旅好きのブログ

旅と花を愛するブログ

宮古は初夏

2012-03-13 21:40:11 | 旅行

 羽田~那覇~宮古 と 宮古島に着いた

今朝関東の我が家を出るときはかなり寒くて 重ね着をして出かけてきたが
那覇から宮古に着いてタクシーに乗ったら ちょっと汗ばむ陽気  車の窓を
開けて走ったら 心地よかった

ホテルに着いて すぐ 重ね着していたものを脱ぎ捨てて 身軽になった

上着なんて必要ない  長袖シャツ一枚で 街を歩きだしたがちょうど良い陽気だ

寒からず、暑からず  

このホテルには大浴場がついているので 汗を流して 夕食に出かけた

宮古島はこじんまりとした島であり ホテルで貰ったガイドブックに載っている
地図を頼りに 街を散策して 結局 海鮮居酒屋に入った

客は先客が一人いたが 帰ってしまい 自分ひとり  
板前が勧めるがままに 地元の海鮮料理と やはり 地元の泡盛で晩酌
 美味しかった

それにしても 那覇からの便では 機内は1/3程度しか客がいなかった
逆に 石垣行きの便は満席だとか  

宮古には 那覇からskyマークが乗り入れて 運賃の価格破壊が生じているらしい
なんでも 片道2800円の運賃もあるらしい タクシー運賃並みだなぁ
自分が利用したANA便は 4200円だったが



最新の画像もっと見る

コメントを投稿