羽生くんからのメッセージ~everyより

2019-03-12 16:37:46 | Yuzuru the Great

雪肌精で盛り上がっておりますが、昨日は3月11日ということで、いくつかのテレビで羽生くんの特集もあったようですね。


私はeveryだけは撮っていたので、そこで最後に流れた羽生くん自身のメッセージだけこのブログにテキストで残しておきます!


他の番組やなんやかんやは、マスタークラスの羽生くんファンのお蔭で色々見ることが出来ます。いつもありがとうございます




「2つのオリンピックの金メダルは、幼いころに描いたただのゴールではなく、たくさんの方々を一瞬でも笑顔にしてくれるものでした。


爪痕だった場所は新しくきれいになっていて、たくさんの”人の力”によって復興してきているのだと思います。


この先も、長い時間がかかる問題もあると思います。


その時に必要な”人の力”に私もなれるよう、これからも寄り添っていきます。」


羽生結弦



「たくさんの方々を一瞬でも笑顔に」ということで、そのたった一瞬の笑顔の為に、今まであれだけの苦労をして必死に頑張って、そしてそれを喜びと感じる羽生くんを想像するだけで泣けてきて、everyを見ていたら、やっぱり羽生くんって神様かな?って思えてきました…


そして「これからも寄り添っていきます」という言葉から感じる頼もしさと尊さ…


とんでもない強い精神性…


神の領域だと思いますね、はい。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心だけでも強く、美しくありたい | トップ | まっさら~ワールドに向けて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ枕さんブログのファン)
2019-03-13 02:14:07
あーー、また暫しチェックできなかった間に、たくさんの事が〜〜!
『はにゅ活』は本当に、来る時は一気に来るし、幸せなのですが、忙しくて大変です!苦笑

とりあえず、色々と追いつきたいと思います!(笑)
返信する
Re: (sarah_mcla)
2019-03-13 10:01:01
サラ枕さんブログのファンさん、ほんとに、まさか世界選手権直前にこんなに次々と楽しく幸せな事がやってくるとは!!!
羽生結弦恐るべし!!!
ですね!!!!
この素晴らしい流れに乗って、羽生くんの世界選手権も大成功に終わるに違いありません!!!

返信する

コメントを投稿