幕張に向けてのメモ~2024年編

2024-05-20 17:56:54 | アイスショー

 

ということで、最近記憶力の低下が顕著なサラ枕(仕事でも誰よりもメモをとっているやばい人なのだが、これはメモを取らないとすぐ忘れるから取っているだけなのに、仕事熱心な人に見られる事もあるという一石二鳥である←サイコパス)、このブログを備忘録として活用することになる事が多くなるであろう

 


2024年5月20日月曜日

 

いよいよ今週金曜日!4日後に!Faoi幕張2024開幕!!サラ枕は3年連続初日参戦!でワクワクしているのだが!!!

サービス業に就いているサラ枕は土日が仕事なので必然的にFaoiは金曜日の初日となる。(勿論、羽生くんの何かイベントが土日にあってそれにどうしても行きたい場合は有給を取る)

今年のFaoiは幕張初日しか行かないのでこの一日に全力投球である!!!

 

そんな中、先日、Xを見ていたら、気になる情報があった

京葉線がダイヤ改正により快速の本数が少なくなって不便だとか?

東京と幕張の間が時間かかるかもしれないとか?

ZOMG

行きはよいよい帰りは怖い♪が鳴り響く!!!

行きは全く問題ない。17時開演だからだ。

仕事が休みで朝からフリーサラ枕、余裕を持って現地に行くことが出来る

問題は帰りである

昨年を思い出して見よう。帰宅したのが23時過ぎだったのは覚えている。

もし今年、同じような時間なら、やばいのでは?新幹線の最終に間に合うのか?

大事をとって金曜日キャンセルして土曜日のチケット取った方がいいのかしら?

など思ったサラ枕。

 

とにかくシミュレーションだ!

昨年を参考に使用。金曜日の開演は17時。これは確か昨年と一緒。

そんで、何時に終わったけ?

…全く覚えてない…

 

ふふふふふふはははははあっは

こんな時にあれですよあれ、あれを活用する時がきた!!!

Googleマップのタイムライン機能ですよ

これは、ユーザーが訪問した場所、経路を全て記録する機能。サラ枕はいざという時のため、この機能をONにしてあるのだ。

早速昨年の幕張初日の日のタイムラインを出して見た!

 

 

 

これによると、終演後幕張メッセを出たのが20時45分ということになる。

そして自宅に着いたのが23時22分である。

 

因みに、2年前の2022年はどうだろうか。

2022年は20時24分に幕張メッセを出たのだな。

そんで自宅には23時前には着いているな。

 

段々思い出してきた。

2022年くらいの開演時間が丁度いいと思っていたのに、昨年、また3時間半くらいに戻ってしまったことを!!!

今年も危うい。

だが、大丈夫だろう。乗換案内的なサイトで調べたが、なんとかなりそうだ(雑)

新しいダイヤでも大丈夫そうだ。

なんとかなるだろう(雑すぎる)

 

とにかく、ショーが終わって速攻出て駅に速攻行って速攻京葉線に乗れば大丈夫だろう(雑)

 

あとは無事に電車が運行しますように

ああまたギリギリだ

あああああ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑誌感想「クワドラ」「ジュエルズ」その... | トップ | GUCCI様~!Faoi幕張成功祈願... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿