Finally!!The King has come back!!!!!!!!!

2018-02-12 15:33:54 | 平昌オリンピック

羽生くんは本当に期待を裏切らない人ですね。こんなにワクワクさせてくれて気持ちよく応援できる選手はもう現れないんじゃないかな…

昨日の羽生くん空港到着時は王というより皇太子って感じでしたねすごいオーラと品格と…髪も艶やか前髪有り。肌の調子も良さそう。脚も大丈夫そう。顔がすっきりしてるのは絞れている証拠とポジティブに。いろんな面で想像以上に良い感じで安心しました!

インタビューもいつも通り素晴らしい。質問から答えまでの短い瞬間の超高性能CPU脳。誰が聞いても一度で理解できる明瞭な受け答え。態度も含め何もかも王者の品格。この方が、この方こそがフィギュアスケートのアイコンですよ!と堂々と誇れるお方ですよ。

インタビューの内容は全部素晴らしく、金メダルの予感しか感じなかったのですが、一番印象的だったのが、「団体戦も見ていましたけれども、どの選手よりも、一番、勝ちたいという気持ちが強くあると思いますし、」ってとこですよこの時の前を見据えた表情がこちら

この言葉と顔見た瞬間、「あ、勝利を確信してるな。」と私は思いましたよ!団体戦を見て、勝利に対する、オリンピックに対する気概の違いを感じたんじゃないかな。そして絶対こんな奴らに負けたくないって思ったんじゃないかな、と私は感じました 

そして思いだしました。このブログでも紹介したアイルトン・セナの言葉です。「僕のファンの人達は、僕という人間の内面を見ているのだと思う。表面的な姿ではなくてね。そして、僕は、そういう人達を、決してがっかりさせたりしない。 絶対に裏切らない。なぜなら、僕は、僕以外の何者にもなれないから」

ほんまこれ。羽生結弦はファンを絶対に裏切らない。なぜなら、羽生結弦は、羽生結弦以外の何者にもなれないから。

もちろん、オリンピックの金メダルというものは簡単に取れるものではなく、過去のオリンピックでも色々なドラマがありました。だからどのような結果になるのかは終わってみなければわかりません。でも、どんな結果になっても、羽生くんに対して「裏切られた」とか「がっかりした」とか思うファンなんていないですよね。感謝しかないですよね…

 

…時間がないので、昨日の動画と写真を少し貼って一旦終わります

 

最初に見た羽生さんの姿を記念に残させてもらいます

 いやー、このインパクトは凄かったですね日本人からしたら強烈ですよね、この警護格の違いを見せつけましたね 

いつだったか、NHKの番組で八木沼さんがジャッジに関して「ホテルから移動する時の服装や印象も大事です」とか変なこと言ったと聞きましたが、もしそれが本当なら、この羽生くんの空港到着の様子は格の違いを再確認させるという点ですごく有効ってことになりますよね…

この写真はフィギュアスケートマガジンの山口さんの記事からです。このレポート最高でした

 このインタビューの時の羽生くんを見て、うちの旦那がまた「羽生くん、やっぱり○○(息子)に似てるわ」と言っておりました…

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Return of the King!!!!!!!! | トップ | ファンへ感謝のメッセージと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿