このブログ…

2018-10-27 08:25:38 | 独り言

最新チラゆづからの連続投稿です

昨日、羽生くんの寄付についての記事を投稿したのですが

早速昨日、追加情報をメールでくれた方がいました

2015年にサイン入りジャージをチャリティオークションに出した件です。「ツール・ド・東北」関係で。1,997,000円も。ありがとうございます!!!それはまた後程追加します!

ご親切に感謝です


他にも、今まで何人もの方々がメッセージやメールを送ってくださいました。

このブログは「誰にも読まれなくてもいいから密かに勝手に応援する!」というコンセプトで始めました。

しかし、実際に本当の生身の羽生くんファンの方々からメッセージをいただき、実際に読んでくださってる方がいるんだと知り、すごく励みになりました

最近、このブログの存在意義についてずっと考えているのですが

また色々考えながらやっていきたいです!

そして、昨日からコメント欄も開いたのですが今までずっとコメント欄を設けなかったのは、まず「読む人がほとんどいないのにコメント書いてくれる人なんていないだろう」っていうのと「好きな事を誰にも影響されずに書くことに集中するため」と「無知を隠すため」というのが大きな理由としてありました

そして今さらコメント欄を開いても書いてくれる方はいないかもしれないけど、いなかったとしても、私は図太いのでそういう事は気にしないので大丈夫なのですが(今まで通りやるだけ)、もし書いてくれるなら嬉しいです。

独り言でも愚痴でも何でもあれば適当に書いてくださっても構いません

あんまり書くとしつこいのでコメントについては以上です

 

では、こんな怪しいブログを読んでくださってありがとうございます。読んでくださってる方がいるってだけでもう、有難いことです…本当に…こんな文句の多いブログを…文句はなるべく書かないように心がけているのですが、今後書かない保証はできません…もし読んでくれる方がいなくなったとしても、私はやっぱり言葉を選びつつ書きたい事を書いていきたいです…無知で浅はかなのは承知です。

自分が無知で浅はかだと自覚してるだけでも自覚してない人よりはマシだと思っているので!

では、また余計なことを書いてしまいそうなので、一旦これで…

ということで、私はヘルシンキに向けてがんばります!←何を? 

清らかで強くて正しい羽生家の人々のようになりたい…


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最新チラゆづ in クリケ | トップ | 最新羽生くん!!inクリケwit... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き!(はづきルーペか) (MY)
2018-10-27 13:30:12
サラ枕さんのブログが好きなのは、他の方のブログとちょっと変わっているからかもしれません。
情報だけを載せている方もいらっしゃって、それはそれでありがたいのですが、こんなふうに本音をぶっちゃけてくださるブログはとても面白いです。
アンチの攻撃にさらされて辞めてしまった方もいらっしゃいますが、負けないでね!
返信する
はじめまして (しろっこりー)
2018-10-27 16:29:38
サラ枕さんのブログがすごく好きで
お気に入りに入れて
よく読ませていただいていました

コメントしたいな〜と思った時もあったので
コメント欄開けていただき嬉しいです
これからもブログ楽しみにしています
返信する
Re:大好き!(はづきルーペか) (サラ枕)
2018-10-27 18:30:39
MYさん!コメントありがとうございます!

アンチに攻撃されてやめてしまった方もいらっしゃるんですか!!!やはりスケート界は恐ろしい……
こんな秘境のブログまで来るとは思えませんが、もし来ても決して負けませんから大丈夫です
私は他の羽生くんファンの方々の素晴らしいブログをあまり読めてないので、自分の立ち位置がよく分かってないのですが、やはり少し変わってるのですね(笑)これからも人目を気にせず(?)やっていきます。
MYさんもいつでも本音でも何でも書いてください。秘境のブログだから大丈夫です
ありがとうございました!
返信する
Re:はじめまして (サラ枕)
2018-10-27 18:36:27
しろっこりーさん、はじめまして!
そんな風に言っていただけて非常に感激です!!!

MYさんの返信にも書きましたが、このブログは秘境なので、他の所では書けないこととか、ストレスが溜まった時とかでも、好きな事を何でも書けるので(私はそう思っています!)、いつでも気軽に何でも書いてください♪

コメントありがとうございました!また
返信する
初めまして (サラ枕さんブログのファン)
2018-10-27 18:52:57
ブログに共感して涙したり、笑ったりしながら、いつも楽しませて頂いてます!感謝。

取り急ぎ、寄付の件なんですが、河北新報で、仙台パレードの羽生選手の写真を一面にして、寄付をしたら自分の名前が刻まれて、それと共に、記念お祝い号が届く、というような企画があって、そこからの余剰金300万円だったかな?も、河北新報さんを通じて、宮城スケート連盟に寄付されたと思います。ネットに不慣れな為、記事の貼り付け等が出来ず、すみません。

これからも、感謝して楽しみにさせて頂きますが、どうか無理だけはされませんように!
返信する
Re:初めまして (サラ枕)
2018-10-27 21:31:39
初めまして❤お名前がサラ枕さんのブログのファンさんになっていますが!恐縮です🙇コメントありがとうございます💛

寄付の情報ありがとうございます!!その企画は記事かなんかで読んだのですが、余剰金を宮城県スケ連に寄付してたなんて知りませんでした!!リンクが無くてもそこまでの情報を教えていただけだら大丈夫です。ありがとうございます!💛

土日祝はなかなかじっくりブログを書けないのですが、マイペースでやっていきます。
こちらこそ感謝です……!😭
またいつでも来てください😄
返信する
初めまして (BW)
2018-10-28 01:38:17
いつもサラ枕さんのこのブログを楽しく読ませて頂いてます。こちらにはツイッターで呟かれた時に飛んで来たのが最初だと思います。色々なツボが自分に似ているようで読みながらウンウンと頷いてしまうんですよね。

あと以前海外ファンフォーラム(某惑星)からの書き込みを翻訳されて書かれていたと思うのですが、私もあちらでお世話になって居るので該当するところが解って”おぉ〜”と思いました。

ブログを続けるにあったって色々とご苦労される事もあると思いますが、これからも頑張って下さい。
返信する
Re:初めまして (サラ枕)
2018-10-28 07:26:24
BWさん、初めまして😄
コメントありがとうございます😭
皆さんこのブログをどうやって見つけてくださったのかな?という疑問があったのですが、Twitterからの方が結構いらっしゃるのでしょうか、有り難い事です🙇

本当は翻訳してブログに載せれるようなレベルの語学力ではないのですが、雰囲気だけでも、少しでも伝わればとやってます💦
あの海外掲示板は私はいつもチェックする訳ではないのですが、何かあった時に、海外のファンはどういう反応してるのか気になって見てます!日本のファンとはまた違って興味深いですよね!

暖かいお言葉励みになります。私が励まされた以上に羽生くんや羽生くんファンの皆様を応援したいです!(偉そうですが💦)

またいつでも気軽に何でも書いてください!
今日は朝から可愛い羽生くんが見れて嬉しいですね💕万歳🙌
返信する

コメントを投稿