濁流5~女子~※訂正版

2019-06-09 09:28:58 | 独り言

こんな時に濁流ですみません…お詫びに画像は明るくフライングスケーターさんのインスタストーリーの画像です





濁流


正直、昨日からTwitter内での女子特有のメンドクサイ色々を目にしてうんざり気分のサラ枕です…女子というのは何歳になっても変わらない。


物事を複雑にしたがる生き物。それは女子。


その場の感情に流されて物事を勝手に複雑にしていく…


私は羽生くんファンを応援しているけれども、「みんなで○○しましょう!」みたいに仕切られるのは真っ平ごめんである…


だから、しばらくツイッターを見るのを控えよう。


サラ枕はテレビで放送される羽生くんを見ることだけを楽しみに生きよう。


そして、このブログにコメントくれる方や、メッセージをくれる方とだけ交流しよう。




サラ枕も最近、ある習い事内での揉め事に巻き込まれてウンザリしていました。旦那に説明したら「くだらない」の一言で終わるようなことについて何か月もウダウダと。


この間、娘を持つお母さんから女子の揉め事を聞かされて恐ろしくなったと書きましたが、思い返せば私が小学生、中学生、そして高校生のころも色々あったなあ…



昨日、メドちゃんがFaoiで受け取った酷い手紙についてジョニーさんがツイートして、それについてツイッターで色んな意見が飛び交っていましたが…


私はそれについては今は凄い冷静な気分で見ています…


私の頭の中は今、いろんな思いが渦巻いています。


それについて全部書くのは危険である!文字として残ってしまいますからね会話ならその場で消えてしまう言葉たちも、ブログに書くと文字として残ってしまうので慎重にしなければ…



私は元々メドちゃんの演技が大好きで、それはこれからも変わらないから、これからもメドちゃんの演技を楽しみにして応援するつもりであります



一方、この酷い手紙の主が誰なのか、何人なのか、誰ファンなのか、それは今の所不明です。


確かにクリケットから出て行け!と書いていればメドちゃんアンチの羽生くんファンだと思う人がいるのは仕方がない。


しかし、それが羽生くんアンチの思うつぼかもしれない、という可能性もある。(羽生くんアンチの恐ろしさ、狡猾を知らない人が多すぎる)


しかし、疑い出したらキリが無い。


だから、その手紙の主が羽生くんのファンだと決めつけて、そういう風にミスリードさせてる奴に注意である!!!!


アンチを○○ファンだと属性化させるのは危険である!


そして羽生くんは何もしていない。何もしていない。何もしていない。羽生くんは関係ない。


悪いのは書いた奴だけである!


だから、悪くもないのに謝ってる人を見ると意味不明である。



この騒動を見てデジャブである。中学生のころの女子のやり取りを見ているようである。


それはファンだけでなく、スケーターの対応を見てもそう思います。スケーターも人間なんだと言う事です。



そんな中、昨日、ジョニーさんが例のツイートをした後に、ザキトワちゃんがインスタストーリーで淡々と、ファンからもらったプレゼントの画像を投稿していたのが印象的でした…



こんなこと書くとミスリードになる可能性もありますがもちろん、私はメドちゃんもザキトワちゃんも好きであります。


私は一年前くらいから、メドちゃんアンチの羽生くんファン 羽生くんファンを名乗るメドちゃんアンチが目につき、その人たちに対する怒りはずーーっと継続中であります!

※ここで矛盾に気付いたので訂正しました!

❌メドちゃんアンチの羽生くんファン

〇羽生くんファンを名乗るメドちゃんアンチ



昨晩はメドちゃんの気持ちに寄り添った羽生くんファンも多かったと思いますが、一方、このザキトワちゃんはどんな気持ちでこんな投稿をしたのか。私はちょっと考えてしまいました…





ということで、濁流はとりあえず、ここまで。色々言い足りないし意味不明かもしれませんが、今はここまで!



今日は神戸楽日ですから!


明るいパワーで羽生くんや他のスケーターさん達を応援したいです!!!!!!!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残酷な神戸の拷問~Faoi2019神戸 | トップ | 修行 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理解! (練馬大根)
2019-06-09 12:18:43
私、「謝るな!」って人の意見がイマイチ意味わからなかったのですが、サラ枕さんのブログによってやっと理解しました!そういうことですか!えーーーどこまでも闇が深いんだ、フィギュア(アンチ)界!こわいです・・・
先日もひょんなリンクから恐ろしい場所に足を踏み入れてしまい、そこには今期のFSに「鐘」が入っている私の好きな女子についての怖ろしい悪意に満ちたコメントが渦巻き、衝撃を受けたのですが・・・多かれ少なかれみんなこのような目にあっているんでしょうね。梨花ちゃんなども。いい年した大人が、一体なぜこんなことをするんでしょうね。本当に悲しいです
その中でストイックに頑張るスケーターたち、本当に偉いです特に羽生くん・・・おそらく信じられない嫌がらせにあってきたんだろう・・・私もまだまだ言いたいことありますが、、、とりあえずFaOIを楽しみます!早くお写真見たいですね~
返信する
Unknown (しろっこりー)
2019-06-09 12:24:03
FaOIの情報が公式からまったく上がってこないのでSNSなどで情報を得るしかないけれど、そこではうっかり見たくないものまで見てしまうことになってしまうのが難点ですね

例えばトイレに行くタイミングに苦言を呈する人…
演技中に行ってるわけではないのに文句を言う人
前のめりになっている人に注意する人のことまで揶揄する人がいてビックリです
その席が当たってしまったんだから諦めろですって…
私、隣の人が背が低くて全然見えないって悲しそうに言うからかわりに注意しましたよ!
だって金払って観にきてるのに見えないってかわいそうじゃない?
前にサラ枕さんが応援の仕方は自由
スタオベも自由、拍手も自由って私はそれに大賛成です
強要されてするものではない
もちろんマナーやモラルは大事です
けれど何でもかんでもじぶんが正しいと思っている人の押し付けルールにはちょっとどうなの?と思います

そして、あの手紙のことね…ショックでした
書いた人はサイテーだと思いました
ただ、それを書いたのが誰のファンとか関係ない
それを羽生ファンが書いたとか、逆に羽生アンチじゃないかとかメド本人が書いたのでは?と言っている人までいて驚きました…
ジョニーが言いたかったことはそこじゃない
犯人探しをしようと言ってるんではなくて
人としてどうかってことを言ってるんでないの?
全てのスケーターを尊重して欲しいと言っているだけではないの?
そしてこのことに羽生さんは関係ないし
謝るのも違うと思う
羽生さんはきっと前からこんなことがあったのは知っていただろうし、こういうスケート以外のことでもずっとずっと今でも苦しんでいるんだろうな
そんなことは口に出さないけど
何年か前の騒ぎのことをまた思い出し、憶測を呼んでまたおかしなことにならないようにと願うばかりです

長くなってすみません
返信する
Unknown (もか)
2019-06-09 13:31:19
楽しい公演期間に、残念な出来事が起きてしまいましたね。
私はこの手紙を見て一番最初に、これは羽生くんのアンチが書いたものではないのか?と思ってしまいました。
自分でも嫌になりますが、もうそういう思考になってしまってますね。
違っているかもしれないし、それは書いた本人にしか分からない事ですけど。
なので、メドベちゃんに謝罪する羽生くんファンは、気持ちが真っ直ぐというかある意味羨ましいかもしれません…
でも羽生くんには全く関係ないので、謝罪の必要はないと思いますけど。
本当に、もうこういうのやめて欲しいです。
メドベちゃんもまだ若いのに、こんな風に悪意を向けられて可哀想です。
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2019-06-09 20:49:58
練馬大根さん、こんばんは✨
私はひねくれているので、色々考えてしまいますが💦謝った方は優しい人なんでしょうね。練馬大根さんも

そして恐ろしい場所どんな人達がどんな悪意のコメントをしているか、すぐわかりました
長年文句ばかり言ってる人達ですよね、色々麻痺しちゃってるんですかね。
本当にいい歳して何やってるのか。きっと毎日鬼のような顔して丸まった背中に贅肉つけながらコメントしてるんでしょうね!

他のスケーターも、特に羽生くんも今まで色々な目に会いながら頑張ってるんですよね
今回をきっかけに良い方向に少しでも進めばいいのですが……

そして今日のFaoiも盛り上がったようですね♪羽生くんが元気なら良かったです♪
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2019-06-09 21:05:48
しろっこりーさん、こんばんは✨
私はTwitterを見ない!とか宣言しちゃったけど、やっぱり気になって見てしまい、そしてレポートしてくれるファンの方々に感謝中です

と同時に、しろっこりーさんが例を上げてくれたような人を見ると、またウンザリしてしまったり💦
トイレの件は私も、くだらない!と思って眺めてました……
それで、しろっこりーさん、実際注意されたんですね!素晴らしいです!
高い値段のアイスショーのチケット買ってる客に対して、それくらい我慢しろ!スケーターに気を使え!みたいな過剰な意見も私から見ると?な所が色々あります💦

メドちゃんへの手紙の件は、しろっこりーさんがコメントしてくださった事そのままマルっと同意です。
やっぱりニュースになって、一般人にも広まって、嫉妬した羽生くんファンのおばさんの仕業だと思ってる人もいるのを見ちゃって悲しくなりましたが、これ以上変な方向に行かない事を祈るばかりです。そしてこれを機にメドちゃんを叩く人が居なくなって欲しいですが……
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2019-06-09 21:24:55
もかさん、こんばんは✨
もかさんもアンチの存在が頭をよぎったんですね。
私も今まで色んな酷いアンチを見てきたので、羽生くんファンの評判を落とすためならあれくらいするアンチはいてもおかしくないと思いました…
私もそう思ってしまう側の人間になってしまいました

今回の手紙を書いた人がどんな人にせよ、原因はメドちゃんへ悪意を持つ人々の存在です…
特に、羽生くんファンを名乗りながらメドちゃんを叩いている人達が実際存在しますからね…
しかも、ほとんどがいい歳したおばさん!
恥ずかしくないんでしょうかね。
どんなに最もらしい理由を述べたところで、世間から見れば「若くて可愛くて才能ある女子スケーターに嫉妬する痛いおばさん」ですよ。
そんなオバハン達と同類だと思われるのが迷惑すぎます!

は!また興奮してすみません💦
返信する

コメントを投稿