旅好きのブログ

旅と花を愛するブログ

世間は給料日

2010-01-25 21:09:52 | 日記

 今日も朝から仕事だった  行き先は佐倉市臼井  ここは自分の住んでいるところからは車で行けば至近だが 鉄道(電車)だと かなり遠回りのルートになる
千葉から津田沼まで出て また乗り換えて行く  

現場周辺に某地元地銀があるのだが、そこの店頭のATMに長蛇の列が出来ていた
そうい言えば今日は一般企業の給与支払日だぁ  自分は既にリタイヤしているので実感が無かったが、給与支払日には家族などが朝から金融機関に並ぶんだなぁと実感した。

帰りがけに銀行に立ち寄り アドバイスを受けてきた  
銀行というと 料金などの振込み、預金のひきだししか用事が無いところだが、外資系のこの銀行は 日本の金融機関ではやっていないようなことをやっている。

あっという間に2010年の始まりも1ヶ月過ぎようとしている  寒い冬も早く過ぎ去って花が咲き競う暖かい春が早く来てほしいものだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿