札幌ブルーシェのブログへようこそ!

女子軟式野球チーム「札幌ブルーシェ」です。日々の活動のご紹介です。

2023年3月4日(土)

2023-03-08 22:36:07 | 日記
土曜日は午後から座学&トレーニング⚾️
雪のない地方では、グランドで練習や大会などが開かれますが
☃️雪深い札幌では4月から
「使えるグランドは使えるけど、使えないグランドはつかえない」
※開いとる店は開いとるけど、閉まっとる店は閉まっとる by千鳥
🔹トレーニングでは力がついてきて、室内でバント練習もやっているのでとにかく準備‼️
座学では動きのシミュレーションもやりますが、何より大事にしているのは
【イマジネーション】を使って、客観的にみることや俯瞰する力をつけること
まだ野球歴が浅い中学生選手たちですが、トップキャプテン「さえ」は10年のキャリアがあり過去の経験を客観的に捉えることが上手です。
🔸中学生は難しいながらも今回は『理想の自分(どのような選手になりたいのか)』がお題となる
次々と監督へ報告がいってますが
「へ~」「ほ~」「そうなんだ!」と素晴らしいイメージが来ております。
パーソナリティは変えられる✋
弱い人や逃げる人の例えでは、失笑や真剣に納得できることもこちらも失敗ばかりの経験でございます🥲
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿