エントリー~ワールドに向けて~縁起の良い写真

2019-02-28 10:51:01 | 2019ワールド

おはようございます!昨日メドちゃんの動画に映る羽生くんをアップしたら!その後にメドちゃんロシア代表決定のニュースが飛び込んできてビックリ仰天のサラ枕です

メドちゃんファンの私としては当然嬉しいのですが、選ばれたからには結果を出さなければいけないし、これはメドちゃんに相当なプレッシャーが…そんな事はメドちゃん本人が一番理解していると思うので私が心配したところでどうにもなりませんが…とにかく応援するだけです!誰に何と言われようと、我が夫婦はメドちゃんが大好きなので、日本のある地方都市の極狭住宅から応援の気を送りますーーー!!!!

また、マダムことリーザことトゥクタミシェワ選手をワールドで見るのを楽しみにしていた日本のファンの方も多かったと思います。本当に何と言っていいのか…

 

私は以前から思っていたのですが、国の枠とか関係無しに、単純に実力上位20~30レベルの選手を集めた大会が観たい!!!

日本とロシアの選手ばかりになったっていいじゃないか!!!!

そんな大会が観たい!!!!!

 

それはともかく、今回のロシアの選考に当たっては、きちんと投票数を発表したり、「私はこういう理由でメドに投票した!」とか声明を出してる役員もいるし、日本の密室会議よりは透明性があっていいなと思いました。議論は湧き起るとは思いますが。というか既に湧き起っていると思いますが。

 

私は今回このロシア女子の発表を聞いて、ソチ五輪日本男子の選考を思い出しました…

あの時、高橋選手選考に疑問を抱いた人が多くいたというのは事実ですが、その時、純粋な高橋選手のファンの方達はどんな気持ちだったのだろうと。

今回の私のように、メドちゃんが選ばれて嬉しい反面、そのプレッシャーに胃が痛くなったような複雑な心境だったのだろうか。

それとも、選ばれて当然!と何も気にしていなかったのだろうか…

と、ふとそんな事を考えた2月末日……

 

まあ、とにかくロシアの事はロシアに任せて今の私にはロシアの事に口を出してる暇は無いのである!!

私は羽生くんを応援することに集中します!!!

余裕があれば他の選手も

他の選手と言えば、クリケットから羽生くん、ジェイソンくん、ジュンファン君くん、ガビー、そしてメドちゃんと、5人行くんですね~羽生くんにとっても心強いのではないでしょうか

ひたすらチームクリケット一丸となってワールドに向けて練習しているんでしょうね!!!

 

ということで、ISUからワールド出場選手の正式エントリーが発表されました

http://www.isuresults.com/events/fsevent03111664.htm

 

男子は27人。http://www.isuresults.com/events/cat03109146.htm

 

ワクワクしてきました

羽生くんがどんな演技を見せてくれるのか!魅せてくれるのか!!

それに集中したいです

Otonalのさらなる美しい世界ツイズル3Aはどうなるか???!!(こればっかりすみません

Originの完成系。

楽しみです

そして気合いを入れて応援します

 

この写真は、雑誌「フィギュア・スケーターズ・プラス」の表紙の写真を撮った写真家、Joosep Martinsonさんのインスタストーリーより日本時間の今朝アップされておりました

今アマゾンのこの雑誌のレビューを見たら、Joosep Martinsonさんの写真を絶賛している人が多かったので、このような格好良くて芸術的な羽生くんの写真を求めている人が多いんでしょうね。私もそうです。

羽生くんご用達の、身近な羽生くんを撮ってくれるカメラマンさんもいいのですが、正直私はJoosep Martinsonさんとかアフロの田村さんとか、芸術的でちょっと近寄り難い羽生くんを撮ってくれる写真が増えるといいなーと密かにつぶやいておこう

この写真家さんのインスタには羽生くんや他のスケーターの写真も色々ありますが、ヘル新規の私はこれが好きですね

 

ワールドに向けて縁起がいいので、この写真はまた載せます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おそらく羽生くん in クリケ  | トップ | ケアレスミスから学んだ事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どきどき (まあさ)
2019-03-01 23:34:40
マーティンソンさんのヘルシンキの写真いいですね!
世界選手権が近づいて来て心臓がどくどく言っています。
メドちゃんの参加についてはサラ枕さんと全く同じ心境です。でもあの子はファイターだから。きっと大丈夫。プレッシャーに打ち勝つ方法をこのシーズン前半で身につけつつあるように思います。「この一年で私は10年年取ったような気がする」そうだから。
強い子だけが集まるというのは、ある意味グランプリファイナルがそうなんでしょうけど、6人ずつでは物足りないのよね。
返信する
Re:どきどき (sarah_mcla)
2019-03-02 08:54:28
まあささん、おはようございます!
マーティンソンさん、さいたまにも来てくれるかな?期待しちゃいます!

メンタルがさらに強くなったメドちゃんを見るのが楽しみですメドちゃん、そんな事言ってたんですね!出るからには優勝を目指す選手ですよね。メドちゃんの気合いを見れるのが楽しみです!

確かに!GPFははそうですね!羽生くんも選ばれしなんとか…って言ってましたねw
しかしそう、6人だとあっという間に試合が終わっちゃうし、大番狂わせも無いですもんね。

今からそんなドキドキだと直前はどうなっちゃうんでしょうね
やばいですよね…
返信する

コメントを投稿