大島家ねこ

6匹のうちのコ(猫)の日々
シンバ♀(5)ことり♀(5)まる♀(8)
タラオ♂(4)グー之助♂(4)バルオ♂(1)

春ですね

2016-04-12 00:35:35 | うち猫
こんばんは!

春ですねぇ~
毎日、暖かく、東北にも春がやってきました!

私の街にはお城があり、毎年、お城の桜を見に行くのが恒例です

今年もキレイ








土曜日は、ランチに行ったり、桜に癒されたりと、幸せいっぱいで帰ってきました





その夜…




ザワザワ
ザワザワ…



何やら騒がしい…








猫達が見つめる先…


そこは、階段下の納戸。







パパさんが、古紙としてまとめて回収に出そうと、段ボールを納戸から出していたのです。





群がる猫達…






段ボールまとめをパパさんに任せた私。
そんな私を呼ぶ声がリビングから…




『マミィ!マミィ!早く見てー!』



ん??
パパさんだ!?



どーしたんだーー!??



と、リビングへ行ってみると…






『じゃーーん!!』(パパさん)







と、得意気ー!!笑






『いないでしょー??』(パパさん)







『はい!いましたー』(パパさん)








と、と、得意気ーー!笑






このように、わざわざリビングにまで移動して、バルオを見せてくれたパパさんなのだが…





私がしつこいぐらい、バシバシ写真を撮っていると







さすがに、重くなったらしく、悲痛の表情を浮かべ





『もぅいいでしょ?』(パパさん)






・・・・・






じゃぁ、玄関へ持って行こうか






その間もバシバシ写真を撮りまくる。





爪とぎ防止シートがベロベロに剥がれた廊下を進み、






しばらくすると、






お?バルオに異変??








『あっ!!マミィ!ヤバイ!どけて!シンバが狙ってる!!』(パパさん)







危ない!シンバと大暴れすると大惨事だ!!



バルオ、降りなさい!



『はい!もう、終わりねー!』(パパさん)






ぼくはもっと、あしょびたかったのに!





猫達がいると、廃品回収も一苦労ですよね!

そして、彼らはこれから、段ボールを結わえる紐で、大暴れをする事になります

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きですよね~ (hnmk3710)
2016-04-12 11:56:45
猫ってどうしてこういう作業とかって好きなんだろう…?
絶対寄ってきて邪魔してきますよね。
もしかして 手伝おうとか、助けようとか考えてたりして?
……それはないか☆
バルオくんたら 満喫してましたね♪
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-04-12 15:51:38
見事な桜ですねぇ。
たしかに、ネコ+作業=はかどらんという
構図になってしまうものですよね。
パパさんは、もう楽しんでまえ方式で
作業されていたんでしょうかね(笑)。

返信する
Unknown (くりす)
2016-04-12 21:22:54
バルオ君入りの段ボール抱えてパパさん大変だけど、ちゃんと抱えてくれて優しいなぁって思いました!
しかもバルオ君・・・まったくどけるわけでもなくそのまままったりしてるし(笑)
案外居心地よかったんでしょうね(o^ω^o)
うちもたまにこういうものを片づけていたら猫たちおおはしゃぎしてます
普通でもこういうの好きな猫が、大々的に片づけ始めたりしたら
嬉しくて嬉しくてそりゃ猫のテンションもあがるんだろーなー♪
桜、きっれいですね!
絵みたいな桜の花とお城だなぁと思いました(o^ω^o)
返信する
パパさん可愛い~! (ポンまま)
2016-04-12 22:05:13
バルオくんを抱えて頑張ってるパパさんが
何だか健気でね(;_;)
パパさんもマミィに負けず劣らずの
ねこ好きさんなのね~。
理想の夫婦だわ!
あたしも、来世結婚するとしたら
ぜ~ったいねこ好きの人がいいなぁ。
返信する
Re:好きですよね~ (saoshincoto)
2016-04-23 17:53:19
4姉妹のママさんへ
ほんとに、段ボールと新聞紙をまとめるのは、猫たちがいると大変ですよね(´Д` )
手伝ってくれているのかな?と思えば幸せなのですが、思いっきりじゃれついてくるので、完全に邪魔してるよなーと思っております
お手伝いしてくれればいいのになぁ
返信する
Re:Unknown (saoshincoto)
2016-04-23 17:55:23
今年の桜も、とても綺麗でしたよ
やはり今年は暖かかったので、咲くのも早かったです
猫がいると、本当に作業がはかどりませんよね(´Д` )
おかっぱさんの、おじさんのズボンの裾を縫う話のことを思い出しました(≧∇≦)
どんどん周りに寄ってきますよね!笑
返信する
Re:Unknown (saoshincoto)
2016-04-23 17:58:09
くりすさんへ
パパさん、とても重そうにしておりましたよ!笑
最初は得意げだったのですがね!笑
毎年毎年、お城へ桜を見に行くのが楽しみなんです
ちなみにいろんなイベントをやっていて、今日は、日本酒祭りなるものをやっております!
行くか行かないか悩んでいますが!笑
返信する
Re:パパさん可愛い~! (saoshincoto)
2016-04-23 18:00:30
ポンちゃんままさんへ
パパさん頑張っておりました!!
どんどん腕が痛くなったらしく、最終的には早くしろと怒られましたがね!笑
私も、パパさんの何が好きって、猫が好きなところなのです!笑
猫可愛がってくれる男の人は、絶対に優しい人なのですよね
返信する

コメントを投稿