杉並区阿佐ヶ谷美容室(美容院)Santie(サンティエ)のブログ 『サンティエ ビキニッ記』

杉並区阿佐ヶ谷美容室Santie(サンティエ)のブログ。楽しいメンバーが日替わりでカラダを張ってお届けします!

PARIS

2012年02月28日 | Weblog
またまた竹谷です。

先週は冬休みをとらせて頂きました。

皆さんにはご迷惑をお掛けしましたが、おかげ様で5日間みっっっちり満喫できました。

ありがとうございました!!!

休み中はビュビュ―ンと飛んで、フランス パリに行ってきました・・・

5日間でだいぶ無謀な旅なのですが、無茶してきました。へへ。

で、また膨大な量の写真を撮ってきたのでちょこちょこ載せますねまずは建築編です。


最初行ったのはパリの象徴・・・・・ 凱旋門!



凱旋門を中心に、12本の通りが放射状に延びています。

どの道に行っていいのか迷いまして、ぐるぐる3周はしたかと・・・。


その後、世界で1番有名な美術館であろう ルーブル美術館。



人多かったですね~。これを見ると新宿東口を思い出すジャポネーズは私だけではないはず!

旅行中のパリは意外にも東京より暖かく、晴天が広がりとっても気持ち良かったです


そしてパリの北、モンマルトル丘の上にあるサクレ・クール寺院。



寺院まで死ぬほど階段を登ったのですが、登りきったあとにモノレールを発見。

衝撃でした。


続いてパリ発祥の地シテ島にある、ゴシック建築の代表・ノートルダム大聖堂。

世界遺産ですよ~!



その精巧な作りはため息ものです。宗教建築って・・・すごいですね。

歴史ある建物がパリの街中に何個も何個もあるので、タイムトリップしたような気分になります。

街を歩いているだけで、うっとり~。



私のRICOHは晴れの日の青空をキレイに撮ってくれます。いい感じに撮れて嬉しい

では次回に続く!!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (ワタナベ)
2012-02-28 21:45:55
たけしゃん、お帰り(^^) 次にお店に行ったとき、パリのお話聞かせてね。
返信する
Unknown (たけや)
2012-02-29 00:06:54
ワタナベさん!ただいまです~。
美術館も色々巡ってきましたヨ。次回お話しますね~!
返信する

コメントを投稿