ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

わはは元気教室と足もみ健康教室に参加

2014-05-24 21:07:24 | 健康
健康・認知症予防・老廃物を出す。。。なんていう言葉に敏感に反応するわたし。
公民館の主催講座に「ワハハ元気教室」というのが、一ヶ月に一回、一年間開催
そのうえ、無料とは嬉しい。
参加者はもっと多いと思ったけれど12名程度
この2時間の内容は、笑いヨガ入門・認知症予防ゲーム・ふまねっと運動等
初めて会った人同士で笑いあうというのは、難しい、照れてしまう。
認知症ゲームも、健常者である私でも出来ない、難しかった。
最後は、ヨガらしくマットでリセット、男の人は気持ちよかったのがいびきが聞こえたよ

                

昨日、近所の郵便局に行ったらおいてあったチラシ「足もみ健康教室」500円
郵便局にこのような個人の教室の案内が置かれているのが不思議だけれど
ちょっと安心、体験に行ってみよう。参加者は私ひとり、寂しい。宣伝が足りないな~
足裏健康は昔からよく耳にしていたけれど、今回のは台湾式で棒を使わないそうだ。
足のうらグリグリは飛び上がるほど痛いもんね

      

いろいろと説明を受け、簡単な運動と青竹踏みをした。
わかっているけれど、出来ない「青竹踏み」それより今キャンペーンで1時間半額
自宅まで来てくれて別料金は発生しないとか。今度、父の日にお願いしようかな??

  パン作りもされていて頂いちゃった。
おいしい
後で聞いたら、友人の友達だった。不思議な縁だ。

 友人から岩陶浴の割引券をもらう。
これも魅力、中でリンパのマッサージもあるんだって(別の友人が施術)

一昨年は肺ガン、昨年は乳ガン、今年はピロリ菌といろいろとガタが来ているこの体
健康で居続けるために、予防はしっかりしよう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り紙で「くまもん」作ったよ~ | トップ | 第2回別府シーサイドリレー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康管理 (こばちゃん)
2014-05-26 19:07:29
別府温泉に入り 健康に良いこと取組 旅行三昧
 良い人生送ってますね
返信する
健康 (sappy)
2014-05-26 21:59:04
最近になって健康が第一だと思うようになりました。
温泉はリフレッシュできます。
返信する

コメントを投稿