大島家ねこ

6匹のうちのコ(猫)の日々
シンバ♀(5)ことり♀(5)まる♀(8)
タラオ♂(4)グー之助♂(4)バルオ♂(1)

バルオの話②

2015-10-31 23:58:41 | うち猫
そんなこんなで、保護した3匹。
母猫と離すのは本当心が痛みました…

しかし、ご近所さんの石事件に加え、11月とゆー寒さ。
本当に、なんとも人間の都合でごめんなさい。


さて、3匹ですが病院で診てもらい、一旦、隔離するため、別部屋へ。



ごはんも、離乳食を難なく自分から食べてくれ、トイレもすぐに覚えてくれた良い子ちゃん達!

『ガブガブ』



『そっちのやつ、おいちそう』



なんとまぁ、小さい彼らは本当に可愛い
手放したくない!
とゆー気持ちを抑え、里親さんを探したところ、旦那の友達が飼ってくれる事に。

その友達のお母さんがとても気に入ってくれたそうです。
なぜなら…

キャメルちゃん、亡くなったおばあちゃんに似てる!

と言うのです


この顔がそっくりだったよう。



なんたる素晴らしい理由で、飼ってくださる事となりました。
そして、3匹兄妹なので、みんな一緒にとお願いしました。

しかし、さすがに急に3匹とゆーのは大変だとのことで、キャメルとムファサの姉妹が嫁ぐ事になりました。




いつも一緒の3匹が。





離れ離れになるのか…





それもジレンマなのでした。



嫁いでいく前の日、3匹をうちのコ達がいる部屋へ入れました。



お姉ちゃん猫達も仲良く、受け入れてくれた様子。



新しいおうちでも、すぐに馴染めそうだね。



寂しいよぅ。
嫁いでも、可愛がってもらうのだよ。




と、同時に旦那に怒られながらも、バルオをうちのコにする事に決めました。笑




いらっしゃい!バルオくん!





これが、バルオとの出会いです。


キャメルとムファサですが、新しいおうちで、エリーとマリーと名前を付けてもらって、幸せに育てて頂いています。

そして、バルオのママですが、町内の猫好きさんのお家で可愛がってもらっています。

感謝です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2015-11-01 05:37:56
里子に出すってのは、本当になんとも複雑ですよね。私も今年、3匹の紳士淑女を1ヶ月ほど育ててから、出しました。泣いちゃった(笑)。
願いのこもった小さな命、末永く幸せに暮らしていって欲しいですね。
返信する
心がぽかぽか (hnmk3710)
2015-11-01 05:43:32
バルオくん、かわいい かわいいバルオくん。コトリ姉さんたちに無理やりくっついて寝て笑わしてくれるバルオくん、こんなエピソードがあったなんて…!
仔猫ちゃんたちもお母さん猫もみんな幸せになったとあって、とても心がぽかぽかになりました。
それにしても、キャメルちゃんに似てたというおばあちゃん?
ものすごい美人だったんですね。笑
でも その美人のおばあちゃんのおかげで
いいご縁が繋がって本当によかった!
みんな幸せで本当によかった!
返信する
Re:Unknown (saoshincoto)
2015-11-01 14:09:19
そぉなんですよね!
同じでしたー!わたしも泣いちゃいました(>人<;)
友達の家だから、いつでも会いに行ける!!と、自分に、騙し騙し言い聞かせました。
おかっぱさんの紳士淑女ちゃん達、無事に里親さんが見付かって良かったですね
私達の手を離れても、ずっとずっと幸せに暮らしていて欲しいと言う願いは、猫好きのみならず、命を大切にしている人には共通する気持ちですね
返信する
Re:心がぽかぽか (saoshincoto)
2015-11-01 14:15:54
バルオが無理矢理、お姉ちゃん達にくっつくのは、姉妹と離れ離れになってしまった寂しさからなのかなぁ?と思うと切ない気持ちにもなりますが、彼なりに今の生活を満喫しているようなので、大丈夫かなぁ?と思ってはおります!
私の顔の上に乗ってまで、くっついて寝ようとする、すっかり甘えん坊くんになりましたが!笑
私もお母さん猫の事が気になって仕方なかったのですが、猫好き同盟の3家族が町内にはありまして!笑
うちだけではなく、面倒を見て頂けているので、感謝です
おばあちゃんの件は、さすがに奇跡と思いましたよ(o^^o)
返信する

コメントを投稿