旅好きのブログ

旅と花を愛するブログ

続:息子の退院

2010-10-18 16:39:47 | 日記
 6月7日に救急病院より転院して 今日まで4ヶ月10日余 息子が治療・リハビリなどを終え本日退院した 
午後 退院すると言うことで、午前行ったら、既に一番で 定例入浴などもやってもらい、さっぱりとしてベッド
から 車椅子に乗っていた

 最後の昼食をいただいて、病棟のスタッフ皆に見送られて 病棟を後にした  師長さんはじめ長い間 お世話に
なった方々に 息子がいなくなると寂しくなるなんて 言われてしまった  それほど長期入院していたことになる。

 介護タクシーに迎えに来てもらい しばらく滞在する 身障者施設に移動した  
ここでも スタッフの皆さんに 笑顔で迎えてもらい 部屋に落ち着くことが出来た  本来ならば自宅へ連れ帰り
たいところだが、 自宅では まともな介護が出来ないので  本人には可哀想だが 当面 施設で仲間たちと
過ごしてもらうことにした   
 ここは 法律上で 身体障害者となった者が 再起できるようにという目的で設置された施設であり、自宅で
過ごすより かなり親身な 世話を受けられて、過ごすことができそうだ。

 家族も 本人にも今後まだまだ 苦難の日が続くが、 お互いに頑張っていかねばならない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿