トロ火族の希望の光羽生くんのBD「進化の時」1位獲得!おめでとう!

2019-10-04 20:48:44 | 解説・本・雑誌・写真集

上海トロフィーのこのバナーに笑ってしまったサラ枕です

https://www.instagram.com/p/B3KHtawpjmu/ ジェイソン君がいいね!してるし)は!あのチームオーサーのアカウントと関係あるかどうかは私は知らない(フォローしてないし

 

今日は息子の定期テストの日だったですが私は疲れ果てた…←またかよ

(今日は朝5時に起きて勉強していた息子だが、それは私の危険すぎるギリギリの作戦であった。それについてはまたいつか書こう

 

夏休み中もずっとのんびりしていた息子もさすがに反省して(夏休み最終日の夜に慌てて知恵袋で「9月 受験 まだ間に合う」で検索していましたよ…)この一か月間は息子比で勉強をするようになった。あくまで息子比である。3歩進んで2.9歩下がるみたいな歩みである。

 

私から見ればあらゆる点で「のんびり」し過ぎである。これはのんびりの素因と環境の相乗効果であると思う。

 

詳細な説明を今は省くがサラ枕の息子みたいな何をやってものんびりした男子を「トロ火族」と言う。これは息子と同じようなトロ火の息子を持つあるお母さんが発祥の愛称?である。

幸いにも同じトロ火族のお母様が他にも結構いらしゃって(トロ火はトロ火を呼ぶ)会えばトロ火の愚痴を言い合い、時には強火族のお母様から助言をいただいたりもするので、トロ火族の孤独感はあまり無い。

 

そんなトロ火族の母もトロ火かというとそんな事は無い。自分自身は強火のお母様であればあるほど脳内で「Why?Why?なぜ強火になならない?」と疑問を持ちながら、息子を強火にしようと努力し続けている。いや、そんな贅沢は言わない!中火でいいのだ!せめて中火に!!!

 

しかし、親がどんなに涙ぐましい努力をしても、肝心の子どもはずっとトロ火…やっとのことで弱火……みたいな状況を見るにつけ(自分も含めて)、そんな時はいつも羽生くんの顔が浮かぶ。

「努力の正解を見つける事が大事!!」「努力は嘘をつく、でも無駄にはならない!!」

ああ、胸に刺さる…

そしてって羽生くんが言ってたよ!」と私がなぜかドヤ顔でトロ火族のお母様に助言すると

「さすが羽生くん~というお言葉を頂いて満足するサラ枕

 

は!悦に入っている場合では無い!!!!

 

※努力の正解が見つからないトロ火族の悲しきエピソードを一つ。

息子が勉強に集中できないのは安い椅子のせいもあるのでは無いかと考えたサラ枕。ならば勉強に集中できそうな良い椅子を買おう!と思っていた矢先、同じ事を考えて高価な椅子を購入したトロ火族のお母様がいると聞きつけた!当然ながら結果が気になるのでそのお母様に聞いてみた!するとそのお母様はこう答えた!「座り心地が良すぎたみたいで、見る度に寝てるよ!はははは

 

 

てな具合で羽生くんに助言をもらいながら実生活を生きているサラ枕です。こんばんは!

 

そんな努力の正解がなかなか見つからず、努力も足りない凡人サラ枕からすれば、羽生くんという存在は希望そのものである。

羽生くんを通していろんな世界が体験できる。自分には無い素晴らしいものを羽生くんに分け与えてもらっている。

 

羽生くんのような奇跡のレジェンドの存在が凡人にとってどれだけの支えになっているか!!!!

 

そんな羽生くんが出したBDとDVD第二弾「進化の時」がオリコン週間ランキング1位になったという。しかもスポーツ関連で1位になったのは史上初という!BDが約2万8千、DVDは約1万とどこかで見た。

羽生結弦、スポーツ関連作品史上初のBD1位獲得【オリコンランキング】 | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/news/2145684/full/ 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191003-00000305-oric-ent

 

まあ、当たり前やけどなっていうのが私の感想だが

むしろ、もっと宣伝すればもっと売れるのに!なんで羽生くんはそんな奥ゆかしいのだ??わかってる!羽生くんはそういう人だとわかっている!だから羽生くんなのだ!いや、しかし、もうちょっと欲を出してもいいのでは???いや、それが羽生くんだ!!!

とかいうジレンマと格闘してしまう

まあ、でもこのような記事を見て興味を持って買ってくれる人もきっといるはずだから、良かった

…こうやって、本当の実力だけで、嘘いつわりの無い実績だけでここまでの人になった羽生くんである

なんか紀伊国屋ランキングにも載っていたから記念に貼っておこう

 

 

 進化の時の詳しい感想を書きたいのですが、今はラグビーやら色々で忙しいので、またゆっくり書きたい。まあ、焦らずじっくり観ていこう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正義とは~アンパンマンから学ぶ | トップ | ISUへの嘆願署名!~全てのス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいこと (まあさ)
2019-10-05 19:42:57
いつも羽生くんのようになれとお母さんに言われて息も絶え絶えになっているかもしれないけど、おっとりしたとても愛すべき性格の息子さんへ(私は好き。おはぎ作りに燃えるのもかわいい)

いいこと教えてあげるね。

羽生くんは、小学生のときに夏休みの宿題をなかなかやらなくて、お姉さんやおかあさんに怒られてたんだよ。えーん、て泣きながら宿題してたんだって。だから今とろ火でも今からダッシュすれば全然大丈夫だよ。

それからね、羽生くんが行った高校は偏差値よんじゅうにだったんだよ。もちろん羽生くんの成績はオール5だったけど。だからどの高校に行ったって、きちんと勉強すれば自分を磨くことができるんだよ。

あと、中学の成績と大学進学率には相関がないって、私の旦那様が言ってました。県別ですが、データもあります。親が高等教育を大事だと考える家庭は大学進学率が高い、というのがうちの旦那の持論です。どんな高校に行ってもサラ枕さんが母である限り、君は大学にいくから心配しなくて大丈夫だよ。

もちろん、あなたの尊厳が傷つけられるほど程度の低い高校に行くと苦労すると思います。学級崩壊しているような高校とかね。

知り合いの大学教授は、授業が始まっても廊下にたむろしていて誰も教室に入らないような高校でほぼ不良をしていたのですが、バイクで事故ってから、身体張って生きて行くのは難しいと考え、仲間を振り切ってむちゃくちゃ勉強して大学に行き、研究者として成功しました。でもそういうのって結構大変だと思うよ。

自分の未来をじっくりシミュレーションしよう。羽生くんがよくやるイメージトレーニングだよ。がんばって。

。。。。サラ枕さん、おこんないで。。。。m(。。)m
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2019-10-06 09:03:38
まあささん!うちの息子に希望をもたらす様々なコメントありがとうございます
具体的な実例や証言に希望を感じました
しかし、ドラマのような人生の人って本当にいるんですね!
旦那様の証言も励みになりすぎます!
息子にも伝えたいと思います!
昨日は息子と遠出していて帰宅が遅くなり、返信が遅くなりすみません💦
本当にありがとうございました
返信する

コメントを投稿