COOLに全力投球

2021-06-21 12:38:02 | 独り言

こんにちは、サラ枕です

さっきPCを開いたら、西川様の第2弾COOLキャンペーンのお知らせが来ていたので、そのクリアファイルのサンプル画像とともに今回はCOOLにお送りさせていただきます

 

しかし、今回はクリアファイルの枚数が5枚になっているぞ。第1弾は4枚だったよね?くそーーーやり手のやる気満々のスポンサー様であるな

財力の余力のある羽生民は頑張ってくださいもし大富豪の羽生民の方がこれを見ていたら、ぜひ500枚くらい買ってください!!

いや、そもそもそんな大富豪ならスポンサー様の大株主になっているであろう…

など、またもやどーでもいいことばかり書いてすみません

 

 

 

さて、昨日は父の日でしたが、当然ながら羽生くんと羽生くんのお父様の父の日を想像して感無量になっていたサラ枕です

おお、決して見る事の出来ない簾(すだれ)の向こうの尊き世界よ(尊いので文字を紫色にした)

 

簾の向こうといえば、昨夜は大河ドラマの放送日でしたが、大河ドラマって歴史に精通した人(歴オタ系)がTwitterで為になったり面白いつぶやきをしてくれているのでよくチェックするのですが、主役の渋沢栄一についての感想(マスターの感想)で羽生くん味を感じたものがありました

『ハイカロリーな話術を聴くと凡人は疲れる』

これは、栄一の話が長いと上司に指摘される場面があったのですが、つまり、栄一のような天才は常に頭の中にアイディアが渦巻いていて、そして話したいことが沢山あり、熱心が過ぎて凡人に嫌がられがち

ってな場面とこの感想でして、これを見てサラ枕は「まるで羽生くんではないか」と、羽生くんの過去の思い当たるエピを思い出して一人ほくそ笑んでいたのであーる

 

そして、羽生家ではそんなハイカロリーな会話は日常なのかもしれない。または、羽生くんのお父様が羽生くんのハイカロリーな話を「うんうん」ニコニコ聞いているのかもしれない!という想像をしてしまってまた感無量になってきました

おおおおおおおおおお

 

因みに、サラ枕家では、父の日何それ?的な感じで何事もなく一日が過ぎていったのであーる…

 

 

 

さて、先週、週末もいろいろいろいろありまして、羽生くんファンの皆様はそれぞれ興味のあるものに対して羽生民としての活動をしていたと思いますが!

私も本当ならそれらを全てブログに載せたい!しかし、そんな能力はなーい!(定期)しかし安心してください!ご承知の通り、この世にはマスタークラスの羽生くんが運営しているブログが沢山あるのですから、それらを見れば良いのでアール!(定期)

ああ、大スターのファンブログはこれだから助かる!自分が書かなくても誰かが書いてくれている!!!しかも!有益な事を沢山!!!!

ありがたやありがたや(定期)

ありがたや~~~~~~~~~(定期)

 

 

そんな風にいつもマスター任せのサラ枕は、これからしばらく、更に狭い領域の活動に専念せねばならない。

そう、DDDOIに向けて全力投球である。

私は羽生くんファンになってから、羽生くんの試合やショーに行くたびに「これが最後かもしれないから、一期一会の精神で行こう」という気持ちで臨んでいるのである。

今回のDDDOIもそうである。一期一会の精神で、後悔のないようにしたい。なのでしばらくの間はDDDDOI集中である。

まずはDDDDOIについての情報収集を中心に今後しばらく行う。

昨日も過去のDDDOIの観戦記などを色々読んでいたのだが、自分はまだまだDDDOIやあの会場について何も知らない若葉マークの人間であると身に染みてしまった!!!!!!

これから、そんな事もブログに書くかもしれないので、羽生くんファンが読んでももつまらない内容になるかもしれないですが

また、DDDDOIに向けて「こんなことを見てきてほしい」とか「ここを見てきて欲しい」とか「ここに注意」とか「アレが知りたい」とか、何かあれば、遠慮なくお知らせください(コメントでもメールでも)

 

では、今日はそんなサラ枕の決意表明(また大げさな)でした

 


 

最後に、どうでもいいサラ枕の息子の近況報告を

先日17歳になった息子は段々大人に近づいているようだ。それは嬉しくもあるが少し寂しくもある。

 

つい最近もそれを実感する出来事があった。なんと、息子が「もう牛乳をあまり飲まないようにする」と宣言したのだ

もう、一日1リットル以上飲まないように気を付けると

それを聞いて「ああ、大人になってきたのだな…」と感慨深くなりながら旦那に「だからもう会社の帰りに牛乳を2本も買ってこなくていいよ」と伝えたら旦那も少し寂しそうであった。

サラ枕夫婦は牛乳代を少しでも抑えるため、旦那は会社の帰り道にある激安ドラックストアで激安牛乳をよく2、3本買って来ていたし、

サラ枕も近所のスーパーに開店と同時に入店して値引きシールのついた牛乳を探していた。

そんな日々ともオサラバかと思うと少し寂しい…

同時にミロの消費量も減っていくであろう…

 

そんな息子は先週まで頑固に夏服(半そで)を拒否し、長そでを来て汗だくになっていたのだがその理由が「腕が細いのが恥ずかしい」という、私に喧嘩を売っているのか?という理由であった

要は周りには筋肉がついた立派な腕を持つ男子が沢山いるのだろう。それに比べてひょろひょろの自分が恥ずかしいということで、急にダンベル運動を始めていた息子であるが、間に合うはずもなく、観念して今日から半そでで行ったのである。

…やはり大人の道には程遠い…寂しいどころか心配である…

 

など、アホみたいなエピソードを書きながら、当然17歳になりたての頃の羽生くんを思い出し、2011年GPF、そして全日本では3位になり2012年のワールド代表になり!そしてそれに向けてもう練習している頃の羽生くんであーると

そして数か月後にはあの感動のニースのロミオで世界3位になろうとしている!!!!!

あの頃の羽生くんと息子が同じ歳ごろだと…比べてはいけないと分かってはいるが(母が違う、母が違う)

また衝撃を受けながらシーユースーーーーーーん


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座席~DDDDOI | トップ | 地域限定の感動~結弦展と聖... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sarah_mcla)
2021-06-21 19:09:37
サラ枕です!なんか違和感があると思ったら!今読んで気づきました…
渋沢栄一を平沢栄一と書いている…
おお…後で修正します…すみません…
返信する
Unknown (すみれ)
2021-06-21 21:12:06
サラ枕さん、こんばんは✨

いつも楽しいブログを読ませていただいて
ありがとうございます😊

今日の記事もとても共感しました。

私も結弦くんのアイスショーや試合に行くときには「これが最後かもしれない」という気持ちで臨んでいます。

DOIの出演も驚きましたが、
私はザ.アイスも出演しそうな気がするのですが、サラ枕さんはどう思いますか?

DOIのサラ枕さんのレポ、
楽しみに待っていますね💕


最後かも
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2021-06-22 09:01:01
すみれさん、おはようございます!
私の方こそこのようなブログを見つけて読んでくださって恐縮でございます←硬すぎる

おお、すみれさんも一期一会の精神で臨んでいるんですね!
特に、平昌五輪後はそんな気持ちの羽生くんファンも多いのではないでしょうか…
特にアスリートは引退が突然くるかもしれないので余計ですよね(先日の体操の白井くんもそうでしたが)

それで!!!!THE ICEですが!!!!
私は出ないんじゃないかと思っていますが
なんや公式発表に「原点回帰」とあったので、多分中京スケーター中心のショーになるのでは????
と予想し、ならば羽生くんは出ないだろう…
と思っておりますが!
さて、どうなるやら
しかし、羽生くんならどうなってもおかしくないので、驚く準備もしています
出演者発表がちょっと緊張しますね

DDDDDDDDOIのレポ、頑張ります!!!!
返信する

コメントを投稿