旅好きのブログ

旅と花を愛するブログ

沖縄南部 めぐり

2011-01-25 21:06:42 | 旅行

  暖かいと思って 沖縄にきたが 予想外に肌寒い   今日は バスで糸満まで行き 南部の戦跡めぐりをした
バスターミナルから 1時間半ほどで 糸満につく

 ここから平和公園などへ行くには また 地元のバスを利用しなければならないが ダイヤが疎である

時刻表を眺めていたら タクシー運転手が声をかけてきた  平和公園まで 約1700円だという とりあえず
これを利用して行こうと考えたが 次に出てきた言葉が ひめゆりの塔 他の戦跡は あちこちに散らばっている
ので 全部回ったらどうか とのこと、、、 

要するに必要な時間だけタクシーをチャーターすることだった  

地理も不案内な上に 説明までしてくれるというので これに乗っかることにした

ひめゆりの塔、賢治の塔 平和記念公園(平和の楚などがある) キャン岬 など 予想外のところまで
回ってくれた  

ひととおり 観光を終え ホテルに戻ったら 疲れがどっとでてしまい、 シャワーを浴びたあとベッド上で
寝入ってしまい 夕食のために外出するのも億劫になり  夕食はカットしてしまった

10時すぎから AFC 準決勝が始まる  これを見ながら 寝ることにした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿