旅好きのブログ

旅と花を愛するブログ

SFO 市内散策

2012-01-02 20:17:45 | 旅行

寝不足で疲れていたが、ホテルに落ち着いたあと、外出する。

 

ホテルのすぐ近く Powell St. cable car の出発駅がある。乗ってみたいのだが、長蛇の列で何時間かかるか検討もつかない。

ブースで3日間乗り放題の パスを買う 21$

これは いろんな乗り物に使えるものだ

 

これを使って トラムでfishermans wharf に 向かう トラムもかなりの混みよう。

SFOの市街地は坂が多くて up&downが激しいが、このトラムは東側を通り、

ほとんど坂のない道(Market St.)を進む。

 

途中Pier 9あたりで降りてぶらぶら歩く、目的はPier 39 だったがちょっと手前で

下車しすぎた。 以前も訪れたことがあるので、面影が残っている。

Pier 39は 土産物屋、レストラン、パフォーマンスをする広場などが集まっているところ。

ここを時間をかけてゆっくりと散策したが、レストランに入る勇気が無かった

 

(理由)確か 近くの屋台でカニを食べさせてくれるところが有ったので、そこを探すことにする

  

暗くなった道をぶらぶら歩いていると 人が大勢集まっている広場に到着。

有った 有った カニのにおいが漂ってくる カニ以外にもいろんなsee food が並んで

いる。 

今回は 初期の目的である カニを食べることにする 一尾約23$だった

お兄さんが カニの手足をもいで、木槌で殻をたたき食べ安いようにしてゆでてくれる

 

店の屋台での立ち食いだったが、その量の多さに 超 満腹 

レモンをかけただけの味だったが ほんとに美味しかった

 

 帰りも トラムで戻ることにした。 車内でかわいい少女と相席になり、彼女が話しかけてきた。 Korean girl だった。 それにしても中学生か、高校生程度だが英語がうまい。

日本人も見習うべきだと痛感する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿