世界のどこかの「宝物」の一つ

2019-08-27 17:08:25 | Yuzuを継ぐもの
本日2回目の投稿です
 
羽生くんファンとして、羽生くんを目指していたりリスペクトして頑張っている子供たちや若いスケーターを見ると、当然ながら応援したくなりますよね!
(サラ枕は大体密かに?いつもニヤニヤして見守っている怪しい女ですが
 
そんな子供たちは世界中に沢山いると思いますが、そんな子供たちの中から一人の女の子を密かに?紹介します。
羽生くんのタグを付けて投稿しているから、別に秘密の投稿ではないと思いますが…インスタの投稿なので、知らない人がいるかもしれないので(いいね!も多くないし)、密かに(しつこい)紹介します

 

まずこれは、今年のクリケの夏合宿に参加していた9歳の女の子(スペインと日本人のハーフ)、エルサちゃんが3月24日にインスタに投稿した写真です。

2016年GPFの時のものですが、羽生くんの後ろ、客席に映ってるのがそのエルサちゃんみたいです
 
3月24日といえばさいたまでの世界選手権、男子フリーの翌日です。
その日にこの写真とともにエルサちゃんはこんなメッセージを投稿しています。
 
Thank you 🙏Beautiful FS Origin ✨ Amazing 4T3A 🤩You are the reason l started to skate⛸No matter what the results, you are the best chamion in my heart ❤️🇯🇵- Yuzuru Hanyu and his fan Elsa 👩🏻💖 at GPF Marseille 2016
#yuzuru #yuzuruhanyu #figureskating #フィギュアスケート #羽生結弦 #ありがとう

日本語に訳すと
美しいOriginと素晴らしい4T3Aへの感謝。あなたがきっかけで私はスケートを始めた。結果がどうであれ、私の心の中ではあなたが一番。最高のチャンピオンです!というような意味であります


そんなエルサちゃんが今年のクリケの夏合宿に参加し、3日前に羽生くんからスケート靴にサインをもらったという投稿をしていました
羽生くんはサインとともに「がんばって!」という可愛い文字を書いています

My new treasure 💎 ✨というコメントとともにつけられた色々なタグを見るとまた泣けてきます


このように、表にはあまり出ない、又は全く出ない所でも、羽生くんは奥ゆかしく誰かに宝物を贈っているのでしょうね

そんな宝物は今現在どれくらいあるのでしょうか…

 

ちなみにこのエルサちゃんはスケートの実力がどれくらいかは知りませんが、過去にはランビ様のところでも練習している写真があるし、ハビとも写真撮ってるし、エテリコーチとも一緒に写真撮ってるし世界中の色々な場所に行って、楽しそうで羨ましい…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配~Yuzu Raises Me Up | トップ | 仮面のライダーDual »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (MY)
2019-08-28 00:36:25
この、スケート靴を持ったエルサちゃんの画像は、まだよそでは見かけていませんね。さすが、サラ枕さん! 羽生さん自身が写っていないので007達にも気づかれていないのかも。

羽生さんは、サインでもツーショットでも、頼まれたことは快く引き受けてくださいますよね。あまり多くのファンが押しかけて大混乱になるような場所では無理でしょうが・・・

春来いのコラボ、清塚さんとのコラボで完結していたところに素人楽団とボーカルが入って、アレンジはどうなるのかと心配していましたが、それぞれの見せ場を作りつつ、見事に完成していましたね。

松任谷由実さんが高音部を出し切れていなかったのは残念でしたが、(原曲ではなく)オリジナルプログラムのキーを尊重してくださったゆえの出しにくさだったかと思えば、むしろ、あれだけの大御所が羽生さんに対して寄せてくださったのはありがたいことなのでしょう。

もしかしたら泣いておいでだったのかもしれません。

羽生さんの演技はもう言葉にできないほど素晴らしかったので、それですべて良し、ですよね。
返信する
Re:すごい! (sarah_mcla)
2019-08-28 12:18:40
MYさん、コメントありがとうございます♪
007達って何だ?って一瞬考えたサラ枕です
そうなんですか!インスタでは、羽生くんとは全然関係ない画像や動画に羽生くんのハッシュタグをつけて投稿する人もいるし(人気のタグによくある)
羽生くんのハッシュタグは毎日沢山アップされてどんどん流れるから、MYさんの言うように羽生くんの画像じゃなければスルーする人が多いんでしょうね…
私も全てチェックはしてませんが

羽生くんはいつも自分の立場をよくわかって最適な対応をしていますよね

春よ来いのコラボ、ユーミンも感極まったような表情に見えますね。私も最初は原曲キーの所が苦しそうなのが気になったのですが、何回も見ていると気にならなくなり、むしろそれが味になり…これが大御所のカリスマ性…
そして清塚さんの素晴らしいピアノと羽生くんの演技の素晴らしさ!
羽生くんの演技に対しては、私も未だに何て言っていいのかわからないくらい素晴らしいですよね…

ほんとに、一期一会の素晴らしいコラボでした…
返信する
エルサちゃん (まあさ)
2019-08-30 01:19:05
エルサちゃん、とてもかわいいですね。素敵なスケーターを紹介してくれてありがとうございます。
バルセロナインターナショナルカップってどんな試合なのか少し調べたけれどわかりませんでした。2位で嬉しそうですね。「夢ではない。計画」とのこと、素晴らしい。
クリケで、オーサー、ジスラン、ジェイソン、ジェフ、ジョフリーとツーショット撮ってもらっているのに、羽生くんとのツーショは無くてサインをもらっている。神様みたいに尊敬してるのかな。わかるわ〜(勝手に納得)。
返信する
Re:エルサちゃん (sarah_mcla)
2019-08-30 11:45:26
まあささん、色々調べてくださってありがとうございます♪
「夢ではない。計画」って、羽生くん味があっていいですね
バルセロナカップって今私もちょっと調べたら、サッカーばっかりでてきました
スペインのハーフの子ってことで、どうしてもハビを思い出してなんだか勝手にジーンとしたりしてしまうし(でもハビはマドリッドだからバルセロナはライバルだ!とか余計なことまで考えてしまったりw)
そして私も羽生くんとのツーショを投稿していないところにジーンと来てました
スケートがんばって欲しいですね
返信する

コメントを投稿