旅好きのブログ

旅と花を愛するブログ

成田/ニューヨーク

2014-07-21 17:23:53 | 旅行

 旅の途中でブログを更新する予定ですが、ネットワーク環境が悪くてうまく
接続できなかったりします  今回は 日付を遡及して旅日記を更新すること
にします

 NRT/JFK  NH10便  今回初めてfirst class を選択した 当初予約はC
クラスだったが マイルを使い Fにアップグレードを試みた  
NHのFは8席あるB77W機です 搭乗客は半分の四名だった CA二人が
つきっきりでサービスしてくれた   ただ 東回り便はどうも時差の関係で
機内で眠ることができず 困った  フルフラットの席で横になったが眠れな
かった うつらうつらしながら NY時間午前10時過ぎ無事JFK空港に着く

今日中にLH(ルフトハンザ航空)便でフランクフルトに乗り継ぐことになって
いる 乗り継ぎ時間は5時間以上ある  アメリカでは乗り継ぎでも一旦入国
しなければならない  審査官にしつこくドイツに行くのになぜアメリカ回りを
しているのかと聞かれたが なんとか納得してもらった

JFKは便によりターミナルが異なるので ana便のT7からLH便のT1にエアシャトル
で移動する  簡単だ

空港内をぶらぶらして時間を潰して ようやく手荷物検査の列に並び、携帯荷物
から ノートPCを出そうしたがかばんに入っていない 良く調べても無い・・・

一瞬青くなり 再度調べるために並んだ列を離れ 外に出ても 無い

anaでの到着便機内に忘れてきたようだ 殆ど機内では使わなかったのだけど・・・

取り敢えず anaに問い合わせようと降りたT1にあるanaのカウンターに向かうが
次便のチェックインまで時間があり誰もいない  途方に暮れて ヘルプを求めたら
BAの係員に聞けば呼んでくれるとのことでBAカウンターに行き確認してもらったら
すぐPCの起き忘れを確認できて、数分で持ってきてくれるとのこと  汗びっしょり?

ちょっと待つこと数分強 anaの日本人係員が私のノートPCを持ってきてくれた

手配してくれたBAの係員に手を合わせて感謝し LHの搭乗手続きに向かい無事LH便に
乗ることができた  LH401便はA380型機(総二階 Cクラスは2階席) 

                   次に続く 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿