祝4A認定!!

2022-02-10 21:20:42 | 北京五輪
羽生くん!ありがとう!すごい闘志をありがとう!素晴らしい天地様をありがとう!

サラ枕はリアタイし、つうか羽生くんの演技しか見てないんだけど、羽生くんの演技を見てから感動しっぱなしの喜びっぱなしでネットの情報を見てニヤニヤしたり泣いてました

4Aは転んだけど(そこから起き上がるまでも振り付けのように綺麗だった)
ちゃんと回っての転倒!
UR判定となったけど、世界初史上初の4A認定となりました!
凄すぎる😭
この感動を言葉に今はうまくできないけど(後日書きたい)
北京に入ってからの激闘を見守ってたから余計😭
もう、更に羽生くんのファンになりました!!
羽生くんの魅力が止まらない!←?

そしてやっぱり昨日の練習で足を痛めてたんですね😭
4Aの次の4Sも転び、他のエレメンツもおや?と感じるところあったけど、崩れずに天と地の世界を見せてくださった
羽生くんもインタで言ってたけど、ジャンプ転んだからこその天と地の世界
例え転んでもそこで終わりではない。そこから始まる新しい世界!美しい世界!

そうです!それこそ羽生くんの素晴らしい魅力!
転倒さえもミスさえもストーリーの一部として美しい物語を伝えてくれる。こちらの心に訴えてくれる。

ああああしかし、ちょっと前までは「4A?
そんな夢物語無謀すぎる」とかバカにしてた人も多かったん違う?
もちろんファンはできると信じてたけどな!
羽生結弦を舐めんなよ!思ってましたよ!
で、よく分かっただろ!羽生結弦の凄さが!!

とか様々な感情

なんちゅうか、心の底から点数とか順位が気にならず、とても嬉しい気持ちである
それもこれも羽生くんがやり切ったと言ってたしそう見えるからである。
清々しすぎる!

まだまだこれから羽生くんの演技やインタや色んな情報を見なければならない。

羽生くんよありがとう!とにかくありがとう!
ありがとう!
お疲れ様です!
ありがとう!
ありがとう!
ゆっくり休んでください

いやあ、しかしやはり羽生結弦は凄い人だ!





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手の夢が叶う瞬間... | トップ | いざ!Faoi2022幕張初日!!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回転不足? (まあさ)
2022-02-11 22:00:24
羽生さんの『天と地と』は本当に大劇場でしたね。
4Aの転倒はおしかったけど、右足が耐えられる状態ではなかったのでしょうね。
私は、あれは回転不足ではないのでは?と疑いながらも、まだ自信を持つところまで検証していないのですが。マッシミリアーノさんが、他の成功扱いの4回転より、よっぽど回転不足が少ないとツイートしておられまして、そうだ、そうだ、と思いました。
今度じっくり録画を検証してみます。
『序奏とロンド・カプリチオーソ』は、最初のジャンプから数時間呆然としていたので、その時はわからなかったのですが、後で録画を見たら、たまらなく美しい演技でしたね。
フリーはもうね、悔しいとかじゃなくて、彼の演技が心に迫って迫ってもう感動して泣いてました。多分、こういう反応したの、私初めてです。
同様の反応している、非スケート界の人多くないですか? かなり発信力のある人たちから絶賛のツイートの嵐で、これって、羽生さんの北京オリンピック、大成功だったのでは? と思い始めてます。
返信する
Unknown (生姜飴)
2022-02-12 00:34:01
あ、サラ枕さん発見!!
(いえ、行方不明になっておられたわけではないですけど…)

お腹がビンドゥンドゥンになっている生姜飴です🐼

なぜなら、日々カツサンドとキットカットを食べ過ぎたからであります。

10日の朝ご飯はカツサンドと漬け物でありました。
スケオタ用語はあまり好きではないですけど、滑走順が早い羽生くんには漬物石になってほしくて。
家の者は、メニューを見て不思議そうにしておりました😌

コンビニに行かなかったのですが、翌朝のスポーツ新聞が、一面、羽生くんの青い紙面の新聞
だらけだった?とどこかの何かで見て
(あまりの情報量に、いつどこで何を見たか、わからなくなっております)
私のアンテナは羽生くんしかキャッチしないのですが、世間的にもメダリストを差し置いて
羽生くん羽生くんのような??

とにかく、羽生くんありがとう。お疲れさま。足を労わって。ああ、ありがとう。ありがとう😭

私も疲れて、お腹だけでなく、目のくまも、まんまビンドゥンドゥンですが🐼
私たちも頑張ったので(私は祈祷と応援ご飯しかしてませんが)
少し休みましょう。

サラ枕さんもお疲れでしょう。
ブログ復活してくださりありがとうございます😊
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2022-02-12 14:54:16
まあささん、コメントありがとうございます!
試合から少し経って、いろんなことを考え出して喜怒哀楽も激しくなっているサラ枕ですが💦
ファンのひいき目を引いても、っていうか想像以上に一般の人々が羽生くんの演技や勝負への姿勢に感銘をうけておる気がするのですがこそですよね!
著名人も沢山反応してくださってますよね!スコアには負けたが勝負には勝った!みたいなこと、羽生くんだからこそですよね
あと、中国人は遠慮なしで羽生くん羽生くんだから、余計に
ほんと、嬉しいです

4Aは右足の怪我が無ければ耐えられたのでしょうが、そもそも、足を怪我するほどに前日の練習を追い込まなければ、あそこまで回転できなかったかもしれないですね…
そして、他の成功4回転より回っているっていうの、ほんまそれって思いました…また動画を検証したら教えてください!

そうそう、今は天地様でもちきりですが、ロンカプ様の素晴らしさも忘れてほしくないですねなんか穴のことばかり言われてしまって
天地様は胸を掴まれるような演技でしたね
多分、一般の方、特に初めて羽生くんの演技を見た方達は衝撃を受けたのではないでしょうか。
とにかく、世間の反応が、羽生くんの努力は無駄ではなかったと証明されたと思い、羽生くん、よかったねと教えてあげたいです
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2022-02-12 14:57:21
生姜飴さん、コメントありがとうございます!精神が行方不明になっていたサラ枕ですコメントも返信できないままだったのに、優しきお言葉ありがとうございます

おおおお!カツサンドやキットカットはわかりますが、漬物石からの漬物を食すとは!その発想にならなかったサラ枕です!流石生姜飴さん!カツサンドと漬物の組合わせは一見ミスマッチに見えて、漬物をピクルスと考えれば一気にオシャレになりますね!素晴らしい!

私はコンビニにスポーツ紙を買いに行ったのは3回くらいなのですが、もう、羽生くんの顔がドーーーんと、それはそれは壮観でした!!!フリーの翌日は、流石にメダリスト優先?と思いきや、もう、どこもはにゅはにゅ!こりゃますます妬まれるなと思いましたが、もう、そんなのどうでもいい。妬むなら妬め(誰に言ってるのだ?)
もう、私もこのはにゅはにゅ状態に追いつくのに必死と言うか全部把握できてないし💦
もう、TVの録画なんて全然チェックできてないし(全録レコーダーを買ったので余裕のサラ枕です)
今朝起きて鏡を見たら私も目の下にクマがおりました

羽生くんファンの皆様もお疲れ様!ですね
生姜飴さんもお疲れ様でした

そして何より羽生くんが今、ゆっくり休養できていますように
エキシ出るのかなあ…
返信する
はにゅはにゅ(≧∇≦) (レモンパイ)
2022-02-14 11:54:05
わーい、サラ枕さんだ、
お久しぶりです😊
感情の起伏があっちいったり、こっちいったり
ただいま現在は、少し沈んでおりましたが
サラ枕さんの元気なブログ、生姜飴さんの相変わらずの、ぶっ飛びぶり、まあささんの冷静なお言葉に。。。おおお、と元気を盛り返しました(^^♪

なんたって、美しい美しい羽生くんでございましたし、なんですか? あの4A認定を聞いた時のピュア―な目!一連の反応、ありゃ反則です。
新たな北京落ちが続々めでたく誕生しているようで。、わかります〜。
中国の人たちはもう、忖度ありませんからね、いいものはいい、って遠慮アリマセン。スポーツ各紙も、これが最後かも知れませんしね・・・。
しっかし、あの4A、厳しく見てqでしょ!!!(# ゚Д゚) ってか、あれを横からのカメラ一台で目視で判断できるんですか!? 迷ったらスケーターの有利に、は羽生くんだけ発動しません。ハイ。(´・ω・`)
こういうことを日本の関係者は一切言わない。

今日は記者会見って、それが各局でnewsになり、新聞の一面に載ったり!ほんと(@_@;)
アンチが嫌味言いたくなる気もわからないではないが、仕方ないですよね、基本世の中需要と供給で成り立っています。<(`^´)> 
何しても、一々騒がれてご本人はたまったもんじゃないでしょうねー、疲れは癒えたかな~、話すことで整理が更につくかもしれないから、いい事かもですね。とかなんとか言いつつ、楽しみです。(;^_^A
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2022-02-15 11:28:01
レモンパイさん、コメントありがとうございます!!!
私の方こそ、レモンパイさんがコメントしてくださってとても嬉しいです♪
しかし、想像以上に中国の人が羽生くんにフィーバー(死語?)しちゃって、驚くばかりですが💦
でも、こうなってみると、今回の五輪が北京でよかったなあって
金メダリストや日本のメダリストを差し置いて!と、怒る人々の姿が目に浮かびまくるし、ますます妬まれるとは思いますが💦
なんか、今回の五輪、SNS等の反応見ても、一般人の羽生くん支持がとても多いので、なんか、羽生くんを妬む輩のことなど気にならなくなりましたw
そんなことやあんなこと、色々ブログに書きたいのですが(ジャンプの判定のことやプロトコル、PCSなどについては濁流になりますが!)
もう、今、心が混乱状態のサラ枕です!!!!

昨日の会見だけでもとんでもないものを我々に残してくれましたね…!!
レモンパイさんが昨日コメントしてくれたように、話すことで整理ができた。まさに、そんな気がして良かったです!!!
サラ枕的には羽生くんの金言が色々聞けてありがたや~~~~~の気分です
目立てば目立つほど批判も来ますが、もう、羽生くんレベルだとそれも仕方ないと私は思っています💦
それより、賢い人、著名人ほど羽生くんを理解してくれているようで嬉しいです!
結局、人間は理解できるものしか理解できない…
って実感しました

ではでは、語りたい事ありすぎますが!一旦これにて…
いやあ、羽生くんファンは忙しい!!!
返信する

コメントを投稿