BCNネタ!

旅行だけでは味わえないバルセロナ生活の醍醐味をたっぷりお届けします。

ヌリア渓谷はピレネーにあり

2005年10月12日 | BCN!から旅行(スペイン)
日曜日、いい天気だったのでピレネー山脈にあるヌリア渓谷(Vall de Nuria)へ行ってきた。バルセロナを出て、ビックいう街を過ぎてから1時間弱ほどで車で行ける最後の街に辿り着く。ほら、山の上にはちらりと雪が残っている。



こんな風にケーブルカーに乗って山を登った先には3000メートル級の山々がそびえる爽快な景色が広がっていた。



ご覧の通りこんな高地に池があり、そこの芝生では街からやってきたと思われる人々が思い思いに寛いでいる。



ここにはカタルーニャのシンボルになってるロバさんがいたり、乗馬もできるみたいだった。カタラン人はロバが大好きで、車にロバのステッカー貼ってる人も結構いる。これがマドリードだと牛のステッカーになるわけっす。



カタルーニャの旗がはためく先にあるあの山の向こうはもうフランスだとさ。しかし、寒いところやった。もともとスキー場なので冬はまた違った楽しみ方ができそう。




だんな








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masato.yoshida)
2005-10-14 23:57:54
あんな大都市から1,2時間でこんな所に行けるとは、すごいね。ピレネー山脈っておしゃれやな。そう言えば、この国境沿いに何かちっちゃい国なかったっけ??
ワー!!! (Hiro)
2005-10-15 17:59:42
ヌリア!!

一度行ってみたいと思いながら、結局行かなかったヌリア・・・

すごい綺麗なところですね☆

空気も良さそう♪

今度BCNに行ったらいってみようかな。

FGCの電車が好きです。どういうわけか。
ブックマーク (Hiro)
2005-10-17 16:52:47
勝手ながら、もっと多くの人にバルセロナを知ってもらいたくて、私のブログにブックマーク登録させていただきました。

ご迷惑な場合はご連絡ください。
東欧帰りクンへ (santcugatだんな)
2005-10-19 05:06:25
はいはい、アンドラですな。以前行ったけど結構気に入ったで。



http://blog.goo.ne.jp/santcugat/e/d3175d8ce0e8b3ac5a5976a1619a1fae

Hiroさんゑ (santcugatだんな)
2005-10-19 05:16:38
フェロカリルはメトロよりキレイから快適ですもんね。あんまり危なくないし。しかしヌリアをご存知とはお目が高い。次回お越しの際は是非行ってみてください。



ブックマークの件、大歓迎です。いっぱい宣伝しといて下さい。そちらのブログもまた覗かせてもらいますね。