メンバ間の情報共有や意志疎通も重要、という訳で
各種の連絡を(意識的に、こまめに)行っている。
(残念ながら、現時点では他から入ってくるもの
inputは少ない)
ところが・・・
その通知・連絡の内容が判らない、補足説明が欲しいとの
ケースが多い。
方向づけを示しただけのものでも、経緯や背景やもろもろを
説明・開設せよ!と。
(自分なりに考えることはしないのかナ。
自分で推論し、こういう捉え方でいいのでか?
などと聞いてくるなら感激だが、今までには全くなかった)
結局、社内のメンバのフォロに割く時間が増える。
勿論、説明の下手さも原因の1つでは、あろうが。
年代だけの問題でなく、
課題や問題の認識や、その解決法を考えるバックグランドが
(お互いに)完全にずれている、ということなのだろうか?
PCの社内サポートとは違うが、部内のメンバに必要以上に気を
遣って、説明し、根回しして・・・と。
(小生が、今までの職場生活の中でそんな場面に
出合わなかっただけ、なのかも)
判ってもらえないお客さんに対応することよりも
(身内がこれでは)疲れの度合いが違う。
そんな事を実感する方は居られませんか.