旅好きのブログ

旅と花を愛するブログ

シンガポール フリー市内ツアー

2010-01-05 22:42:29 | 旅行
シンガポールのチャンギ空港は、シンガポールでトランジット(乗り継ぎ)する客に対して、その時間を利用した無料市内ツアーを提供している

今回夜の便までかなり長い時間が有ったのでツアーに参加した
一旦 入国して大型バスに乗ってわずか2時間足らずの間であるが、係員のユーモアあふれる説明つきのツアーだった  市内には何度も足を運んだことがあるが、市内を流れる川沿いには 歴史的な建物に混じり超高層ビルが建っている。 
シンガポールの歴史を交えた説明  短い時間であったが有効にすごすことができた。

午後空港に戻り、 またターミナル内に入って出発までの時間を過ごしているがあまりにも長すぎて 退屈している  邦字の新聞も2紙しか置いてなく、全部読みつくしてしまった  それにこの部屋(ラウンジ内)は空調が効きすぎてとても寒い  
仮眠を取るどころではない   もっと温度を下げてほしいなぁ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿