ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

羽釜で旬のタケノコ湯がきました

2021-04-28 09:49:51 | 日々の過ごし方
今が旬のタケノコ
今年は豊作らしくって、お値段も安め
我が家は米ぬかをもらって、実家の羽釜でタケノコ一気に湯がきました~
これも場所と材木があるからだけれど、火の番もご苦労様
あっと言う間に柔らかくなりました~
ご近所に配って歩きましたよ~
まだまだ「羽釜」使えますね~

  

28日9時からコロナの高齢者予約がはじまった
今回は75才以上の高齢者
電話は通じないだろうとは思ったけれど、ネットも全然通じない
今回は75才以上だかれど、次回は65才以上、いま以上に通じないかも??
もうすでに予約疲れ~、ふう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆったりストレッチ参加でき... | トップ | 隣町の日出町にはミヤマキリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿