おきらくにっき

 日々つれづれ。
 ほぼゲーム日記となっています。

「幻想水滸伝ティアクライス」 交易とレベル上げ

2010-04-26 | 幻想水滸伝ティアクライス プレイ日記

「幻想水滸伝ティアクライス」、さっそく交易を頑張ってみる。
自力でやる気はもとより無い(笑)ので、攻略サイト様のお世話に。

いろいろ見ていたら、「La vallée du Brise」というサイトで
「交易路考察」なるものを発見。

利益をたくさん生むように交易路が組まれていて、すごいわぁ。

で、この中で『グレイリッジの最下層から行けるスヴァトゴル山に
「ルビー原石」を落とす敵がいるので、乱獲して売って「大粒の
ルビー」を出しておくと交易が楽』
とあったので、さっそく行って
みる。

すると、スヴァトゴル山の敵って、割と戦いやすく、しかも
経験値がたくさんもらえるではありませんか!

あっという間にレベル40くらいになりましたよ!!

なので楽しくって、今まで使っていなかったような仲間まで無意味に
レベル上げしてみる(笑)

交易を始めた時点でミッションそっちのけだったけど、また更に
ほったらかしになりそうだな。