旅好きのブログ

旅と花を愛するブログ

台風接近

2010-10-30 22:02:34 | 日記
 もう11月だと言うのに発達した台風が日本に接近している 今夜あたり 関東地方に
接近するとの予報 ちょっと 心配である   

でも 今日 日中は冷たい雨が降り続いたが、夜になると 雨も風もほとんど止んだようだ
台風も房総半島の沖合いを東の方に ややそれているようだ  (ラッキー)

今月下旬から 急に寒くなったので 既にガスストーブの暖房を使い始めている 昨年より
少し早いかな?   屋外の 温室にも暖房(灯油暖房ストーブ)を点火してやらないと
取り込んだ 蘭類にも影響がでそうだ

今夜から 日本シリーズ (千葉ロッテ VS 中日ドラゴンズ)が始まった  TV放送は
NHKのBSしか放送していない  初回からTV前に陣取り観戦していたが、ロッテ打線が
中日の投手陣を打ち崩して 快勝した 

 今までの対戦では 敵地での成績は悪かったのだが、  初戦を勝ち取りさいさき良い
スタートが切れた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿