旅好きのブログ

旅と花を愛するブログ

Singapore ----- Malaysia コーズウェイ

2015-01-13 22:18:16 | 海外旅行

 

 Singapore とマレーシアは狭い海峡で向かい合っています その海峡には

二本のコーズウェイ(橋)があります   今回シンガポールからバスでマレーシアに

入りました 

 まず シンガポールのブギスと云うところで、マレーシア行きの路線バスに乗り

ます (3.7SGD) 

シンガポール側のイミグレーションでバスを降り出国手続き 再び乗ってきたバスに

乗るのですが、手続きで時間をかけているとバスは発車してしまいます 仕方ない

ので次に来るバスに乗ります (切符を見せればOK)ちょっと走って今度は

マレーシア側の入国手続きです (私はスーツケースをレントゲンに通すように

言われました) ここでも乗ってきたバスはすぐ発車していないので、次のバスに

乗る羽目に(これが難行苦行でした どこのバス停で乗るのかが分からないのです。

聞く度に異なったことを教えてくれるので混乱しました) なんとかバスに乗れて

Johor Bahr のバスセンターまで行く事ができました

       

  Singapore のイミグレ(カスタム)です

        

 Singapore のgate way 歯」Woodlandという地名です

 後で分かったのですがこの辺でカメラで写真を撮ってはいけないのだそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿