明日まで!!~リクエスト企画第8弾!もう一度観たいあの演技~

2019-01-19 16:19:38 | TV・CM・スポンサー

今日もガーナのクリアファイルを近所のスーパーで一枚ゲットしたサラ枕ですこんにちは

10月にこのブログで、フィギュアリクエスト企画「もう一度観たいあの演技」第7弾!についてアップしてから(「リクエスト募集中~もう一度観たいあの演技」)、これについて何も触れずにいましたが…

その放送も終わり…

その次の第8弾のリクエストが募集されてるなあ…と思っていたら…その締切が明日ではありませんか!!!リクエストは1月20日(日)23時59分まで!!!!

リクエストページ

放送日時:2月17日(日)よる6:00~9:00


今回は2015年から2018年の大会と言う事で、まさに羽生くんの黄金期!!!!ああああああ危ない危ない!!!リクエストしなければならない!ああああああリクエストしなくてはいけません!!!

 

今回のリクエスト対象大会は以下の通り。羽生くんが出た大会は青い太文字CS朝日だから当たり前ですが、NHK杯が無いのが残念ですね…(毎回言ってる)


グランプリシリーズ2015(アメリカ大会・カナダ大会・中国大会・フランス大会・ロシア大会・ファイナル

グランプリシリーズ2016(アメリカ大会・カナダ大会・ロシア大会・フランス大会・中国大会・ファイナル

グランプリシリーズ2017ロシア大会・カナダ大会・中国大会・フランス大会・アメリカ大会・ファイナル)

グランプリシリーズ2018(アメリカ大会・カナダ大会・フィンランド大会ロシア大会・フランス大会・ファイナル)

・世界フィギュアスケート国別対抗戦2015

・世界フィギュアスケート国別対抗戦2017

・ジュニアグランプリシリーズ2017(フランス大会・チェコ大会・日本大会・ロシア大会・スロベニア大会・エストニア大会・ドイツ大会・ファイナル)

・ジュニアグランプリシリーズ2017(フランス大会・チェコ大会・日本大会・ロシア大会・スロベニア大会・エストニア大会・ドイツ大会・ファイナル)


 

この中で、私は録画したい演技を優先にリクエストしたい!ということで、まずは2017年国別!!!!

この大会は、ワールドホプレガに衝撃を受けて羽生くんファンになってしまって間もない私が初めて羽生くんをリアルタイムで観た大会!この時、Twitterで羽生くん関連のツイートに色々「いいね!」をしている私がいた…フィギュアとは関係の無い私のTLにも松岡修造的な羽生くんとか、セーラームーンのメドちゃんとか、いろんな国別のツイートがRTされてきて、もの凄い盛り上がりであった。羽生くんはやはり国民的スターだったのだと改めて実感したのだった。

演技以外のあれやこれやもリクエストしたら放送されるのだろうか。とりあえずしてみよう。

クレイジースワンは絶対放送してほしい。マストである。

美しいスワンからの荒ぶるクレイジーさんは衝撃であった。美しさとカッコよさの共存。ギャップ萌えと言うより共存萌え??語彙力の乏しい私は同じような言葉を何回も使っているしこれからも使うであろうが、可愛さと美しさとカッコよさの三つ巴(?)、可愛さと美しさとカッコよさが相反しない空間(?)

 

 

可愛い三人組。一瞬を切り取ると、羽生くんの体の構造はどうなっているのだ?と思う事がよくある。

 

 

オープニングも見たい。

 

思えばこの時は平和であった。

2017年国別の想い出はまだまだあるが(演技についても)長くなるので、また機会があったら語りたい。

 

2015年の国別は何と言ってもフリーである。オペラ座の怪人。このフリーが好きすぎる。中でもこの国別の演技が好きすぎる。ぜひテレビで録画したい。は!これが一番録画したいかもしれない。切実に録画したい。

 

最後に、2015年カナダGPのSPで73.25点というとんでもない点を叩きだした直後の羽生くんの激おこインタビューを貼ろう申し訳ないが、このような激おこな羽生くんを見るのが好きだ…すみません…聞き手修造さん。

 

これらの試合を振り返るにはあまりにも短いし、もっともっと振り返りたいですが、これからリクエストを出さなくては行けないので一旦これで

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扉を開けまくる羽生さん | トップ | ワールドに向けて~基本情報?... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2/17日が、たのしみです♪ (さたろう)
2019-01-23 16:53:00
サラ枕さん、こんにちは!

過去記事に、すみません。サラ枕さんのブログを見て、先日、初めて、リクエスト企画にメールできました~…私も、2015年の国別『オペラ座の怪人』。録画したくて!!
サラ枕さんも、リクエストされていることだし、観たい人は沢山いるはず、私がしなくても大丈夫かなと思ったものの。絶対、録画したい!!!!他力本願じゃ、万の万の万が一があった時、後悔すると思い、頑張れました( ;∀;)。
あと、録画に関して、もう1つ、お礼を。サラ枕さんのブログを読ませて頂いて、私、初めて、レコーダーの録画画質が5倍になっていることに気づまして。ここ何年間も、5倍録画でした…。おかげさまで、オータムクラシックから、DR録画できました。Faoi神戸と新潟は、5倍録画ですが(つд⊂)。

ブログ、たのしく読ませて頂いてます。ありがとうございます☆
返信する
Re:2/17日が、たのしみです♪ (サラ枕)
2019-01-23 22:02:38
さたろうさん、過去の記事でも何でもどこでもコメントはOKなので、気にしないでください♪

そして!
2015国別ファントムをリクエストしてくださってありがとうございます~!!!
あああああ、どうなんでしょうね。きっとリクエスト多いですよね。どういう基準で選ばれるのか… 放送される事をひたすら祈りましょう~(TT)

そしてそして!録画の画質ですが、そうなんですか!そのような事でお役に立てたなんて、良かったです♪

こちらこそ、ブログを読んでくださってありがとうございます。コメントありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿