旅好きのブログ

旅と花を愛するブログ

年賀状

2009-12-22 21:52:49 | 日記

ひところは250枚以上も書いていた年賀状
職を退いて早5年強 徐々に枚数を減らそうと思っているが なかなか減らせられない  失礼しようと思って年賀を出さなかった人から正月に届く、、
そのまま ほっとくのも失礼なので返事を出す

  
この繰り返しが続いている  今年も200枚購入して180枚位作成(宛名面 裏面)した 25日までに投函してくれと宣伝しているので本日 取りあえず150枚程度投函した

私は 出すグループ毎に裏面のデザインを分けているので グループに属さない人達への裏面作成・印刷を終えると 今年も終わりとなる  昨年(21年)分のお年玉くじの当たり券の交換を逸してしまったし 余った白紙の年賀はがきが2-30枚余っているが これは今年の年賀はがきには交換してくれない  同じ物なのになぜ交換してくれないのか 不思議でならない  

昨日来の寒さも 今日は一段落収まったようだ 週末にはもう一ランドのゴルフが残っている

 

  今日の画像    (年末のイルミネーション)
 上 : 千葉駅前   中段 : 常磐道高速の守谷SA    下 : 千葉中央公園
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿