+++コタ日記+++

我が家の王子様コタローとの生活とグルメとアロマとその他色々…

頑張るぞ!

2008-03-15 23:24:18 | いぬのこと
先週からコタローのアレルギー症状が目立ってきました。
目やにの掃除+目薬は、朝の1日1回だったのが2~3回に増えてます。
それから、足を舐めたり体を掻くことが多くなってきてます。
今日は散歩の時にクシャミ連発でした
私もだけど…

皮膚が荒れてきたので、塗り薬を塗ろうとしたら
他の部位に比べて一段と赤くなっていたのが左の後ろ足。
プチンとした赤いデキモノが出来ていました。
慌てて病院に連れて行って診てもらったけど、すぐには診断はされず、
しばらく様子を見ることになりました。

次の診察は月末です。
それまでに治っていますように

次の診察の時にもう一度アレルギー検査を受ける事になってます。
前に受けた結果が納得できなくて…。
高い検査なんだからシッカリやってもらいたいもんだ
これからがコタローとアレルギーとの闘いの季節です。
負けないように頑張るぞ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyomik)
2008-03-16 00:52:52
こんばんは♪
コタローくん&まりあさんにはツライ季節なんですね~^_^;
私も2月から結構キテマス・・・
ポツンとできてしまったアンヨも治っているといいですね!
赤くなって掻いてしまうのを見るのはツライですもん。
ちゃんと塗り塗りできるコタローくんはえらいよ♪
kiyomikさん (まりあ)
2008-03-16 13:57:06
kiyomikさんも早い時期から花粉症の症状が出ているんですね。
私は最近クシャミが多くなった程度ですけど…。
本格的になるのは4月以降なので、憂鬱です。
でも、コタローはこれから夏が終わるまでずっとアレルギー症状が出る事になるので可哀想です。

今回はおできの方が気になって病院に行ったのですが、先生はアレルギー症状のほうがすぐに目に付いたみたいです。
マリもです (来夢)
2008-03-17 15:20:14
我が家のマリもアトピーがかなり酷いことになってます(泣)
今日ステロイドの注射を打ってもらってきました。
月に一度の間隔で打ってるんだけど、本当はもっと間隔空けた方が良いって言われても、どうしても酷くなっちゃうのでしょうがない~(TT)
病院でも他の飼い主さんに怪我したの?って聞かれるし・・・見た目にすごく悲惨な状態です。
本当になんとかこれって治療方法があると良いのにね!!
来夢さん (まりあ)
2008-03-17 19:23:52
マリちゃんのアトピーは年中ですか?
見た目にも痛々しいけど、痒いのがかわいそうですよね。
これから暖かくなって来るともっと酷くなるので辛いですね。
ウチはステロイドは使わずに、インターフェロンばかりです。
コレもイマイチ効果がはっきりせず…。
何回か続けてるけど、気休め程度なのかもしれません。
今度、もう一度アレルギー検査を受ける事になっているので、特定のアレルゲンから避ける方法をとるしかないのかも…って思ってます。
これだけアレルギーやアトピーで苦しむ犬がいるんだから、研究ももっと大急ぎでやって欲しいものです。(←身勝手な飼い主でスミマセン)