旅好きのブログ

旅と花を愛するブログ

春遠からじ

2010-03-01 22:18:09 | 日記

 もう今日から3月である  早いものだ  
でも かなり暖かい日が続いたと思えば 日中の気温が数度程度となったり 全く気まぐれ天気と言っても良い今年の冬だ  
2月に東京で雪が降った日もかなり多いらしい
昨日は小雪の中で 東京マラソンも行われた

午後から延び延びになっていた確定申告のため税務署に行って来た
大きなホールが会場になっており 大勢の人が申告にきていた

私は税務署でe-taxによる申告をしようと思って行ったが、去年は2台設置して
有ったパソコンも倉庫みたいなところに1台が寂しく設置してあっただけ、また
e-taxの操作を知る係員がなんと 見あたらず 担当者が来るまでかなり待たされた。

しかし 私は申告のための 暗証番号控えを持って行かず、結局一般の申告
しかできなかった。  

国税当局も e-tax をやたらと宣伝しているが対応は昨年同様全然進んでいない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿