羽生くんを探せ!~HomeTown~

2018-10-24 13:23:17 | クリケット

昨日は可愛い羽生くんが確認できて安心したファンの方も多かったのではないでしょうか。何より元気に楽しそうに練習できている。そしてクリケの暖かい、仲良しな雰囲気の一端が見れたようでした

今日は同じく、クルケのハビエル・ラジャ選手のインスタストーリーからです。日本時間早朝の投稿。

アカウント

プログラムのランスルーを何回かにわけて投稿していますが、その後ろに羽生くんらしき人物が映っています!5級の私が判断するに、これは羽生くんに違いないと思うのですが、さてどうでしょう?

※ジュンファン君かもしれない

まず、羽生くんらしき人が映ってる部分だけつなげてみました。横を滑ってく場面、そして後ろの方で疲れたように腰を折りながら戻っていく羽生くん。に見えます。(ジュンファン君かもしれない

ということで、またスローなgifも

 5級の私には断定できない

 

 

そして、メドちゃんがインスタストーリーにこんな動画を

やっぱりあの国旗はクリケに飾る旗だったんですね

メドちゃん、本当にうれしかったんでしょうね…

オーサーが「ロシアの国旗が出来上がってきたよ!さあ飾ろう!」ってメドちゃんに渡した時の光景を想像すると泣けてきます

私が精一杯の想像力を働かせただけでも泣けて泣けて仕方ないです。メドちゃんがどんな気持ちで、どんな覚悟でカナダに来たか…

 

どこにいても、どこで練習しようとも、母国からどんなに距離が離れていても、心は母国とともに。母国を想い、母国の為に。離れているからこそ、その思いはさらに強まるのかもしれません。

これは羽生くんと一緒。

羽生くんは誰よりも母国を想い、大切にして、誇りに思っている。

オリンピックにSEIMEIというプログラムを選んだのもそう。

国旗を大切に扱い、大きな声で国家を歌う。

 

だから私は悲しかったんです。オリンピック直後に私も嬉しくてTwitterやなんかを色々チェックしていたのですが、あるツイートが伸びていました。それは宇野君が練習拠点もコーチも振付も何もかも日本だけで、オンリージャパンでメダルを取ったことが誇りだというツイート。これをツイートした人がどう意図だったのかはわかりません。しかし、結果的にこのツイートをアンチたちは嬉々としてリツイートしていました。

私はこれを羽生くんが目にしないよう願いました…

誰よりも日本を愛している羽生くんが目にしなかったことを。

 

日本の誇りって何でしょう。

 

そんな羽生くんやメドちゃんにとって、クリケはまさに第二のHOME.

暖かいコーチやスタッフや仲間に囲まれて、傷を癒せる場所。

 

もう、私なんて完全にオカン目線ですからね。異国で頑張ってる若い子たち見てるだけで泣けてきます

クリケだけじゃないけど、真凛ちゃんもそう

みんな報われて欲しい

…と、なんだか感傷的になってしまいましたが

スケカナはクリケからはメドちゃん、ジェイソンくん、ジュンファン君が出ますね!怪しいチームオーサーの画像を拝借しますいつもいろんな人の画像を拝借してるアカウントだから、いいでしょう

ジュンファン君といえば、韓国メディアが煩くなってきましたね

オータムで2位になり、フリーの得点は羽生くんより上だったので、韓国のニュース記事を羽生君の名前で検索しても、ジュンファン君の写真ばっかり出てきますね。最近

 

ということで、また

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクエスト募集中~もう一度... | トップ | スケアメ女子感想など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿