祝☆ソチ五輪金メダル記念日☆羽生くん☆~愛の解説動画~

2019-02-14 16:47:39 | オリンピック

私は馬鹿だ。まずこっちだろ。今日はソチ五輪男子フリーの日。羽生くんが日本男子初のフィギュア金メダリストになった日である!!!!!

 

おめでとう!!!!

おめでとう

 

このソチ五輪のフリーはですね、羽生くん自身も転んで悔しい悔しいって言っていたし、私も何だか見返すのが辛くて、その後、この演技を見ることが無かったんです。ショートのパリ散の方は沢山見返したんですけど。

それが、羽生くんファンになって過去の動画めぐりをしていた時に、当然ながら各国解説も色々見て、当然ながらイタリアのマッシさんとアンジェロさんの解説が好きになって「ソチ五輪の時はどんな解説をしていたんだろう?」と興味が湧き、探したんです。

確か男子ショートでは、イタリアユロスポにはマッシさんもアンジェロさんもいなくてがっかりしたのですが(それでもイタリアの男女の実況ハイテンションは面白い)

男子フリーの時にはマッシさんが参加していたんです

それでマッシさんが加わったイタリアの実況解説での羽生くんのソチフリー、ロミジュリを見たらですね!!!!!一気にこのロミジュリが大好きになったんです!!!!もう、マッシさんの愛に泣けます。

 

私は得点発表の瞬間「テクニカルがすごく低いぞ!!!」と叫ぶマッシさんになんだか泣けましたそして、演技中はほとんど無言でしたが、4Sで転んだ時はすかさず「回りきっている」と言ってくれ、イーグルからのカウンターが難しい事も強調してくれたり、「このプログラムには185点の価値がある」と言ってくれたり…とにかく愛を感じました

日本もこれくらいの解説をしてくれればよかったのに。

転んだとはいえ素晴らしパフォーマンスであった!と一般の人にも知ってもらいたかった。

(たまに嫌味なコメントを投稿している人もいますが、今となっては屁とも思わない

とにかく、この動画を観ればソチのフリーが好きになります!!!

 

 

そして同時に私はマッシさんの真央ちゃんのフリーの解説にも感動しました。マッシさんの真央ちゃんへの愛が炸裂です

そのリンク

 

ということで、この動画はこのブログを始めた当初から、いつ投稿しようかいつ投稿しようかと温めていた動画でしたので、ここで投稿できて良かった

羽生くん、よくがんばったね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソチパリ散!~二連覇記念日... | トップ | 「羽生結弦は捧げていく」感想! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ枕さんブログのファン)
2019-02-14 19:01:22
ソチオリンピック記念のブログありがとうございます!

パリの散歩道も、この時に初めて見たフィギュアスケート何も知らない、ここまで応援してきてもいない私までも、急きょ突然にとてつもなく惹かれていってたので、この金メダルが掛かるフリーの演技を見る時には緊張しました・・・

ショートプログラムの時との表情の違いも感じたし、(何か呟いたぞ・・・とも思いながら)最初のジャンプで転倒した時に、あぁーーって思ったし、2回目のやつは何?これも失敗やよね・・・あぁー、その後はもうガンバレ・・・ガンバレ・・・と念仏のように唱えながら見ていて、キス&クライでの羽生選手の様子が切なくて、ロミジュリの曲も切なくて、何とも切ないまま、

しかし競技会は続いているから、次のパトリック選手のことも知らなかったけど、金メダルを競う相手だとゆうことはショートプログラムの時に知ったので、演技を引き続き見ていたらアレ・・・アレ・・・もしかして・・・もしかして・・・と、そこからオーマイガーの羽生選手も見ていて、この子持ってるやん!!しかも可愛いしスタイル良いし〜カッコイイし〜、しかも、ここまで金メダル日本になかったから凄いやん!こんな若くて爽やかな子が!などと全く軽いノリで・・・

その後、紺色のジャンパー着て(これがまためちゃめちゃ似合ってて!)インタビューに応えてるシーンを見て、震災のこととか知っていき、その後ミーハーなノリから尊いに至っていく過程の中でも、

小4男子か!だったり中2男子か!だったり(笑)、はたまた大人だったり、菩薩だったり、阿修羅だったり、少女みだったり、戦士だったり、天使だったり、ロックスターだったりと振り回されて、ジェットコースターなみの羽生コースターにも振り回され、今も真っ只中沼の中にいます(笑)
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2019-02-14 22:40:58
サラ枕さんブログのファンさん、ソチで落ちた体験談を細かく教えてくださってありがとうございます!!
なるほど!その時の情景や気持ちがとても伝わってきました!😄

短期間でミーハーから尊いに気持ちが変化する。そこが羽生くんなんですね。
そこが深いんですね!

そして羽生コースターに乗ってしまったら他には移れませんねw
これからもどんなコースを進んで行くんでしょうね~楽しみですがドキドキしますね
返信する
マッシさん (まあさ)
2019-02-17 19:52:59
マッシさんのソチロミジュリ解説動画を紹介して下さってありがとうございます。何という暖かい的確な解説でしょうか。私もこの演技は今まであまり観たくなかったのですがこれからは観ると思います。
真央ちゃんのソチフリーのマッシさんたちの解説もありがとうございます。
今回まじまじと真央ちゃんの演技を観て改めて「回転不足かなあ?」と思ってしまいました。それにしても感動的なフリーだと思いました。
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2019-02-17 23:57:54
まあささん、こんばんは꙳★*゚
良かった!この動画を紹介した甲斐がありました(笑)
真央ちゃんのジャンプの回転不足とか正直私にはよく分からないけど💦この演技はそのようなものを超えた感動がありますね(TT)
何にしても、マッシさんのお陰で辛い演技も好きになって、また見たい!と思わせてくれる。感謝してます。
返信する

コメントを投稿