ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

ゴールデンウィークはじまる、我が家は沈殿中

2015-04-29 23:17:16 | 
ゴールデンウォークが始まった
テレビでは、観光地やイベント情報でにぎやかだ。
我が家は、こんな時は遠くには行かずに近場のみ
今日は天気予報は午後から雨(結局雨は降らず、良いお天気だった)
ということで、私の部屋以外を大片づけ、断捨だ。
いろんものを処分して、スッキリしたよ。

図書館に予約していた本が届いたので、取りに行く。
最近読みたい本が多くって、予約いれるが、直木賞と芥川賞の
受賞作品はなかなか順番がまわってこない。

今日は4冊借りてきた。
予約本「夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え」水野敬也さん
 このシリーズ1、2も読んでいる

 「くじけないで」「百歳」 
これは詩集 100歳の詩集として評判になった本
簡単で優しい言葉で書いてあり、感情移入しやすい。
作者は、柴田トヨさん

 「王妃の館」上巻のみ 下巻は貸出中
浅田次郎さんの今春映画になった話題本
主演は、水谷豊の喜劇 文庫本だけれど期待大

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊の湧き水があるランニング... | トップ | これはお得 行くっきゃない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿