また歌います。ALL is well~~!きっと、うまくいく!

2021-11-04 23:20:03 | 独り言

こんばんは、サラ枕です!

まず、サラ枕がよく心の中で言いきかせている言葉を書きます。映画「ロードオブザリング」の中の台詞です。

主人公のホビット、フロドが困難な状況の時に自分の選択を悔いるような言葉を発した時に、魔法使いのガンダルフがこんな事を言いました。

 

『つらい目に遭うと皆そう思うが、どうにもならん。それより、今、自分が何をすべきか考えることだ』

 

そう、悔いても仕方がない。今できること、これから出来る事を探してやっていくしかない。サラ枕は何かある度にこの言葉を思い出すのです。

 

羽生くんもそういう人です。今出来る事、これからどうすべきかを早速考えてやっているでしょう。

それは本当に強い精神力が必要なことです。辛いけど、逃げずに前に進み続けるのです。

 

そうやって今までもやってきたのです。

ファンも今まで何度も高低差の激しいジェットコースターに羽生くんと乗ってきたのです!

 

今回も大丈夫!!!!!!!!!!!

 

ここで、このブログを始めた時のことを思い出しました。このブログの原点です。

平昌五輪シーズン、NHK杯の練習中に怪我をした羽生くんの幸せを祈り続ける羽生くんファンの皆様を少しでも応援したい。

そんな気持ちからこのブログを始めたことを。

 

そして、今、また同じような事になり(あの時と状況は違うけど)、サラ枕は、また原点に帰り、羽生くんを応援する羽生くんファンの皆様を励ますような何かを書いていきたい。

そう思っています。

 

ここで、このブログの2つ目の投稿の記事「ALL is well~~!きっと、うまくいく!」に書いた言葉を再び送ります!

 


 

羽生くんが怪我をしてから、羽生くんやファンの方達がどんな日々を送っているのか・・・とても胸が痛いです。しかし、羽生くんの幸せをただひたすら願っているファンが世界中にこんなにたくさんいるなんて!ただただ涙です。

それだけ羽生くんがたくさんの人に幸せを与えてくれていたのですね。

 


私の好きなインド映画「きっと、うまくいく」の中で主人公が困難な状況に陥ったとき、ALL is well(うまくいく)と言うのです。言い続けるのです。時には歌います。
そして必ず打ち勝ちます。ハッピーエンドで終わります。

羽生くんもそうなります。羽生くんの為に私は歌います。ALL is wellと歌い続けます。

 


 

あれから4年後の今も歌います!ALL is wellと歌い続けます!!!!!きっとうまくいく!!!!!!!!

 

そして、あの時、マガジンの山口さんが記事のタイトルにしてくれた言葉

「物語はきっと、ハッピーエンド。」

 

これも思い出したましたあの時は、マガジンさんがあの手この手で羽生くんと羽生くんファンを励ましてくださった

最近マガジンさんに全く動きが無い。いろんな事情があるのだろうが、マガジンさん、カムバック!!!!!

 

という風に、全く大したことも書けてませんし、他の方々のブログも読んでないし、きっと有名ブロガーの方々は良い事を書いてくださっているのでしょうが、サラ枕は誰に影響されることなく、自分の内から出てくる言葉だけをこれからも書いていきたいです。

だから、内容がこういうことになります為になるブログではありませんが、少しでも羽生くんファンが前向きに!なれるよう!!!!

 

羽生くんの怪我だけでなく、自分自身の人生でも困難な状況で精神的に辛いかたもいらっしゃるかもしれません。

サラ枕自身も、多少なりともそんな事もあります。

そんな中で人生を前向きに、前を向いて進んでいく為の少しでもお役に立てるブログになればいいのだが。

また目標を高く持ちすぎてはいけない。

これからも原点を思い出し、密かに羽生くんファンを励ますブログとして、密かに(2回目)やっていきたいです。

 

ということで、何の結論にもなっていませんが

今出来る事は何か!!??!!!それさえ分かっていればいいのです!!

 

今出来る事は、羽生くんのメッセージだけを読む。変な解説はノーサンキュー!

羽生くんだけを信じ、羽生くんの為に祈り、羽生くんだけを見つめる。

それだけだ!!!!!

意地悪な奴らは無視だ!!!!!

そして、Twitterやなんや発信されてる羽生くんファンの言葉を読む!!!!

 

不安な気持ちが出てきたら、「前向きに!」と心で唱える。

 

仕方がない。これが現実だ。出来る事をするしかない。

これからどんな旅路になるか分からないが、最後まで(一体何が最後かもわからないが)羽生くんを見届けます!!!!!

 

ALL is well!!!!きっとうまくいく!!!!!

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生くん!お大事に!ずっと... | トップ | チケット様々~幸せに近づく... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後はハッピーエンド (レモンパイ)
2021-11-05 00:25:53
Twitterで拾った言葉です。

怪我をしない最良の方法は、挑戦をしないこと
⇒頷きまくってしまいました。
何故羽生くんのいく道は、険しいのか。
とんでもない挑戦をし続けているから。そら安心安全な道を行くなら、滅多に怪我なんかしませんよね。
そういうアスリートだった、世界一の暴れ馬と言われた人を応援しているんでした。💦

何に驚いたかって、乗っているのがジェットコースターだったことを忘れて、能天気に試合を楽しみにしていた、自分に気づいて驚いた。ってコメントもありました。
⇒ホント・・・しっかしいつまでたっても、この一撃には慣れないですね。

でも、17年の時とはまるで違うステージに彼はいるんですよ。あの時は、悲願の2連覇に懸けていた。どうしても間に合わせたかった。
今はもう二連覇していますから、4Aに期限はないんです。
周囲が何を言おうと気にすることはないです。
じっくり行きましょう。
必ず最後はハッピーエンドですから。

しかし、コメントをよく読むと、既に具体的な回復プランを立てていますね。(いや、さすがなんですけど・・・)18年ロステレの時のように試合に出、悪化させることも今回はなかったですし。案外復帰早いかも知れません。

とにかく、私達に出来ることは祈って信じて応援して、良い気を送ること。ですね。
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2021-11-05 11:29:23
レモンパイさん、コメントありがとうございます!!!!
そう、私もおんなじこと思ってました!!!
そもそも、羽生くんにやってくる困難(怪我)というのは、凡人なら避けて通る道、凡人なら絶対挑戦しないことに挑み続けているからこそやってくるものなんですよね!

以前、トレーナーの先生が言ってましたが、TOPアスリートほど常に怪我をかかえている。怪我していないアスリートなどいないと。

羽生くんはさらに高レベル、常にギリギリの状態で限界突破をし続けているんですよね!
むしろ怪我をしない方が奇跡…

そうですね、最近はすっかり油断して、呑気に応援できるかと思っていたかもしれない我々。
しかし、やはり羽生結弦は羽生結弦だった。

ということでしょうかね

Twitterの素晴らしい言葉をありがとうございます!!!生くんファンも達観している人が増えていますよね。きっと。
羽生くんファンになると、精神修行が出来て悟りをひらけるのかもしれない。

今、レモンパそして心強い!!!!

羽生くんのような歴史的偉人の物語の渦中に我々もいるのだから、平穏ではいられない。
あらためて、その覚悟をしなければと思いました!

そうですね、今。ファンとして出来るのは祈って信じて良い気を送る!!!!!
返信する
険しさの先にあるもの (BW)
2021-11-05 21:20:47
サラ枕さんのブログでは、いつも自分の正直な考えを書いて下さって、そしてその底にある前向きな明るさが強さであり魅力だなぁと思っています。

そう、わたし達は稀代の暴れ馬が先導するジェットコースターに乗っているんですよね。いかにCMの中で爽やかで穏やかな笑顔を見せていても、羽生くんの中にある競技者としての炎が燃えているうちは騙されちゃいけません。

今週の頭「あぁもう来週はN杯か〜。そろそろ本気出してスケジュールの把握しなきゃ」などとボケた事を考えていた自分を殴りたいです。平和ボケですよね。

今回の羽生くんの怪我は、競技会がなかったら、あるいは私達は知らないままだったかもしれないなと思いました。去年パンデミックの中、たった一人で練習していた時、ドン底になってトリプルアクセルさえ飛べなかった時も、一人で答えを見つけ、一人で険しい道を歩いて来たんだよなぁと、改めて彼の精神力の強さに思いが至ります。

彼が求める夢への道のりは険しくて、だからこそ、今まで大怪我をせずに来れたことの方が奇跡なのだと思います。そして、彼のコメントに現れる前向きな心を応援することが、彼のファンができる唯一のお手伝いですよね。オタオタしちゃいけません。

GOAT(ヤギ)さんは絶壁を登るのが好きなんですよねぇ。その絶壁の上からの眺めは絶景なのでしょう。私達は怖くても、お供すると決めた以上は、しっかりと目を開いて、リーダーの目指す行き先を見るだけですわ。いやーやっぱ羽生くんは凄い。
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2021-11-06 11:06:34
BWさん、コメントありがとうございます!
そしていつも私のブログの感想もありがとうございます
私はただ思うがままに書いているだけで、だからこそ?読み返すのが恐ろしくなることもありますが

それはともかく?羽生くんですが!!!
そうですね…我々は平和ボケであった!それですね
最近はスポンサー様関連のほんわかした笑顔の羽生くんを多く見ていたせいもあるかもしれませんね…
本来の羽生くんは超アスリートなんですから!

暴れ馬が扇動するジェットコースターって具体的に想像したら怖すぎますw
でも、そんなスリリングな経験、滅多に出来ることではないですよね

絶壁を登るのが好きなGOAT!!!なるほど!!!
それもガラスの絶壁レベルですね(昔、ガラスの険しい山を登ろうとする男の話を読んだ記憶が蘇ってきました)
普通の人なら登ろうと思う事すらしない。そんな険しすぎる山に挑戦するのが羽生くんなんですよね!!
そして登った者だけが見る事の出来る絶景!!!その過程は怖すぎますが、そうですね、しっかり目を見開いて見届けたいですね!
色々考えれば考えるほど、羽生くんの凄さに感動するばかりです!
いや、畏怖の念というのが最適化もしれません!!!!

そうそう、BWさんのコメントでハッとしました!
羽生くんの怪我は競技会が無かったら我々は知らなかったのかもしれない!という視点!!!!
そうかもしれないですね!
4Aに挑戦すると言うのは怪我との戦いでもある。それが羽生くんの日常なんだと。

ほんとに、羽生くんの精神力って!!!!
返信する
レモンパイさんへ (sarah_mcla)
2021-11-06 11:23:51
レモンパイさん、すみません…今気づいたのですが、レモンパイさんへの返信で「今、レモンパそして心強い!!!!」という失礼な文章がったことをお詫びします

本当は「今、レモンパイさんのコメントを読んで、更にファンの方々の存在が有難く、そして心強い!!!!」

的なことを書いたつもりでした…
返信する
こんにちは(^-^*)/ (あんり)
2021-11-06 17:46:51
先日のコメントつっけんどんだったかなと少し反省しています。
タブレット入力に慣れなくて言葉を探すのも書き直すのも面倒になる事が多い私です(^.^;
ところでオーサーのインタビューが出ましたね。さすがの内容で、そのとおりだと思いましたが「羽生くんの直感と判断を指示し望むサポートをするだけ」…簡単なようでイロイロ考えてしまうと難しい(^.^;

羽生くんがファンに望むのは「応援」なのですが、最近の自分の応援はどうだったかな?と考えてしまいます。
shinさんというブロガーさんも言っていたのですが、羽生くんがドドンパ級のジェトコースターだった事を忘れていました(笑)
平昌以後はボーナスステージだし、羽生くんも何時まで現役かわからないし、読んだ占いだと羽生くんは平昌以後3年は暖かい日差しの中を散歩するような感じだったのだけど、あの占いは地球人限定だったんだなあ(^.^;
そんなこんなで最近は益々穏和な雰囲気をまとってきていたし…すっかり油断していました。生気にあふれたお顔でNHK杯で4Aを決めたい発言が油断の止めでした…その後のWD…ああ!そうだった!羽生結弦はそうだった!まさにこれぞ羽生結弦でした( ̄_ ̄|||)
今の羽生くんの目標は4Aの認定と完成した演技…もしNHK杯で出来たらそこで燃え尽きて終わったかも知れない…どうせなら世界中が見られる場所での成功こそが相応しいのでは?とも思いますし…どこで成功するにしても4Aに耐える足になりますようにと祈る日々が始まりました。
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2021-11-07 17:40:47
あんりさん、返信遅くなってすみません
まず、先日頂いたコメントがつっけんどんだなんて思わなかったですなので気にしないでください
あんりさんはタブレットなんですね♪私はスマホ入力が上手くできない旧バージョンの人間なのでできるだけPCからブログやコメントを書こうとして遅くなってしまう訳であります…ほんと遅くて申し訳ないです

今日はNHK杯に向けて予約していた美容院に行ってきたサラ枕です
GPSで活躍する選手を見ると(イタリアは鍵山君が優勝しましたね!)
正直寂しい気持ちに一瞬でもなったりしますが
あんりさんが書いてくださったように、今は祈ることですよね!!!!

オーサーコーチのインタはこのタイミングで嬉しく思いました
内容ですが、あんりさんの言うように、言うは易く行うは難しですよね💦
もちろん、それを行ってくれるのがオーサーコーチの素晴らしいところだと思いますが

そうですね…やっぱり、今回の事で皆さん4Aの現実に気付いたというか、冷静に?なれたのだと前向きな受け止めかたをしつつ、きっとこの先に待ち受ける幸せの途中なのだ、今はその途中なので、次の試合に向けて祈り続けましょう!!!!!!!!
返信する
Unknown (生姜飴)
2021-11-07 18:46:28
サラ枕さん、美容院に行ってこられたんですね。
髪、つやつやさらさらサラ枕さんになりましたか✨✨

生姜飴は今、NHK総合でやってた、羽生結弦NHK杯10年間の奇跡✨を見終わったところです。
以前やってたのの録画がどこかにあるはずですが、また今の気持ちで見てみようと思いました。

シニアに上がってからの10年間、まさに山あり谷あり!!!
山はとてつもなく高く😆、谷はどん底のズンドコ😱
ひゃーーーーっの連続だったのですよね。
歓喜のひゃーーーー😆
ズンドコのひゃーーーー😱

もうたいがい鍛えられているはずなのに、やっぱり今回もひゃーーーー😱な生姜飴、
今の気持ちで見る10年間は、知りつくしてるのに、またドキドキしました💘

羽生くんの80分の番組の直前にかなだいミニミニ番組、直後にかなだいミニミニ番組のサンドイッチ( ̄∀ ̄)
かなだい北京五輪射程圏内ですと!!
今回もチケット持ってる羽生ファンが、ココ組が少しでもアウェイにならないように行く、というのも見かけました。
チケットを手放すことについて、外野がやいのやいの言うのもどうよ、、、
行くも行かないもそれぞれ自由。会場近所の羽生ファンがトレード買ってるっていうのも見かけました。

グランプリファイナルのチケットについて、気持ちの整理がついたら、またコメントするかもしれません。
コメントしなかったら…なんとなくお察しください😩

晩ご飯は、ご飯は炊いてあるし、味噌汁も作ってあるけど、おかずがない…やる気もない…
餃子🥟🥟🥟ですねっ!!
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2021-11-08 11:27:29
生姜飴さん、コメントありがとうございます!
髪だけはつやつやなサラ枕です。昨日ネットで注文した金のwingsもやってきて、準備は万端でございます。次の羽生くんの試合まで、このまま準備万端に過ごしたいです

GPFのチケット!!!鈍感なサラ枕も今回ばかりは色々察することができますが
気持ちの整理がついたらいるでもコメント書いてください

そうそう、ブログでまだ報告してませんでしたが、NHK杯のチケットはトレードに出したサラ枕です…(無事成立しました
チケットのことやトレードの事についてはまたブログで書こうと思いますが、スケオタってほんと五月蠅いですね!!!!!!!!!

ココ組の為に試合に行く羽生くんファン!有難いですねサラ枕もそこをしばし考えたのですがもうちょっと近い会場なら行ったかも
他にも羽生くんが出なくても見に行くという羽生くんふぁん、私も見ました!〇オタさん率が高くなっているであろう会場で、がんばってほしいです!

〇オタさんといえば、私も昨日NHK杯の軌跡を途中まで見てたのですが!最後にもパイセンカップルミニ特集が!?
なんというサンドウィッチ商法!←??そういえばあのF級試合の得点を凄く強調してましたね…
サラ枕家では羽生くんの番組が始まる前にパイセン特集が流れ、丁度そこにいた息子が「レジェンドwwww」と、大笑いしていました…もう、我が家ではお笑い芸人扱いです…(パイセンファンの方すみません…)

現地に行かなくても、ココ組にエールを送りたい!!!もう、N杯の一番の興味はそこになっておりまする!!!!!

そうそう、10年間の羽生くんの軌跡を今、また見て、羽生くんの素晴らしさと、波乱万丈なスケート人生に感慨深く、ますますファンになりました
生姜飴さんの言うように、今の気持ちで見ると、またドキドキだし、なんやもっと理解が深まったようなそんな気もしました!!

そして、やる気が無い日に餃子と言う存在は有難いですねあの餃子ですよね
サラ枕も、やる気が無い日はそうします!(やる気のある日の方が少ないかもしれない…)
返信する

コメントを投稿