sweet4Loとアサインに向けて~

2019-06-20 18:59:26 | Yuzuru the Great

息子の学校の試験が今日までだったんですけど、食べることでストレスを発散していたら、心だけでなく体も重くなったような気がして体重計に乗ったところ、2キロ太ってたサラ枕です。こんにちは

まあ、丁度いい。この後はテスト返しが待っている。テスト返しで再び息子と戦うことになるのなら、体重は重い方がいい。

前回のテスト返しの戦いについて、まだ詳しく書いてませんでしたね…近々絶対書きたいと思います…くだらないですが…

 


Faoiの余韻がまだまだ残っていますが、というか、サラ枕は「マスカレイド」と「クリメモ」もまだちゃんと消化できずにいまして、まだまだ時間がかかりそうです

Faoiだけでも今までの放送だけでもサラ枕にとっては情報が多すぎて容量オーバーなのですが羽生くんファンの皆様はそれプラス、雑誌を読んだりキャンペーンをチェックしたり、その他色々な情報をチェックしたり、凄いですね

 

そして、今日の夜には今シーズンのGPのアサインが発表されますね

羽生くん、どこだろう?と色々予想するのもまた楽しいですね

 

まあ、羽生くんはどこになっても大丈夫ですけどね全日本の日程も発表されて、GPFも出るとなると、なかなかタイトなスケジュールとなりますが、羽生くんなら大丈夫ですよ

もう、いる世界が違うんですから。戦っているステージが違うから何の心配もなく、ただ羽生くん、チーム羽生を信じて応援するだけですよ

間違ってもモンペみたいに騒いではいけません。別次元のレジェンド、羽生結弦のファンとして、どーーんと構えてればいいんですよ

なんか、せこい邪魔や嫌がらせが目につきますが(何かは具体的には書きませんが)、馬鹿め。そんなの羽生くんには通じないのにそんな小細工しても無駄なのに。馬鹿め失笑である

 

嫌がらせと言えば、今年のNHK杯、バナー貼るの禁止になってましたが http://nhk-trophy2019.jp/

ということは?羽生くんがNHK杯に出るのだろうか…

 

ちなみに昨年のアサインは6月29日に発表されて、私はサッカーW杯もあってテンション高すぎる投稿をしていました…

アサイン~羽生結弦選手の現役続行に感謝!!!~FIN & RUS

正直、羽生くんはこの2018/19シーズンで引退するかもと覚悟していたので、また新シーズンを迎えて応援できるなんて、私はそれだけで感謝ですよ…

 

しかも、Faoiでは綺麗な4Lzを見せてくれたし、4Fにもチャレンジしていたし、高すぎる3Aで何かを予感させてくれたし練習映像で綺麗で軽やか過ぎる4Loも見れたし

ということで、富山のローカル放送に映っていた4Loをここに、残す

GOE+5000000000!!!!!!!!!!!

私はやっぱり羽生くんの4Loと4Sが好きですね。なぜならそれが羽生くんの美学だからです。

今回は勝つためにルッツとフィリップも練習してますが、羽生くんがループとサルコウにこだわるのは、それがエッジ系のジャンプだからです。つまり、演技の流れが途切れない、演技に溶け込むジャンプだからです。

ルッツなどのトゥ系のジャンプはトゥを付いた瞬間、どうしても流れが途切れる。だから羽生くんは演技の流れが途切れないエッジ系のジャンプを好んで入れているのです!

と、羽生くんはエッジ系ジャンプに対するこだわり、誇りを度々インタビューで語ってますよね!!特にアクセル!!!!!アクセルこそ、演技に溶け込むジャンプが跳べる。

エキシも必ずアクセルかループですもんね!

そしてループというのは力だけでは跳べない。コントロール力が必要。つまりスケーティングが上手くないと飛べないジャンプ!というのも羽生くんは語ってました。

 

このような美学を持って試合に挑んでいる選手をリアルタイムで応援できる喜び、そんな選手の演技を観ることが出来る幸せ!!!

 

まあ、とにかく、ワクワクしかないですねもちろん、足は心配ですし、シーズン最後まで戦えるかな?という不安もありますが、でも、羽生くんは何かに対する義務はもう、何も無いので、羽生くんのペースで試合に挑んで欲しいです

何かの試合に絶対出なければいけない義務は、もう、何も無い。

しかし、レジェンド羽生の出る試合は格が上がる。どこの国がその名誉を与えられるのだろうか

楽しみだ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残酷なラスボスの微笑~Faoi2... | トップ | アサイン~カナダからのNHK杯~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もか)
2019-06-20 23:30:55
サラ枕さん、こんばんは😌

夢のようなアイスショーが終わって、一気に現実に引き戻された感じの毎日です。
来季のこと、国内のイヤーなあれこれ、全日本の不安、富山公演は放送されないというし…😢
見なければいいのにアンチの書いたものもつい見てしまい😱
もう、不安と不満だらけです。羽生くんに申し訳ない💧

そんなウジウジした私を、サラ枕さんの記事が元気にしてくれました✨
そうですよね、もう羽生くんには出なければならない試合もないし、責任もない。
彼がやりたいようにやればいい、周りから何を言われる筋合いもないのですよね。
スケート界にそれだけの貢献はしてきた人だと思います。
ドンと構えて、羽生くんのする事を見守ります!

私も羽生くんのループとサルコウ大好きです😍
演技の中のいきなりループが特に😆
踏み切りも着氷も空中姿勢も、どの瞬間も美しいです。
正確な技術は美しいです。
返信する
GPS (MY)
2019-06-21 00:18:39
カナダと日本に決まりましたね。

NHK杯からの3連続はきついので中国かなと思っていたのですが、多分来シーズンが最後になるのでお世話になったカナダに恩返し、そして、国内の試合にこのところなかなか出られなかったので、最後にきっちりと日本の試合にもといったところでしょうか。

NHK、GPF、全日本と続くのは大変だから、GPFは休んでも、という人もいますが、ヨーロッパのファンのためにイタリアにも行かなくてはね。

ともかく来シーズンは怪我をしないこと。体力的には、FaOIで毎週ハードなプロをこなしていたことを思うと、大丈夫かと思います。
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2019-06-21 10:24:32
もかさん、おはようございます!
アサイン発表になり、いよいよ試合への具体的なイメージがわいてきて、羽生くんの演技への一期一会の実感が強まっています!
だから、この貴重な時間をくだらない事で消費したくない!という思いが、ますます強くなっています!
もし、ネガティブなことが耳に入っても、そんな事を言う奴らはもはや超少数派。宇宙視点から見れば、日本の狭いスケート界なんて小さい小さい箱庭。小さい小さい箱庭の中でグルグル喚いていればよい!
という気持ちで私はいます

羽生くんはそんな弱い人では無い。羽生くんを信じていれば何も怖くないですよ!!!!

羽生くんのいきなりループいいですよね~♪羽生くんのジャンプは何もかも美しい。その美しさは正しく高度な技術から生まれている。
そんな基本的な事をいつ示してくれる。
ほんとに見ていて気持ちいいです
返信する
Re:GPS (sarah_mcla)
2019-06-21 10:33:26
MYさん、コメントありがとうございます!
昨晩のアサイン発表の頃は爆睡してました
カナダと日本!!!
どういう経緯で選ばれたのか選んだのか、羽生くんの真意は?私にはわかりませんが、でも、なんだか懐かしく演技の良い組み合わせだし、きっちり!という意味では、確かにきっちり終わりたい!という気持ちが羽生くんにあるのでは、と私も思ったり
とにかく、楽しみです♪
そしてGヨーロッパのファンのいるGPFに出たい!という気持ちも絶対あるでしょうね!

とにかく、おっしゃるように、後は怪我ですよね…体力は私も全然大丈夫だと思います!
あとは足、足だけですね…祈るだけです
返信する

コメントを投稿