ADRENALINE

さおりの日常ブログ
だらだら日記書いてたら
あっという間にこんな時間
日々の記録
京都中心

広東省に舞い降りた天使

2009-07-30 04:11:33 | 日常日記
広東省にいってきました!!!

なので天使とは私のこと!!

行ってきたのは、広東省の富民と黄皮ってとこ。

って言ってもいまいち羨ましいとも何とも思われないですね。



モナコ行ってきました!!!

とか

モルディブで6度目の挙式しました!!

とか

言ってみたいなぁ。

ってか6度目は別にいいか。

広東省は広州から車で1時間~って所。

とにかく広東省では一番富裕層の多い富民。

まぁそんなとこですね。

で・・・またまたご飯の話。

ってかコチラは食べてる時とマッサージしてる時以外は

暑さと湿度とホコリと喧噪。

本日のディナーは・・・

お初のお店で中華!!!

って言っても基本どこも中華ですが!!

ブハッ!!!

酢豚

フカヒレスープ☆



やっぱフカヒレ最高っす!!!

昔、フカヒレスープが飲んでみたくて

引っ越した際の返ってきた敷金でわざわざ食べに行ったことがあったけど。

フカヒレ・・・ってか春雨みたいなんが遠慮がちに泳いでるやつで

2000円とか3000円とられたなぁ・・・。

なんて思いながら

その数倍も安いのにこんなにフカヒレってるねんな~~。

と思う。

今のくだりのポイントは「返ってきた敷金で。」やで。

テスト出るで。



これはスープに入ってた高級食材!!らしい。

なんか青竹の根っこの一番やらかい部分!!らしい。

味というか食感メイン。

他にも





この揚げ饅頭は練乳をつけて頂くのじゃ。

魚とか鳥とかも食べて

完全に太りにわざわざ来た・・・みたいやな。

どうやら。

それにしても

鳥料理には絶対お皿に鳥の頭部も乗っかって来るんやけど・・・

頼むしグロテスクやからカンベンしてほしい。

良かれ!!!って思いは十分伝わってる。

それも文化やな。

文句いう前に慣れなあかんな!!

でも怖い~~~!!!




帰りはタクシー!!!

中国語で

「的士」

なんか分かる~!!!



車内は牢獄状態です。

海外では多い光景やけど

広州では、相乗りが基本らしいので

一番最初の乗客は、後部座席じゃなくて助手席に乗るねんて。

じゃぁ!!!!!

この鉄格子の意味が全くあらへんがな!!!!!!!

・・・・・っていうね・・・・・・。


何かと不思議が多いね~~~。


そんな感じで

またまたマッサーーーーージ!!!!!!

とにかく英語も通じないし身振り手振りで会話。

解らん!!!って言うてもベラベラ喋りかけてきはる。

喋らんの日本人ぐらいちゃうか!?



マッサージ&角質取り!!!

ヤター!!ヤターー!!



そんな感じで

ツルツルです☆




明日もニーハオ!!!!!

CYA☆





最新の画像もっと見る

コメントを投稿