ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

桜・ツツジ・チューリップ 春・春

2010-03-23 22:24:46 | 季節
桜の並木が綺麗な境川沿いを散歩する。
かなり花が咲き出した、ここ1日~2日で一気に色づいてきた。
よーく見ると、ソメイヨシノの花の中に、ボタン桜があり、普通はボタンの方が開花が
遅いが、なんと開花しているのを見つけた。この花は、大阪にいるときに造幣局の通り抜け
でよく見ていたなあ。

  

山では、野焼きがおこなわれていた。天気が良くて風がない日がピッタリ。
市内の公園に植えられているしだれ桜も、もう少しで満開に。
パンジーの間に植えられていたチューリップも大きくなってきた。ツツジも燃えるようで綺麗

  

もう、ほとんど満開という木もあった。あーー綺麗!!綺麗

    

残念ながら、もう終わってしまった、BEPPU PROJECT 2010 アート・ダンス・建築・まち
と、昨年おこなわれた別府現代芸術フェスティバル2009 「混浴温泉世界」の形を変え、
それをより拡げた現代芸術イベントだった。
先日、その一つ、芸術家達の住んでいる清島アパートに行くと、丁度、たこあげの凧を準備中だった。
元ストリップ劇場を会場にしたりしてユニーク、最後は、盆ダンスで締めくくり
この期間中、商店街を若者達がウロウロしていた。現代芸術は理解がなかなか難しいが
イベントとしては、町の活性化に繋がっていると思う。

               
               

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども手当湯路(ユーロ)ば... | トップ | トリ天&冷麺 ビンゴラリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿