クリケは今サマースクール期間なので、通常より人が多いんだと思いますが、そのおかげで羽生くんの可愛い姿が見れて有難いですね って何度同じことを書くのだ私は!
ということで、今日はクリケのサマースクールについてですこの2人の女の子もサマースクールの生徒さんみたいですね
この間、クリケの公式ウェブサイトを色々見てたんです。そういうのを読んだり眺めるのが好きなんです(一見オタクっぽいが、オタクほど極めてるわけではない)。そうしたら、サマースクールの詳細が載っていて、これは受講したい生徒さん向けにいろいろな情報が載ってるのですが、非常に面白かったので、このブログに残します。という完全なる私の趣味の世界なのですが中でもクリケのコーチ陣が顔写真付きで載っていたのが有難いと思いました。なぜなら私はクリケのコーチ陣の全容をはっきりと把握していないからです。なんせ4級ですから。公式サイトではコーチの詳細を見つけることが出来なかったので…(あるのかもしれないが)
クリケのサマースクールの資料(PDF)にその全容が 正式名称「Toronto Cricket Skating & Curling Club SUMMER SKATING 2018」
この中にはレッスン内容、日程、クラス分け、料金、注意事項などなど具体的に色々載っています。画像ファイルに変換したのでそれとともに載せときます。
「ブライアン、トレイシーの指揮下の元、優れたプロのコーチ陣によるサマースクール。普段は会員制のクラブだが、夏期だけ非会員も練習できます」的な事が書かれてる。
日程は6月18日から8月18日まで その他リンクの状態やサマースクールの目的、様々なアプローチのレッスンの具体的内容(ストローキングクリニック、オフアイスクラス、特別ゲスト有のセミナー(過去にはジェフ等)、シミュレーション、ビデオによる分析、ハーネス、個別レッスンには追加料金が発生します、など)
レベル別のクラスなのですが、そのクラス名がオリンピック
レベルが低い順に、SOCHI(ソチ)→ TORINO (トリノ)星4レベル以上。→ NAGANO (長野)Gold Freeskate test推奨。→ CALGARY(カルガリー)2A or 3回転ジャンプができる。先シーズンジュニアレベル以上の試合に参加できたレベル。→ INNSBRUCK( インスブルック)複数の3回転が跳べる。先シーズンのシニアレベルの試合に参加できたレベル。
インスブルッククラスは8週間で20万くらい。他にアダルトクラスについても。
事務的な情報、非会員の制限(使用できる施設、同行者の制限等)、スケートのエチケットスケーターや親は他のスケーターのプライベートレッスン中にそれを遮ることはできない。親はレッスン中に許可なくリンクに入ることはできない(靴ひもを結ぶ手伝いとコーチの許可があった場合を除く)、音楽がかかってる選手に優先権があります。全てのスケーターは、通行権が怪我の危険性なしで与えられることを確実とするために、いろいろなダンスパターンに慣れなければなりません。スピンの練習は氷の中心でするように望む。ラウンジの使い方、請求書について、秋のレッスへの手続きについて
月曜から土曜日まで。朝6時から夜11時まで。
コーチ陣 コーチの顔写真とともに、コーチ歴、資格、専門分野などが記載
最後になりましたが、7年前に野口美恵さんがクリケに留学していた時のサマースクールの具体的な様子がブログに書かれていたので、リンクを貼っておきます トロント生活も8週間が過ぎました
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます