旅好きのブログ

旅と花を愛するブログ

修行の旅を終える

2011-11-05 20:40:51 | ホームページ

  今朝の那覇は 雨降りだ  ホテルでゆっくり眠り 8時頃朝食をいただく  結構大勢の客が泊まって
いるようだ  和食の朝食、、 美味しかった

 今日は午後2時過ぎの 羽田行き便を予約しているが、 ほぼ土砂降りに近い雨の中、 町に繰り出す事も
出来ず、 小雨になった頃を見計らい、モノレールで空港に向かう  県庁前駅から那覇空港まで260円だ

那覇はタクシーも安い  初乗りが500円と表示されている

 空港に着くと、ANAのチェックインカウンターは ものすごい長蛇の列、、、 
幸い 自分はプレミアムチェックインカウンターを利用できるので、すぐチェックインへ

あわよくば、前の便にプレミアムクラスが有れば 乗るつもりだったが 全便満席、、 空席待ち扱いをも
してくれるようだが、何時間も待つのもいやなので、最近の便 (11時40分発)に 変えてもらい帰ることに
した。 搭乗まで約1時間ほど、   ちょっと シグネット(anaのラウンジ)に立ち寄るも 空席を探すのに苦労
するほど混んでいる。  11月14日から改装のため 一時閉鎖されると掲示されている。 これでは確かに
狭すぎる。

搭乗便は 来た時と同じ B744  Economyクラスはほぼ満席、 若干空席がある 
土曜日だから 明日はもっと混むだろう

2時間半のフライトで羽田に到着、、 モノレール、JRを乗り継いで帰宅したのは16時半すぎ、、、、

ああ疲れたなぁ! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿