わたしの朝食 昼食 そして夕食

日々穏やかに過ごせますように・・・。

皇帝ダリア

2015-11-30 16:15:37 | 日記

深まる秋のある日 「皇帝ダリアが見ごろですよ」と云う情報

を得て早速 千里ニューウタウンの外れにある高野台公園

へ出かけました。海老池横のグランドゴルフ場の側には予想

に沢山の皇帝ダリアが咲いていました。背丈3~4メートル

もある茎の上に直径2センチほどもある大綸のピンクの

花は晩秋の澄み切った青空にそびえたつ姿は圧巻でした。

 

 

トランペット草も咲いていました。

皇帝ダリアの花言葉は「乙女の純潔 真心 優雅」

淡いピンクの豪華な花です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿