お前の道を進め!

2019-11-29 16:50:04 | for fans

昨日はこんなダメ人間のブログに羽生くんの尊い偉業リストを載せていいのだろうか?と考え込んでしまっていたのですが、コメントを頂いたり(ありがとうございます!)、色々考えて、「今まで通りやっていこう!」となったサラ枕です

それについては「羽生結弦選手の寄付活動等の報告」のコメント欄に少し書かせてもらいました

 

また、それに伴い0.01点をリスペクトする我らも普通に読めるようにしました。(そんな大それた内容では無いのですが…

 

本当は今日は色々記事をアップしたかったのですが、時間が無くなってきたので

今まで一旦パスワード付き記事にしていた「Never underestimate 羽生くんファン!~サイダー味一歩手前体験談~」を普通に読めるように戻しました

これは、私がさいたまの世界選手権の帰りの電車で羽生くんのアンチ?に遭遇したときの体験談となります

今自分で読んだら、文章力への未熟さを反省をしてしまいましたが

暇つぶし?にでも読んでみてください

 

この時は未遂(反撃への)に終わりましたが、もし今後このような人達に会った時にはどうしようか全日本に向けて考え中であります

 

ということで、昨日あんなに反省していたのに、もう毒毒毒しくなってしまいましたが

 

最後にダンテの名言を

「お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。

しかし、羽生くんへの中傷には黙ってられないサラ枕がお送りしました。


p.s.全日本チケット二次販売始まりましたね!!!!羽生くんファンの皆様が一人でも多く当たりますように!!!!!!!!!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濁流の行方 | トップ | ISUアワードに向けて~登録今... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろっこりー)
2019-11-30 10:49:04
そうそう!あの、おばはんたちとの体験談!
その光景が目に浮かんでまた笑ってしまいました。
サラ枕さんはやっぱりカッコええ。
それにひきかえ…おばはんたちダッサ(笑)

しかし、そうやって羽生さんのことをなんだかんだ、人前ではっきり悪口言う人たちが、他選手のファンでもたくさんいるのに、なんで羽生さんのファンだけ悪いみたいに言われなあかんのかな?
私たちずっとそこに傷付いてきたんだけどな…

ただ…確かに羽生さんファンの一部…一部が最近ちょっと怖いですけどね。
今までの色々があるからかもしれないけど、ちょっとしたこと(に私には思える)に過剰に反応して、関係ない人まで叩いたり、今まで散々羽生さんを褒めてた人を一瞬で裏切り者扱いしたり…ヒステリックに騒いだり。
ファンにとことん寄り添ってくれる羽生さんだから、そういうおかしなコメントが目に触れないといいなと思うけど、無理でしょうね。

でもサラ枕さんのブログはユーモアもあり、まったく嫌な気がしません。
私だって羽生さんの中傷には黙っていられません!
だからスカッとします。
そのままのスタンスでいてくださると嬉しいです。
堂々とサラ枕さんの道を進んでください!
返信する
Unknown (練馬)
2019-11-30 12:19:32
そうですよ~、サラ枕さんは今のスタイルをどうぞ変えないでください!
何かクレームが来たのでしょうか?
人の感受性って本当にさまざまですよね。そしてお優しいサラ枕さんだからこそ、きっといろんな方々の気持ちに寄り添いできるだけ不快な気持ちにさせないように配慮されているのだと思いますが…私はサラ枕さんの時に辛口、シニカルで独自視点のブログが大好きです!どうぞこのまま突き進んでください!
皆さんの仰る通り、たとえ辛口であっても、知性とユーモアに包まれているので不快な気持ちになることはないと思うんですけどね~
私はむしろ濁流に入れられてしまうようなトピックが独特で面白いと思っておりますけど。まあそんな読者もいるということで。
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2019-12-01 09:55:25
しろっこりーさん、コメントありがとうございます
あの体験談を自分でまた読んでみて、まだまだ詰めが甘い。まだまだだ!と反省しました…
瞬時に最適な判断を下すというのは、とても難しいですよね…改めて、いろんな場面でそれが出来る羽生くんは凄い!と実感しました…
それだけ羽生くんは賢い上に、とんでもない経験値を積んでいる!ということにもなると思うのですが!!!

そして、しろっこりーさんのお気持ち、すごい分かります…
これに対する返答は短く書けないので、またブログで書こうと思っています(そんなんばかりですみません

そのブログのタイトルは決めています。
「センチュリー目線」

簡単に説明すると、羽生くん自身が1000年に一人の偉人なので、そりゃファンも様々だし、ファン以外も彼を取り巻くもの全てにおいて、いろんな面で混乱するのは当たり前。
今、どんなにマイナスだと感じる事があっても、何十年後、100年後、1000年後になれば、それは偉人の逸話として残るだけである。
つまり、センチュリー目線で見たら、いろんな混乱は当たり前だと感じるので、私はそこまで心配してません

だから、しろっこりーさんが指摘しているような羽生くんファン。ちょっとの事で短絡的に怒って突撃してしまうファンの方達には、偉人のファンとしてもっと「「どーーーーーん」と構えていて欲しいと、私も思います…
まあ、それも含めて仕方が無いのかもしれませんがね

ということで?しろっこりーさん、いつもコメントありがとうございますまたいつでもお願いします♪
しろっこりーさんを始め、いろんな方のコメントやメッセージに色々なヒントをもらい、ブログも成長できています。
結局人間の根本は変わらないので…これからもボチボチやっていきます!
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2019-12-01 10:18:30
練馬さん、コメントありがとうございます
練馬さんのようなピュアで心が広くて優しく、その上賢い方からそのようなお言葉を頂け、本当に嬉しく思っています
私は練馬さんにワールドの会場で実際にお会いして、上記のような印象を確信したので、否定しないでください
知的でユーモアがあるとか、他の皆様からも同様なコメントをいただいたりして、本当は否定したいんですが、好意のお言葉は素直に受け取った上で、そこには意識せずに←wこれからもやっていきますw

実際、濁流的な事は毎日のように頭に湧き上がっているのですが
それは私がひねくれた性格というだけでなく、実際に濁流な出来事があまりにも多すぎる!ということだからこれは自然なのかもしれない!と思えてきました

ツイッターなどに比べれば、他の選手や選手のファンの目には触れる確率が大分低いこのブログなので(それがこのブログの原点)
色々気を付けながらこれからも、今まで通りやっていきます!
そして、このようなブログを読んでくださり励ましてくださる方がいらっしゃる事への感謝でいっぱいです

人に流されず何かを貫くというのは、自分をしっかり持っていないとだめですね…(大げさすぎるw)
あらためて、羽生くんの素晴らしさに気づくサラ枕でした
返信する

コメントを投稿