心を見つめ直したい時に見る動画

2018-12-18 11:48:12 | 動画

私のような捻くれ者は定期的に心を見直す必要があります。

この動画は半年前にアップされて24万回以上再生されているので、見た方も多いでしょう。

羽生くんの美しい平昌五輪の練習動画をMuseの音楽とともに。

このMuseの曲「Symphony Part 3」は鉄拳で日本でも有名になりましたが、以前アボットさんもプログラムに使用してましたよね!CS朝日のリクエスト企画だったか他の番組だったか記憶が定かではないですが最近この曲で滑る昔のアボットさんを見たような記憶が確かにあるのですが…定かではないですが…私は「あ、この曲で滑っていたんだ」と思った自分の気持ちを覚えているんですが、今となっては夢だったかもしれない…

 

とにかくこの羽生くんの動画。この、余計なものを全てはぎ取ったような、足首がギリギリの状態の中、余計なものが一切無い純粋で美しい羽生くんのこの滑りを見ながら、「こんな純粋な羽生くんを応援するということはどういうことなのか?」について考えさせられます…

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2月17日」と「平昌エキシ練... | トップ | 今年史上最大の後悔と来年の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心を平らにする。 (waremokon)
2018-12-18 16:58:33
 遅くなりましたが、一周年おめでとうございます。
サラ枕さんのブログを読ませていただくようになって数ヶ月が経ちましたが、他にないサラ枕さん独特のユーモアで毎日楽しませていただいています。またサラ枕さんは嫌なことがあってもうまくユーモアを持って切り替えるなど、意外と(失礼ですね。)冷静でしっかりとした考えを持っておられるのでホッとさせていただいています。(上から目線みたいになってすみません)
 今も色々嫌なことがある真っ最中ですが、怪我をしてギリギリの状態の中無駄なものを全てそぎ取ったような羽生君の滑りを見させていただいて「あ〜。いかん私もマイナスばかり考えず心を平らにしよう。」と思いました。
 前回のテーマで言っておられたように年末になり様々なランキングで羽生君はTOPやそれに近い上位になっています。汚いアンチやメディアがあれやこれやと因縁をつけたり捏造してしてまで貶めようとしたことは、狭いフィギュア界では気になりますが、広い目で見ると結局大した影響も与えられてはいないということだと思います。ちょっとずれますが私のフィギュアに疎い身内達に先日「なんであんななんとかいう昔の人がまた出てきたん?今更みっともないからやめといたらええのに。」と高橋選手は名前さえ覚えてもらえずひどいことを言われていました。世間はそんなもんかもしれません。(Dオタが聞いたら怒り狂うかもしれませんが)
ただ羽生君は稀有なほど純粋で真っ直ぐで無防備な心の持ち主です。またひどく傷ついているはずなので心配ですし、傷つける輩にやっぱり怒りが湧きます。でもファンが落ち込んでいてマイナスの気ばかり送ってはいけないので彼の気持ちが少しでも明るくなるよう、怪我がよくなるよう、彼にとっていい風が吹くよう願って心から応援する気持ちを遠くカナダに送りたいと思います。



返信する
一周年おめでとうございます (BW)
2018-12-18 20:48:00
一周年おめでとうございます。サラ枕さんのブログはユーモアと暖かい思いが基底にあって、笑いながらもホロリとさせられてしまう事が度々です。ありがとうございます。

この羽生くんの練習風景いいですよね。私もお気に入りに入れて定期的に見ては涙を流して心の浄化をさせて頂いてます。ただただ美しく滑る彼の姿の前ではどんな言葉も色あせてしまうような気がします。これほどまでに誰かの姿に魅せられた事なんてあったかと思う程に目が離せなくなる。

先日のクリケでの羽生くん目撃ビデオも、撮った人は全然知らなかったと思うのですが、一部の過激なファンがアンチの嫌がらせに使われるから削除しろとか色々酷い事を言っていたらしいですよ。それも恐ろしいと思いましたが、あの本当に自分の足を確かめるようにして滑る彼の姿を見て「滑ってるじゃないか、全日本欠場なんて舐めてる」とか言う浅はかな奴らがいるんでしょうねぇ。私は基本的にツイッターやってないので幸い見ていませんが…。

怪我をして欠場なんて、一番辛いのは選手なのに、そしてその立場には誰がなってもおかしくないのに、それを忘れて一々捻じ曲げてネットに投稿する輩はもう無視しましょう。彼らにはタンスの角に小指を連続でぶつける呪いをかけておきますw

ファンとしては羽生くんのスケートに対する純粋な情熱がいつまでも続くように願うだけです。その情熱が続く限り私達もファン冥利に尽きると思いながら苦楽を共にして行くだけですよね。本当にアンチになんて構ってる暇はありませんわ。
返信する
Re:心を平らにする。 (サラ枕)
2018-12-19 10:07:39
waremokonさん、コメントありがとうございます♪
そしていつも読んでくださってありがとうございます!
もちろん上から目線ではないです!当然ながら自分のことはなかなか客観視できないので、このような感想を言っていただけて嬉しいです意外と冷静でしっかりなんて凄い褒め言葉だと受け止めて恐縮してしまったりしています

「心を平らにする」という言い方、良いですね!

私は、怒ってもいいと思うんです。正しい怒りなら。
やっぱり羽生くんを傷つけるものに対しては怒りがわくのは当然です!
ただ、感情的になって攻撃したり、汚い言葉を使ったり、アンチがやってるような中傷をしたりしないようにしなければならないというのは絶対です。

しかし、仰る通り!カナダの羽生くんに向かってはできるだけ明るい気を送りたい!!!!そうですよね!私もなんだか今は逆にサッパリした気持ちになっています。誰でしたか有名人が悪意には優しさで返すって言ってた人。私はそこまで人間が出来ていないけど、私もマイナスより応援する気持ちを心がけたいです!ありがとうございます


ところで高橋さんのことは、世間一般的にはそんな感じが普通のような気がしますうちの旦那も似たようなこと言ってましたし
日本のスケート界では話題かもしれませんが、世間的には関心すら無い人のほうが多いのではないでしょうか
少なくとも私の周囲はそんな感じですが…(怒り狂われるかな…)
返信する
Re:一周年おめでとうございます (サラ枕)
2018-12-19 10:14:26
BWさん、ありがとうございます!皆さんから一周年をお祝いしてもらうなんて、身に余りすぎますが素直に受け取ります!

BWさんもこの動画見てたんですねほんとにその通りです…何ていうか、練習動画とかただ見るだけでこんな気持ちになるなんて…そんな選手今までいませんでした…

クリケでの羽生くん動画、やっぱりみなさん知ってますよね私もインスタやってるからすぐ知って見たのですが、すぐに「スパイ!」とかリプしてる人を見ました…それ以降は確認していないのですが…

そもそも攻撃リプしてる人が本当に羽生くんファンかどうかも怪しいと私は思っていますが、しかし実際に過激なファンもいるわけで…
そういう過激ファンの理屈は「アンチの餌になるからやめろ」的なことですよね。私はこれに同意できません。羽生くんは何も責められることなどやっていないのですから。アンチをする方が悪いだけです。アンチに気を使う必要なんてないのに!!

実際、いつものアンチたちはツイッターでこの動画についてBWさんの予想通りなことをつぶやいていましたよ。予想通りすぎて笑えてきました。
普通のまともな人ならあんなアンチの言い分は頭がおかしいと思うだけです。
おっしゃる通り、構うだけ時間の無駄、そう思います。私はあまり酷いのを見かけたら通報だけはしています。
タンスの角に小指を連続でぶつける呪いw私も別の呪いを考えますw

一方で、怒りの気持ちを押し殺さなくてもいい!という気持ちもあるのですが(見ないようにするというのも必要ですね…)少なくともくだらないアンチに関しては、私も構ってる暇は無い!同意します
私自身、いろいろ迷ってる部分もまだまだあるのですが、BWさんのコメントで私もかなりすっきりしました。ありがとうございます!
返信する
初めまして、うれしいです。 (みいたとらねこ)
2018-12-26 11:48:21
サラ枕さん、初めまして。
(羽生選手 フルバージョン動画を見るには)
で、検索してましたら、ここに来ました。
2018全日本選手権、羽生選手のいない寂しさでいっぱいでした。
羽生選手の出た試合のフルバージョンを見たい。
私も切り取った羽生選手の演技部分だけでなく、全体で見るのが好きです。
徐々に最終グループになり、6分間練習、そして羽生選手の演技になる。
録画でもその当時を思い出しますし、最高ですが、なかなかフルバージョンは少ないです。
せめて 羽生選手のグループの6人だけでも全体で見たい。
同じフルバージョン好きの仲間を見つけれてうれしいです。
参考までですがNBCスポーツ6855円出してゴールド会員になりましたが、あそこはお勧めしません。
映らない動画が多いです、しかも1年分しかありません。
そしてエキシビがありません。
スカパー契約しますと録画は出来ますが、TVよりもネットで見たいのと、高額(1カ月2980円痛い)
でやめました。

練習風景動画に涙が出ました。
最近涙腺緩いです。
引退が近いと書かれる人が増え、分かっていても涙が出ます。
ピョンチャン後の羽生選手のスケートはまた1段上がったような気がするのです。
秋に寄せて を見るたびに、スケートが異次元になった、これで終わりとは思いたくない、
まだまだ見たいと思うのです。

すいません、一見さんでコメント残すなんて。
フルバージョンが好きな人に出会えれて感激しました。
返信する
Re:初めまして、うれしいです (サラ枕)
2018-12-27 01:24:07
みいたとらねこさん、初めまして!コメントありがとうございます♪一見さんとか関係ないです!ここはそんな格の高いブログではないのでwいつでも気軽に書いてください♪ただし、レスポンスは遅い事が多くてすみません💦

おお!フルバージョン好き仲間!!😄
同じです!同じです!フルだからこその感動がありますよね!私もフルバージョン好きな方に出会えて嬉しいです!
私は平昌のフルバージョンを定期的に見てますが、ショートなど、1Gからずっと見ていたら、羽生くんの3Aの異次元さにいつも興奮しますw

そしてNBCの情報ありがとうございます!そうなんですね💦エキシが見れないなんて!ガッカリでしたね…
スカパーの月々約3千円は私も無理ですね…

私は以前、フルバージョンの動画を探す事に熱中していましたが、来年、また新たなフルバージョン動画探しをしたいと強く思っています!できるだけ沢山の羽生くんのフルバージョン試合をみたいですよね!!せめて同じグループだけでも。同じです!

私も涙腺が弱くなってます……本当に今シーズンは一皮むけた素晴らしく成熟した演技になってましたよね……まだまだ見たいですよね(涙)
返信する

コメントを投稿