旅好きのブログ

旅と花を愛するブログ

失意中 ・・・ 

2010-08-15 21:07:22 | 日記

 ここのところずっと ここのブログへの書き込みをやっていない。
理由は ある失意があるためだ   1週間ほどまえ 泌尿器科にて診察を受け
前立腺がんのうたがいがあると診断された。
 これは 先月 自治体のガン検査で血液検査を受けたら、マーカー値が異常に
高く それを持って泌尿器科に行ってみてもらった結果である

 肛門からの触診、エコー、MRIまで検査したが、確たることははっきりしないが、
疑いあり とのことで 月末に入院して 生検を受けることにした

 生検とは前立腺に針を刺して 部位を取ってガン細胞があるかどうかを
検査するものである。  結果が分かるまではまだ半月ほどもあるがその間
頭の中は不安一杯である   
 家族が別の病気で入院していることもあるし、、  そんなこんなでブログを
書く意欲もうせていたが、、  

 今日でお盆休みも終わる  また明日から世間は賑やかになるだろう
今日の終戦記念日 式典  65年も経ったのだ    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (TAC)
2010-08-17 23:23:44
さんたさん。このブログを見てびっくりしました。でも、月末の生検を受けて、その結果を見てから対応を考えてください。私どもの年齢になると、どこか悪いものが見つかります。昨日も同級生が倒れたと言うので見舞いに行きました。脳溢血ではなく、熱中症でした。私の家内も今から25年前に乳がんと診断され、手術をしました。その時は、まだ二人の子供が中学生の時で、途方にくれましたが、歯を食いしばり、子供の弁当を作ったり家内の看病に必死でした。、どうせいつかは来る寿命ですので、それが早いか遅いかの違いだと気がつきました。手術以降、癌と戦うのではなく、癌と仲良くする作戦に致しました。癌も長生きするかもしれませんが、家内も長生きしてもらおうと、彼女にも話しました。強い抗がん剤も使わず、少しばかりの食事療法をしただけでしたが、結果的にそれが功を奏し、今でも家内は元気で自分の楽しみを実行しています。とにかく、お元気でお過ごしください。 暑さが続いています、お体を御自愛されて、これからも、元気で御活躍なされてください。
返信する
ありがとう (三太郎)
2010-08-26 18:59:52
TACさん お見舞い有難うございます
今日検査入院から帰りました。詳細な結果は来週分かりますが、どうも 陽性くさいです
 宣告されたらもう 開き直って戦うしかありません。
 家族も闘病中 従って外国旅行もしばらくはお休み状態です  ゴルフもやってないなぁ
返信する

コメントを投稿