珍さんeverywher

2019-10-02 15:38:22 | 解説・本・雑誌・写真集

サラ枕はまた怒っているのか!と呆れる人もいるかもしれませんがこんな人間がいたっていいじゃないですか羽生くんをポジティブに応援しよう!としているキラキラした良い意味でお花畑の羽生くんファンの皆様は既に沢山いらっしゃいますその一方で、羽生くんに悪さをする奴等に怒りまくる私のようなファンもいていい。みんな違ってみんないい。

だから私は密かなるブログをやっているのだ。今日も私は思いのままに書くのである。

 

そんなサラ枕は今日もまたここで怒っている。今日は羽生くんに関わる事で怒っている。それは数日前からの怒りであります…それは細かすぎる怒りかもしれない。でも私は怒る。


 

以前、漫画家の水木しげるさんと羽生くんの共通性に感動して「暑すぎるので妖怪?とゲーテに代弁してもらう。」というタイトルのブログを書いたのですが

そんな水木しげるさんに影響された旦那が水木先生のエッセイ(「人生をいじくり回してはいけない」)を読んでいたので(すぐ影響される奴である)私もちらりと読んでみたらやはり興味深い事を色々おっしゃっていますね

ゲゲゲの女房でも似たようなセリフがありましたが、実際の先生も「努力は裏切るということも知っておくことです」と、羽生くんと同じ事おっしゃってますね

 

そして、今回の怒りのテーマにぴったりの水木先生の名言!

「成功を欲しがるのは、無能なヒトなんですよ。優秀なヒトなら、放っておいても成功しますよ。」 

(これは…以前サラ枕がアメリカ人のアメ先生から「羽生くんみたいな優秀な人は周りが勝手に引き上げてくれるからいいんだ!凡人は自らアピールして売り込まないと誰の目にも止まらないからアピール力を磨け!息子もそう育てろ!」みたいな、いかにもアメリカ人的な助言をいただいたのを思い出しましたが

 

まあ、無能なヒトや凡人がどうすべきかについては置いておいて優秀なヒトのそれは羽生くんを見れば明らかであります!

 

水木先生はこんな事もおっしゃっていました。

「たいして努力しないで幸せになろうっていうのが多い。努力して幸せになろうっていう普通の考え方をする人は少ないね。

 

もう、全てが羽生くんを思い浮かべてしまいます

 

それで思い出しましたが、羽生くんが24時間TVで子供たちに「俺は3倍やる」的な事を言った時、それを見ていた旦那が早速影響されて「俺も人の3倍努力せなあかんな…ぶつぶつ」と呟いていたことをご報告させていただきますサラ枕的には旦那よりも息子に何かを感じて欲しかったんですがね…息子の心に少しでも届いていればいいのだが…


一方、そんな羽生くんの成功が疎ましくて邪魔をしようとする連中がいるのもまた事実これは羽生くんファンなら誰しも感じている事ではないですか???私は羽生くんファンになった直後から、あらゆる場面場所でそのような存在を感じていますが???

これは決して陰謀論では無いと確信しているサラ枕です

そして「珍バイト」という存在が明らかになったのも記憶に新しいですが

そんな珍バイト…通称「珍さん」は、今もあらゆる所で暗躍中です…

 

しかし、何と言うか、珍バイトも然り、下げ記事も然り、アメリカジャッジの下げ採点等も然り、そんな工作をして虚しくならないのだろうか…まさに無能なヒトが努力の方向性を間違った例ですね

 

ということで、やっと本題です私の今日の怒りはAmazonのレビューです!

「進化の時」のAmazonレビューの珍バイトです!!少なくともサラ枕には珍に見えるということで、悪しからず。

Amazon「進化の時」サイト

 

ここの珍さんは、評価を星1つにして全体の評価を下げる工作をしています。しているようにしか見えない。悪しからず。

今の所星1つに評価している人のうちの5人がこの「進化の時」だけをレビューしています。つまり、「進化の時」に星1つを付けるために作られたユーザーです。

しかも、そのレビューの内容が「ステッカーが入って無かった」とか「特典映像が入って無かった」とか「違う商品が入っていた」とかいうWhat?な案件ばかり…

  

 

Amazonのレビューはこういうところが厄介である。ディスクの内容に対する評価とAmazonへの評価を分けて欲しい。

特典映像が入ってなかったなんて、メニューを見ていないただのバカである。そしてロゴステッカーが入っていないというのは珍用語かもしれない。

今の所全体のレビューが38件しかなくて星1つが6つあるので、全体の星が3.5になってしまっている

Amazonのレビューは購入者じゃなくても書けるので(一度でも何か買い物したことある人なら書けるはず)、羽生くんファンの皆様がもっともっと高評価のレビューを書いて星1つの珍さんを消してくれたらいいなあ~~~

もちろん、高評価に値しないと思った羽生くんファンに無理に高評価つけろ!と言っている訳ではありません

しかし、そんな事を思う羽生くんファンがいるのだろうか????

もしいるならそれこそ理解不能であるが…世の中にはいろんな人がいますからね…

あと、やっぱりレックレが入ってないことに言及している人多いですね。事情を知らない羽生くんファンも多いんですね…プリンス様側の事情だと当たり前のように知っているサラ枕やマスタークラスの羽生くんファンの方が実は少数派なのか??

 

それはそれとしてサラ枕も当然星5つのレビューを書きましたよ!!!!!(ただし名前はサラ枕ではない

そして、珍さんのレビューに「違反報告」のボタンを押しまくった


それが正しいのか正しくないのかはAmazonが決めることである!

 

ちなみに「覚醒の時」にも結構な星1つがあるが、それ以上に星5つが沢山沢山あるので全体の評価は4.5である。進化の時もそうなるといいなあ!

 

…まあ、実際に購入しようと検討する人なら星1つの内容を見て「なんだ」と思うだけだろうが、パッと見たイメージが…悪くなるのが悲しいのであります…

まあ、ほとんどの人は私のように騒がずにスルーするか静かに星5つのレビューを書いてくれるのでしょうけど

 

しかし、私はあの「進化の時」の評価が星3.5なんて我慢がならないので、今日はこれについて怒りました!!!!!

 

では、また


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濁った溜池に住む者と広大な... | トップ | 正義とは~アンパンマンから学ぶ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあさ)
2019-10-02 19:35:39
了解! amazon行ってくる!
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2019-10-03 06:03:02
まあささん、ありがとうございます(^^)/
返信する

コメントを投稿