息子に怒り、羽生くんの為に喜び泣く女、師走。

2019-12-04 13:45:10 | 2019-20シーズン

羽生くんがトリノに到着したころ、爆睡していた女です。こんにちはそして今朝は寝坊…

昨日は色々忙しかった上に、息子にインフルエンザの予防接種を受けさせるための説得に要した労力が予想以上で疲れ果てました…

ここ何年かは予防接種を受けてなかったが、受験生なので受けることにしたサラ枕家であるが…それに加えて私は全日本もありますからね(先日、全日本に向けて予防接種を受けた羽生くんファンの方がいらっしゃって、私も受けねば!と思っていたのであります!昨日!サラ枕は!やっと!受けました!!!)

 

しかし情けない…ああ、情けない…15歳にもなって注射が痛いから嫌だと抵抗する息子…

幼児の頃は抵抗しても抱えて病院に行けたが…自分よりでかくなった息子を病院に行かせるには言葉で説得するしかない…

どんなに説得しても「痛み」への恐怖から抵抗する息子…ああ…「自分の息子が立てこもり犯になって警察に呼ばれて現場で説得する母親ってこんな気持ちなのだろうか」と、息子を説得しながら絶望的な気持ちになったサラ枕でありました…

そんなこんなで最後は脅したりして何とか病院へ向かったサラ枕親子…しかし、その道中も、まるでこの世の終わりかのような、まさにこんな顔で絶望の言葉を吐きながらトボトボ歩く息子…ああ、情けない…病院の待合室では「痛くない注射の受け方」をネットで調べまくる息子…ああ、情けない…

注射をしてくれたのはベテラン看護婦さんだったので、そんな息子の胸中はお見通しで息子を励ましてくれながら注射をしてくれましたが…ああ、情けない…

その上、ベテラン看護師さんの注射は痛くなかったのに「もう二度と受けたくない」とまだ言う息子に怒りが…

そして、このようなチキンな性格は旦那そっくりやと、その怒りが旦那に移るサラ枕でありました!!!!

 

そんな事はどうでもいいが

 

いやあ、とにもかくにも!羽生くんが無事にトリノに到着したことを、まず喜びたい

空港でのお馴染みの光景を見ると安心します!報知の高木さんが隣にいる安心感!そして共同通信の吉田さんも!山口さんは???

 

あとは羽生結弦を信じるだけである。

 

サラ枕はこのような時、記事はほとんど読まない。もう、正直言うと、ネイサン君も眼中に無い。これまでの試合でジャッジさえきちんとしていればもうちょっと羽生くんとネイサンくんの対決を楽しめたかもしれないが、正直楽しめないし、ストレスになるだけである

私の中では羽生くんは別次元だから、一騎打ちとか煽られても全く興味が出て来ない

そんなサラ枕のネイサン君に対しての興味はただ2つ!SPのシャンソンの演技に対してイタリアの観客がどんな反応をするのだろうか?そして、あのフリーのコレオにまた満点がつくのかどうか!

それだけである

採点については、試合が終わってからまた吟味することになるだろう…

特にPCSについては細かくチェックすることになるだろう…だって(だって)だって(だって)プログラムへのこだわりが違い過ぎるのに、それがPCSにもっと反映されてもいいのではないか?

とか

だって、ネイサン君は試合によってジャンプを自由自在に入れ替えるって事は、逆に言えばプログラムへのこだわりが無いってことでは?そこがPCSに反映されているのか???

という疑問とか 

まあ、それたについての色々は試合後にしよう…

 

今はただ、羽生くんの演技に集中したい!

 

というか、この師走の今、もはやそれしか出来ないサラ枕…ああ、なぜ師走に大事な試合が二つもあるのだ!!!!

ああああああどうしようどうしようううううう

あああああああ

あああああああ

ああああああああ

 

…とりあえず落ち着かねなならない。

 

そうそう、昨晩、丁度夕飯の時間にNHKの「うたコン」を見ていたのだが、Toshlさんも出演されていて何曲か歌っていて感動したサラ枕家であったが、中でも長渕剛の「乾杯」を歌われていた時!

Toshlさんが「乾杯~!今君は人生の 大きな 大きな舞台に立ち~遥か長い道のりを 歩き始めた 君に幸せあれ~~~~~!」と歌ってる姿を見て!!!

ああ、羽生くんの結婚式でこの歌をToshlさんに歌ってほしい!と思ったのであります!!!

そして、それを想像したら涙が

羽生くんの結婚式で乾杯を歌うToshlさんを想像するだけで涙が…


あああああああ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美の30乗からの感想になら... | トップ | 頂上へ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言 (レモンパイ)
2019-12-04 17:43:04
一杯、笑わせていただきました(*''▽'')
お陰様で少し、緊張がゆるみました。
味の素の栗原さんとの対談とか、よかったですぅ。
試合前は、もうポジティブなことだけでよろしい。
イタリア到着の羽生くんはきゅるるんで、戦闘態勢で、すんばらしかった!
以上。
返信する
Cheers! (BW)
2019-12-04 18:20:28
GPF前の緊張で胃が痛くなりそうな所にいきなり羽生くんの結婚式という言葉が飛び込んで来て、何か良い意味で力が抜けましたorz

トリノ入りした羽生きゅんの(↑の方も仰ってる様に天使の輪が出てきゅるるんとしてますからw)佇まいから、もう細胞の一個一個まで休養をとって気力体力充実してる様な感じが伝わって来て思わず震えました。やるよ、彼はやる気だよ!

いつか彼が引退して、結婚して幸せになってくれたらこれ程嬉しいことはないと思っています。まぁでもそれはも少し先かなぁ。とりあえず今は、彼の幸せを願う世界中のファンと一緒に、表彰台のてっぺんに飛び乗る彼の姿を信じつつ祈ります〜。
返信する
Re:一言 (sarah_mcla)
2019-12-05 10:43:05
レモンパイさん、一言ありがとうございます
なんや皆さん緊張のところ、なんか空気を読まない内容でしたね(いつもの事ですw)

ほんま、そうです!ポジティブなことだけ考え受け取り、発信したいですね♪
なんや練習も素晴らしかったようですね!もう、羽生くんが思うような演技が出来るよう、祈るだけです!!!

そして味の素の対談、ざっくりとしか把握してませんがまた落ち着いたらじっくり読んでブログにも書きたいです!!!
ああ、情報がありすぎますねw
返信する
Re:Cheers! (sarah_mcla)
2019-12-05 10:48:55
BWさん、コメントありがとうございます♪
なんか皆さん緊張状態の時に結婚妄想とかしてすみません
まずは、トリノで表彰台のてっぺんに向けて気合ですね!絶対とりますよ!!!!!!!!!!!

おおおおおBWさんがそうおっしゃってるなら(やるよ!彼はやる気だよ!)
もう、そのような感想を読むだけで震えてきました!!!
舞台は整いましたね

そして、羽生きゅんというのは、なるほど、そういう意味もあるんですね
返信する

コメントを投稿