旅好きのブログ

旅と花を愛するブログ

震災一年にあたり

2012-03-11 20:10:06 | 日記

  まだ 肌寒い日が続く  

 今日はOB会の懇親会のため柏まで行かねばならなかった もう防寒着は不要と思い
家を出たが 肌寒く引き返して 防寒着を着てでかけた

 柏市はN**を退職する前2年間勤務した地である その職場も合理化などで保守の
職員も激減し 営業窓口も閉鎖  内部では光の営業を担当する職員が残っているという

 懇親会が始まり 酒の勢いも有り時間の過ぎ去るのも忘れるほどだったが、ちょうど
午後2時46分 幹事の計らいで出席者全員起立し 東北の方を向き 亡くなられた方の
冥福を祈り黙とうを捧げた

 事前に政府からも国民に対して 黙とうをするような要請が出ていたが、他の地では
どうだったんだろう?

 先週は広島へ行き 原爆犠牲者の悲劇の話を聞いてきたばかりだが、 終戦前
3月9日、10日には 東京も米軍の焼夷弾爆撃にあい10万人を超える人が亡くなったそうだ

 今夜のTVは震災報道一色だ    

天災は防げない しかし 被害は工夫により防げる  減災 を めざそう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿