AI的予測

2019-06-21 17:25:31 | 独り言

サラ枕は誰かに嫉妬されるような、羨ましがられるような成分が何もないので羽生くんのように、誰かに理不尽に恨まれたり妬まれたりするのがどれだけ辛い事かは想像するしか無かった。

しかし、最近サラ枕は旦那から頭髪について度々嫉妬され、嫌味を言われるようになり、羽生くんの気持ちが1億分の1くらいわかったかもしれないと思っている。

旦那は頭髪がかなり薄くなってきているのだが、まあ、頑張っている方だと思う。旦那のお父様は私達が結婚する頃には既につるっ禿げであった。旦那のお兄さんも20代で鳥のヒナ状態であった。だから旦那は頭髪の砂漠化を阻止すべく、ずっと努力してきた。だから、まだまだ悲観するような状態では無いと思う。

一方、サラ枕は髪の毛だけはなぜか歳の割に健康で、白髪もないし、毛量も多い。そして髪の毛が伸びるのが早い。

そんな私に旦那は時々嫌味を言ってくる。「サラ枕はふさふさでいいよなー!」的な文面では嫌味っぽくないかもしれないが、旦那の言い方がもの凄く嫌味っぽいのだ。

そういわれる度に私はカチンと来る。「好きでふさふさになった訳じゃないし、あんたが禿げてるのは私のせいじゃない!!」と、凄く理不尽な怒りを感じる。

このような時、いつも羽生くんを思う。羽生くんなんて、もっともっと理不尽な事で恨まれたりしてるんだろうな…と

そしてきっと、その理不尽な気持ちや怒りは全て演技に昇華してるのだろう。とか想像するのだ。


ところで、私は今回の羽生くんのアサイン、今シーズンに関して何も不安に思っていないし、心配もしていない。

私のような者が心配したところでどうしようもないし、羽生くんは既に最善策を考えながら進んでいるのだろうから、それに従うのみである!

 

そんな中、少しネガティブ?な事を書きます←なんやねん! 

 

前々回の投稿、アサイン前の投稿で、NHK杯のバナーが禁止になっているから羽生くんがNHK杯じゃなかろうか的な事を書いた。実際は昨年、2018年のNHK杯でも既にバナーは禁止だったみたいだが、それでもこのバナー禁止は「羽生対策」だという私の考えは変わらない。

つまり、先を見越して2018年からバナー禁止にしたのだと私は考えている。羽生くんが出る年から禁止にするのはバレバレすぎるので、昨年からその下地を作っていたと私は考えている。今年のNHK杯に羽生くんが出るとわかっていたかどうかは私には分からないが、その可能性がある限り、そうするに違いない。

どっちにしてもバレバレだが。

これは、ただの陰謀論では無い。過去のスケ連の色々な行いを全てデータとしてインプットした結果、はじき出された答えである。

「サラ枕的AI」が出した答えである。

記憶に新しいところでは、ワールドでの投げ込み制限やその他色々。羽生くんの扱い等。過去にも色々あった。それらをデータとして「サラ枕的AI」にインプットした結果、今年のバナー禁止は完全に「羽生封じ」であり、プレゼント投げ込みに関しても何かやってくるのではないかと「サラ枕的AI」は予測する。

 

このように、「自分がAIならこう答えるだろう。」という考え方は色々役に立つ。

 

例えば、息子が自分の部屋で勉強をしてるように見せかけて、実はしてないのでは?という疑問が私の中に出てきたとき、「本当は勉強してないんでしょう?」と聞くと、思春期のめんどくさい時期の息子は「母さんは僕の事を信用してないんだ!」とかめんどうな事を思ったり言いだすだろう。

しかし、そんな時「母さんがAIだったとしても疑うよ!」「あなたの過去の行いをデータとして集めたら、当然あなたが勉強していないと疑われる結果が出るに決まっているではないか!」

と言う事が出来る。

私はこの前、実際にそう言った。そうしたら息子は大人しく引き下がった。


 ということで、ネガティブな事を少し書きましたが、実際は何も心配もしていません

私はスケ連が今後どんな事をしてくるのか、逆に楽しみになってきました

では、また


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサイン~カナダからのNHK杯~ | トップ | 羽生くんファンは相変わらず... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翼をもつ者 (BW)
2019-06-23 01:25:52
スケ連が何を誰の為にしているのかとか、考え始めると怒りが湧いたり色々とネガティブな思いを巡らせたりしてしまいますよね。でも羽生くんのように、翼を持って生まれて来た人は(比喩的表現ですが、彼の場合は”羽”を持って”生”まれたですからね)例え誰かがその翼を奪おうとしても、その手をくぐり抜けて天空を舞う事ができると信じています。彼にはそんな人智を超えたものが味方してくれる力を感じます。

それにしても、NHK杯に限らず、日本での競技会は海外に比べると観客への制限が厳しいような気がします。ロックコンサートに行って「立ち上がるな」と言われるような国ですからね(今は知りませんが、実際昔はそう云う事もしばしばあったようですが)
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2019-06-23 09:39:08
BWさん、素敵なコメントありがとうございます!
本当にそうですね
羽生くんを見ていると、神に選ばれし者、天命を背負いし者、そして翼を持って生まれてきた者、などなど、フィクションの世界や神話でしか見る事の出来ない世界に立会う奇跡に驚き、感動するばかりです。

スケートの世界だけでなく、芸能の世界でも、日本は閉鎖的ですよね…
ロックコンサートで立つな!なんて事あったんですね💦

色々な理由はあるとは思いますが、単純に考えて、他の国で出来る事が何故日本で出来ないのだ?と思っちゃいます💦
何か起こった時に責任取れないから禁止!となりがちなのは日本人の責任感のつよさなのか、事なかれ主義なのか?
とか色々考えてしまいます💦
返信する

コメントを投稿