荒ぶる我!小人形現る!絶望の数に咲く鮮烈なる火花!舞い降りる最後の英雄!

2020-07-02 15:22:20 | イベント

羽生くんファンの皆様こんにちは今日はモンハン風のタイトルでお送りしております(分かる人だけに分かる。←当たり前である)

 

今日、7月2日は!2年前の国民栄誉賞表彰式記念日!ということで、ちゃんとしたブログならばそれについて書かなければならない。しかし、昨日の分をまだ書いていないもっと言えば他にも書いていないネタが沢山ある

おおおおお羽生くんよ羽生くん、あなたはなぜ羽生くんなのだ!!!私の能力では追い付かない!あなたのネタに追い付かない!!!!

(ここで脳内のBGMは当然ロミジュリだがしかし2014年のFaoiを見たばかりなのでパイセンのキッシングユーの演技が脳裏に甦ってしまった!おおおおおなぜパイセンはあの曲で踊ったのだ??おおおおお

 

では本題

昨日からオンライン羽生結弦展が始まりましたね

昨日サラ枕がブログをアップできなかったのは、それで忙しかったからであります!!!わははは

 

やはり我は欲深き人間である!!!!と、つくづく実感したサラ枕であった…

 

昨日のサラ枕を振り返ってみよう。

確か先日のブログでは「仙台巡りがもらえなくても仕方がない」的な事を書いていたはずであるが、やはりどうせならもらいたい!!!という欲が勝ってしまい私は午前10時にPCの前にスタンバイできるように朝から行動した。

午前10時への逆算行動である。

旦那は会社に行ったり行かなかったりランダムな仕事生活である…しかも会社に行くか行かないか、朝に決める場合も多いそれが非常にストレスである昨日も迷って結局家で仕事をすると朝に旦那に言われたので私は心の中で「チっ」と舌打ちした

旦那にごちゃごちゃ言われるのも面倒なので、先に「私は午前10時からPCに集中するので話しかけないでくれ!放っておいてくれ!」と旦那に宣言しておいた。

これで邪魔は入らない

次に買い物である。

どうせ外出するなら一度に済ませたいズボラ人間サラ枕なので、まず、朝のゴミ出しと買い物を同時に行った。朝8時開店のスーパーの開店と同時に入店できるような時間に合わせて家を出てゴミを出した。そしてそのままスーパーで買い物を済ませた。朝一なのでおいしい牛乳が半額でゲットできてうれしくなった。ちなみに賞味期限が翌日になった場合に半額シールが貼られる。翌日の期限なんて我が家では余裕であるので迷わず購入である。翌々日が期限の牛乳は20%割引なのだが、それも念の為に購入しておいた。

晩御飯のメインはチンジャオロースと決めてあった。筍(ただし水煮)があったのと、旦那が畑でパプリカを作ったはずがどう見てもピーマンにしか見えないパプリカもどきがいくつも野菜室に転がっていたからである。問題は肉である。本当は牛肉で作りたい。しかし値段が私を迷いの道に誘う。結局豚肉を買ったサラ枕であった。ちなみに息子は給食のチンジャオロースが好きだったのだがその肉も豚肉だったそうなので、チンジャオロースの肉が豚肉でも特に不満は出ない。旦那はそこまで深く考えていないので無問題である。

 

その後買い物から帰宅して私は何をしていただろうか…あまり記憶に無いのだがとにかくナンヤカンヤしていた。

そしてとうとうその時がやってきた

しかし午前10時きっかりにアクセスしてしまってサーバーに負荷をかけて迷惑になったらどうしよう…と思い、もしサーバーが重かったら潔く撤退しよう!という奥ゆかしさはその時確かにあったのである←自己アピール

 

午前10時きっかりに羽生結弦展のサイトにアクセスしたが、グッズ購入のサイトはまだ表示されていなかった…なので何回かリロードしたのである。

そして何度目かのリロードの結果、オンラインショッピングへのリンクが表示された

 

 

 

なんという興奮の瞬間!!!

私は恐る恐るそのリンクをクリックしたのである!!!!!

しかし、あまりにも奥ゆかしいサイトへのリンクである。最初どこから入っていいか見失ったサラ枕である…

 

「あれ?サクッと繋がったぞ?」「流石読売様である」←阪神ファンの言葉とは信じがたい

 

ということで、そのまま続けてグッズを購入してしまおう!となったのである。もちろん脳裏には「仙台巡り」がちらちらと出てきた欲深き女である…

 

ショッピングサイトは「雑貨温泉」というサイトであった。

 

そこでまず、羽生結弦展グッズの注意書きをまずちゃんと読んだ自分を褒めたい。その理由が2つある。

 

まずは一番魅力的なグッズである伊藤さん監修の以上デザインタオルについてである。こちらは製造に時間がかかるから他のグッズよりも時間がかかるような事を書いていた。このグッズは全部そろってからまとめての発送なので、私はタオルだけ別に頼めば他のグッズは早く手に入るかな?という打算をしてしまった。

これは褒められるようなことなのかはわからない。結局送料は別にかかるのだが。しかし、送料1100円(サラ枕地方)なんて、安いものである。よく送料があ高い!と文句を言ってる人を見かけるが、電車に乗ってグッズを買いに行ったらいくらかかるか???それに比べたら高いか???。1100円の送料なら電車片道550円である。そんな電車賃、普通である。しかもサラ枕家から都会の百貨店に行く時きっと私は新幹線を使うだろう。それに比べたら!1100円なんて!!!!!安いではないか!!!!

と、またせこい計算をしてしまった…

 

次に目に入ったのは!!!

前回の羽生結弦展のグッズも一部買えるという!!!!

 

私はなぜかまずそっちを先にクリックしたのである!!!https://ss-online.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2630116&csid=0

そこが運命の分かれ目であった!!!!

 

小人形現る!

そう、ハニューピーが4種類あるではないか!!!

こ、これは買うべきではなかろうか!?私は瞬時に判断した。前回私はハニューピーを購入していない。だからといって、物凄く欲しかったというわけでもなかった。でも、あったら可愛いし持ってる人いいな~~的な感情はあったのである。

しかもハニューピーにだけこちらの商品は数に限りがございますので、予めご了承ください。という注意書きが赤字であった。

 

もう、これは考えるより買え!である。迷ったら買うべきだ!という今までの経験が私をそうさせた。そして羽生くんファンを見くびってはいけないという事もよく分かっている。

Never underestimate 羽生ファン!である!この時だけは同じ羽生くんファンがライバルになってしまった

 

私はとにかく急いだ。ハニューピーを一つ一つカートに入れて、次に今回の結弦展グッズの写真集、ファイル全種、ポストカード全種、そしてキーホルダー一種だけを追加して会計ページに直行した!!!!

クレジットカードの情報を入力し、注文が確定された。登録したメールに自動返信メールが来ていた。

午前10時10分であった…

 

私はこの10分間で上記のようなことをフル回転で集中していたのである…

と、ここまで書いて凄く疲れてしまった…

きっと、こんなダラダラした文章を読まされた人も疲れるであろう…申し訳ない…

 

とりあえず小人形が買えたので、次はゆっくりと吟味してさっき買えなかったグッズを選ぼうと思った。旦那名義である実際一人5点までとか小人形は一点とか制限があったから同じ名義では買い直せない?(何で判断?名前?メルアド?)←実は今もよく理解していない…

と思ったがそのあたりの事情に疎いので、そんなの調べるよりも旦那の名義で買ってしまおうと思った。

伊藤さんのタオルは2枚ずつ注文した。これも過去の経験からである。私はCwWのTシャツを黒白1枚ずつしか買わなかったことを絶賛後悔中である…

羽生くんのグッズは質が良いうえに安い!!!!Tシャツはたった3000円であったが、丈夫で質が良く、私はトレーニングでよく着ていた。

だが保存用が無いので今は着ていない…

 

今回のタオルも実用と保存用を迷わず購入である。また、クリアファイルも今回は素敵である!!!とっても素敵なデザインなので、プラスで何枚か追加購入した。他のグッズもいろいろ吟味した…そして!ふと思った!

は!ハニュピーがまだ買える!今回旦那名義で買った分を誰かお世話になっている羽生くんファンに差し上げる事が出来るかもしれない!ということに気づいたのである!そして急いで在庫を確認したら、既に2体は売り切れていた!あかん!!!!早くしなければ!!!!!慌てて私は残り2体のピーをカートに入れてお会計ページに入った!そして旦那の財布から旦那のクレジットカードを抜き取り、カード情報を入力し購入完了!!!!

となるはずが!!!!

ハニューピーは既に全部売り切れてしまっていた…

この時10時34分であった…

 

ああ、もうちょっと早く急いでいれば買えたのに!!!!

あああああああ

 

まさに!絶望の数に咲く鮮烈なる火花!であった……????!!!!????

 

と、ここまで書いて更に疲れてしまったついでに2回目のお会計の値段はとても書けないほどの金額になっていた…

いいのだいいのだ!!!!この一部は社会貢献に使われるなら本望である!!!!

公式サイトに書かれているこの言葉よ

「売り上げの一部は新型コロナウイルス感染拡大により困難な状況に直面している方や、感染対策に取り組む医療従事者の方々を支援する基金等へ寄付いたします。」

 

 

…羽生結弦展のグッズの事しかまだ書いていないので、他のコンテンツに関してはまた書きたい。

 


 

最後にこれだけ。読売の記者さん、若杉さんのオンライン写真講座が明日あるそうであるまさに最後に出てきた英雄←大げさ

https://twitter.com/Yomiuri_gorin/status/1278493645776121856?s=20

 

この若杉さんのインスタの投稿が素敵すぎてご存知の方も多いだろう。そんな素敵な写真と文章を書く方の講座ならきっと素晴らしいであろう。

 

ここで参考として、過去の若杉さんのインスタ投稿のいくつかのリンクを貼っておきます

文章をぜひ読んでほしいですね

では、また

https://www.instagram.com/p/B6OMNQXJMsy/

https://www.instagram.com/p/B6TguuxJhvo/

https://www.instagram.com/p/B8OLL_mJ4U-/

https://www.instagram.com/p/B9qPGHfpIGv/

https://www.instagram.com/p/CB6l829Jy3J/

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水と油again | トップ | 静かなる義憤 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい! (MY)
2020-07-02 16:45:42
小人形購入成功、おめでとうございます。

私は、受注生産ということで、ゆっくりとサイトに入りました。ハニューピーがあることを期待していたのですが、今回はないということはTwitterで確認していました。前回の分のハニューピーが販売されたけれど瞬殺だったということも。

ちょっとがっかりしながらも、美しいクリアファイル達に心を慰められ、欲しいものを購入しました。紫オリジン様のハンドタオル、素敵ですよねえ。

アクスタがなかったのもちょっと残念でした。キスクラの付録のものは、薄くてペラッペラなもののようですね。

まあでも、わがままを言っても仕方ありません。web上で羽生結弦展をやっていただけるだけでも、グッズがあるだけでもありがたいと思わなければね。

それにしても、コロナの猛威が衰えることを知らない現状で、今シーズンの試合がどうなるのか。

もうこうなったら、試合がなくてもいいから、スケートリンクで羽生さん一人が演技し、それを世界中に配信していただきたいくらいです。今シーズンのプログラムが見たいよ〜





返信する
Unknown (柚子生姜飴)
2020-07-02 17:18:44
荒ぶる我?小人形?
おお、ハニューピー \( ˆoˆ )/やったー⤴︎⤴︎⤴︎読んで我も興奮、安堵 ε-(´∀`; )

10時10分!!早っ!!まさに電光石火!!サラ枕さんすごいですぞ!!
某所で見かけましたが、ハニューピーは10時20分頃にはギリ買えたらしい、そのへんが運命の分かれ道(←大げさ)ですね。

今回ハニューピーニューバージョンがなかったのは、少し残念ですが。
我が家のハニューピーちゃんたちに、『新しいお友達が来るかもよ♡』と言ってあったんですが…(お薬だしてもらいますね)

その速さなら、きっと仙台巡りの先着順もだいじょぶではないでしょうか。着々とレア物をゲットしていかれるサラ枕さんであることよ。
私は、受注生産なので、注文はゆっくりじっくりお買い忘れのないように、本日も、タオルは消耗品だから、もっと枚数増やそうかしら?とか、
ニマニマ楽しく悩んでおる次第です。

ところで、モンハンのCMの羽生くんは、それはそれは可愛かったですよね(*´ω`*)
独り言を言いながらゲームに熱中している羽生くんを、柱に隠れてコソッと眺めていたい…(お薬だしてもらいますね)
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2020-07-03 10:47:45
MYさん、コメントありがとうございます♪
MYさんのように余裕のある対応がマスターですよ!
その為の受注生産ですもんね
公式サイトには仙台巡りについての記載はなかったですよね、確か…
そんなこともあって、途中から仙台巡りのことはすっかり忘れてました…
やっぱり皆さん新しいハニューピーを期待してたんですよね…今回無かったのが残念ですが、グッズがあるだけでも有難い。本当にそうですよね

今回のクリアファイル、画像でみるだけでも素敵ですよね…は!それでよかったのでは!
とかまたセコイ考えを一瞬持ってしまいました
ハンドタオルは実際手にすると更に素敵でしょうね♪

そして羽生くんが今どこで練習しているかについての情報が錯そうしていますが
私は羽生くんを信頼しているので何も心配していませんが!
MYさんと同じく、羽生くんの滑る姿、演技を見たいので!配信をやってほしい!!!!!
心からそう思います!!!!
どこに要望を出せばいいのでしょう??
スケ連????
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2020-07-03 11:07:02
柚子生姜飴さん、コメントありがとうございます!
やはり柚子生姜飴さんはマスター!ですね!!前回のハニューピーはきっちりゲットしてしてらっしゃったんですね
きっと新しいお友達を楽しみにしていた柚子生姜飴さん家の小人形ちゃんたちもガッカリしたでしょうね…あああ私が作るのに!私が一手にハニュピーの生産を請け負うのに!!!(全員の受注分が完成するの100年後になりそうですが)

それで10時20分にはあれらが売り切れてしまったんですね恐るべし!!!

私はショッピングの途中からはすっかり仙台巡りのことを忘れていましたが…もし頂けたら!家族で仙台に旅行することを誓います!

そうですね、受注生産はゆっくり吟味できるからいいですよね!しかし、今回を逃したらもう買えない?というプレッシャーもあるのできちんと吟味しなければなりませんね!!!!

そういえば羽生くんはモンハンのCMをしていましたね←今更
うちの息子はゲームに熱中してると汗だくになってますが羽生くんならどんなにゲームに熱中しても暑苦しくならないでしょうね…私も一回覗いてみたいです…どんな様子になるのか…(仲間です)
返信する

コメントを投稿